2017・04
<< 03 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ 05 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2011/03/26 (Sat) 息子の卒業式。
先日、息子の卒業式に出席してきました。

とうとう小学校卒業です。

いい式でした。
何枚も写真を撮ったけれど、
どれも息子は恥ずかしそうに微笑んでいて。
立ち位置ははじっこ。
草食系男子代表だな~~と思わず笑ってしまいました。
(6年生でも、すでに肉食系と草食系に分かれている!)

しかし、脱草食宣言か!?↓


「これからは、僕じゃなくて、俺って言うわ。」と申しておりました(笑)


6年間お世話になったランドセル。
ほとんど傷もなく、とてもきれい。
(うちはRARAちゃんランドセルでしたが、本当に傷がつきにくかったです!)
ランドセル
娘のも取っておいたので外国の子どもたちに送ろうと思っていたら、
同じマンションの友人が、
「友達が被災地の子どもたちにランドセルを送る運動を立ち上げたの。
 よかったら寄付してもらえない?」というお誘いがあり、
とびつきました。

ぜひ使ってもらいたい!
きっとあと6年使っても大丈夫だと思う!

これから集めたランドセルを
壊れたところは修理してきれいにクリーニングして
被災地に送ってくれるそうです。

少しは役に立つことができて、よかったです
うれしいお誘いでした。



ランキングに参加中。よかったら1クリックお願いします。FC2 Blog Ranking 人気blogランキングへ



comment

この記事読む前に、というか今日の午前中に外国の子どもたちへ送る手続きをとりました。
どちらにしても、役に立つならうれしいことですよね。
6年間使っても本当に本当に綺麗なランドセル。
送る前に一枚写真とって置けばよかったな。。
2011/03/30 12:25 | @みかづき [ 編集 ]

>@みかづきさんへ
そうそう、
ランドセルは大事な思い出の品だけれども、
ずっととってはおけないし。
捨てることもできないし。
誰かの役にたってくれたら、
こんなにうれしいことはないよね!

私も、最後の登校日に
息子がランドセルを背負っている写真を
撮ろうとしたら、嫌がられちゃった。
残念~~
ランドセルだけでも撮れてよかったです(笑)

とうとう中学入学だね。
またいろいろなことがあるんだろうなぁ。
悩める母として、これからもよろしく♪♪♪






2011/03/30 21:19 | sara [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://saralife.blog52.fc2.com/tb.php/776-2a057839

カウンター

来てくださってありがとうございます♪

プロフィール

sara

Author:sara
4月3日をもちまして、
このブログは終了させて
いただきました。

今まで読んでくださって
本当にありがとうございました。

しばらくぶりに訪れて
くださる方もいらっしゃるかも
しれませんので、
しばらくはこのままに
しておきたいと思います。

…これ、保存って
できるのかなぁ?
調べてみよう。


*1971年4月生まれ 牡羊座 B型
家族は夫と 娘(中学2年)息子(小6)の4人家族。

*趣味は読書と手芸。

*SINCE 2006.2.16
 ♪気軽にコメントいただけたら嬉しいです♪

<お知らせ>
記事に関係ないコメントの場合、
削除させていただく場合があります。
ご了承ください。
 

参加しています。

FC2ブログランキング

最近の記事

カテゴリー

CalendArchive

リンク

いつもお邪魔しています♪

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



