2006・05
<< 04 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 06 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/05/31 (Wed) 『ハリー・ポッターと謎のプリンス 』
読み終わりました!!ハリポタ最新刊!!
友達がこころよく貸してくれたので、思ったよりも早く読むことができました。
N子様、ありがとう~~



とりあえずネタバレにならにように感想を。

上巻は、とにかく『またあの世界に帰ってこれた!』と懐かしくてうれしくて、
登場人物たちの1年分の成長を感じながら、ほのぼのとした気持ちで読んでいました。
それぞれの恋愛模様もおもしろかった

が!!
下巻に入って物語が走り出したら、スピードについていくのが大変でした。
特に最後のクライマックスに向けての流れがすごかった!
濁流に飲み込まれて、どんどん流されていって、最後に滝にどーーんと突き落とされた感じ。
読み終わったら、汗びっしょりでした。

終わり方もよかったです。ハリーの静かな決意が伝わってきました。

もちろん、絶対おすすめ★★★★★
流れに身を任せて読んでしまったので、もう1度じっくり読み直そうと思います。
(ネタバレ感想は、続きに書きますね。もう読んでしまった方だけどうぞ
ハリー・ポッターと謎のプリンス ハリー・ポッターシリーズ第六巻 上下巻2冊セット (6)
ハリー・ポッターと謎のプリンス ハリー・ポッターシリーズ第六巻 上下巻2冊セット (6)J. K. ローリング J. K. Rowling 松岡 佑子

静山社 2006-05-17
売り上げランキング : 8


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


2006/05/30 (Tue) 災害時の連絡の取り方
ジャワ島地震の死者が5千人を超えましたね。5千人てすごい数字だと思います。
ニュースや新聞を見るたびに心が痛みます。



でも日本もひとごとではないのですよね。
生きているうちに1回は大きな地震にあうのではないかと覚悟しています。
関東はどうなってしまうのでしょう
いろいろと備えはしているのですが、
まずは安全確保と、家族の安全を確認することが大事。
夫婦で災害時の連絡の取り方を確認してみました。

主人は都内で働いているので、無事であってもすぐには家には帰れないと思います。
徒歩だとだいぶ時間がかかるでしょう。
とりあえず無事だと確認できれば、私も安心して子どもと親戚のことに没頭できるので、
・NTT災害時伝言ダイヤル
・ドコモの災害用伝言板
の2つを利用することにしました。

NTTの災害用伝言ダイヤルについてはこちらから↓
http://coden.ntt.com/service/saigai/index.html

この使い方は簡単。
171-1-自分の電話番号をダイヤルして、30秒間メッセージを吹き込みます。
聴くときは、
171-2-相手の電話番号をダイヤルすればいいそうです。

・災害時には自宅の電話より、公衆電話のほうがかかりやすいとのこ と。
 自宅の近くの公衆電話がどこになるのかチェックしておいた方がいいかも。
・あとカードが使えない場合があるので、小銭も必要だそうです。


ドコモの災害用伝言板はこちらから↓
www.nttdocomo.co.jp/info/disaster/trial/index.html
携帯電話もつながりにくくなりそう。とりあえず伝言板に一言残せれば安心です。

毎月1日に体験できるそうなので、あさって夫婦で試してみることにします。みなさんもぜひ!


ランキングに参加中。よかったら1クリックお願いします。FC2 Blog Ranking 人気blogランキングへ

2006/05/27 (Sat) 二の腕シェイプ!
先週の木曜の「はなまるマーケット」ご覧になりましたか?
二の腕シェイプの特集だったのです!
www.tbs.co.jp/hanamaru/tokumaru/060525.html
この中でも
「ワイパーおしぼり体操」
「ペンギンおしぼり」がおすすめ!
ネーミングがめっちゃ笑えるけど、名前に惑わされてはだめ!
けっこうききますよ~~!

肩甲骨を動かす=二の腕のシェイプにつながるそうです

私も腕の上半分はけっこういい筋肉がついて、きれいなラインになってきたのですが、
下半分のブヨブヨがなかなか…
梅雨の季節に家でせっせとこの体操をやって、夏を迎えたいです。

そうそう!HIP HOPも肩甲骨をめっちゃ動かすダンスですよね
イントラのKさんに、
「誰も足元なんて見ていないから、足より上半身をしっかり使って!!
とよく言われます。
でも、初心者はついついステップに気を取られて、手の動きを忘れがち^^;
しかも、HIPHOP独特の手の動きこそ、一番難しいな~~と思うのです。
こなれた、かっこいい動きになるまでにはまだまだ修行が必要…
でも二の腕のぷよぷよ(ぶよぶよ?)撃退もできるなら、がんばれるかも!

ランキングに参加中。よかったら1クリックお願いします。FC2 Blog Ranking 人気blogランキングへ




2006/05/26 (Fri) ぬかずけっておいしい♪
生協でぬかを買ってみました。
「かきまぜるのは1週間に1回、すぐにつけ始められる」という文句につられて…
今まで毎日かき混ぜるのはB型の私には無理ってあきらめていたのでとびつきました。
漬けたものがこちら↓
ぬかずけ

手軽でおいしくて、朝ごはんにもおつまみにも重宝。お弁当にも使える!
乳酸菌も豊富でお腹にもいいみたいだし、これから続けていこうと思います。
きゅうりとカブは定番だけど、セロリもなかなかいける。
ただ薄いからちょっとしょっぱくなってしまった。漬け時間は短くていいかも。

★実は昨日、息子が血尿を出し、あわてて朝から大きな病院に行ってきました。
ほんと、まっかっかな尿でびっくりしました~~。
この2週間ほど近くの小さな医院にかかっていたんだけど、診断ミスだったみたいです。
そう…原因は「溶連菌」でした。
溶連菌ってそのままにしておくと腎臓にいってしまうんです。
検査の結果はそんなに心配するほどでもなく、薬を飲んで安静にしていれば治るみたいでほっとしました。
でも、大きな病院は混む!
小児科→泌尿器科→検査5種類→小児科とまわり、結局4時間かかりました。
親子でヘトヘトです今日はもう寝ることにします…

おまけ↓風と会話している息子。早くよくなってね。
健1


ランキングに参加中。よかったら1クリックお願いします。FC2 Blog Ranking 人気blogランキングへ

2006/05/24 (Wed) 「ぼんくら/日暮し」 宮部みゆき
やっと読み終えました!
「ぼんくら」と「日暮し」!!
これは対を成している本なので、間をあけずに一緒に読むことをおすすめします。
ぼんくら
ぼんくら宮部 みゆき

講談社 2000-04
売り上げランキング : 121,721

おすすめ平均 star
star宮部さんの江戸物!
starぼんくら
star最高の作品 宮部みゆき ぼんくら

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


日暮らし 下
日暮らし 下宮部 みゆき

おすすめ平均
stars優しき世界
stars真犯人と動機の究明がいまいち
starsまずは「ぼんくら」が入門書
stars上巻のおもしろさが・・・
stars後半ちょっとだれる…でも止まりません

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


やっぱり宮部さんはすごい!
読み終わってみると、宮部さんの手の中をころころ転がされていたような…
伏線も最後にピタピタピタッとはまって、すべてがあるべき姿にもどるという、かなり完成された作品です。

「ぼんくら」は、これはこれで1つの物語として充分に楽しめるのですが、
続編の「日暮し」で、前作に語られなかった部分がより深く掘り下げられていくので、
やっぱり一緒に読んだ方がおもしろいと思います。


↓この先、ネタバレあり

2006/05/23 (Tue) いろいろ植えました♪
ここ数日、がんばってガーデニングをしていました。
ベランダ園芸1

やっと念願の棚を買って、鉢植えをまとめました。

ベランダ園芸キンレンカベランダ園芸4

左:キンレンカとホウキ草は今年絶対に植えようと決めていました!
  キンレンカはとても強いそうで、ずぼらな私向き♪黄色もきれい。
  ホウキ草はどんどん育って、秋に赤くなるのです。楽しみ~
右:上の段は、多肉植物とワイヤープランツ、ルッコラの水栽培(¥100shopのもの)
  下の段はパセリとバジルとイタリアンパセリ。

若葉アジサイ

左:若葉が出来てきました♪でかい鉢に植え替えなくては!
右:亡くなったお義父さんが接木してくれたアジサイ。
  今年もつぼみが出てきました!よかった~。白い花が咲く予定。

サボテン寄植え

左:息子がねだったので、買ってあげたサボテン。家族みたいでかわいいそうで…
右:実家の母にもらった寄植え。枯れた苗を取り除いて新しくアメリカンブルーを入れてみました。

基本的に花は・白の3色と決めています。
あとはグリーンをたっぷり。
今年はどれも枯れないで、育ってくれるといいなと期待しています。

夜、だんなに「たまにはベランダで涼まない?」と連れ出して驚かせました。
ベンチでも置いて、たまにはベランダで食事してみようかな。

ランキングに参加中。よかったら1クリックお願いします。FC2 Blog Ranking 人気blogランキングへ


2006/05/21 (Sun) 足の速い子の育て方。
土曜日の運動会、どうなることかと思ったら真夏のようなお日様が!!
ちょうど運動会の間だけ晴れて、片づけが終わって帰宅したとたん大嵐に!
奇跡のような一日でした~~。
子どもたちのてるてるぼうずがきいたのかな。

私は運動会大嫌いな子どもだったので、うちの子が運動会を楽しみにしているのを見て、
単純にすごいな~~と感心。
徒競走は、上の子が2位、下の子が1位。けっこう足が速いのです。
八木節とソーラン節の踊りも上手でした。
なんとか晴れてくれて、本当によかった
夫も子どもも日に焼けて真っ赤になり、私も始めての広報の仕事で写真撮りに追われ、
かなり疲れたけれど、楽しい一日でした。

どうすれば子どもの足が速くなるの?とよく他のお母さんに訊かれるけれど、
特別なことはしてこなかったつもり。
ただ、あえて言うならよく歩かせた」のがよかったのかも。
うちは車がないので、どこに行くのも徒歩か自転車。
しょっちゅう歩いているせいか、歩くのが大好きなこどもに育ちました。
よく「疲れた~~抱っこ!」と泣いている子を見かけますが、
うちの場合そんなことはほとんどなかったです。
(お菓子買って~~とスーパーで転がって泣くのはよくありましたが

歩くのが好き=体を動かすのが好き

ということにつながる気がします。

幼稚園前は、毎日公園かよいをしていました。
とにかく遊ぶ=歩く子だったので、他のお母さんとおしゃべりをする暇もなく、
ひたすら付き合って歩いていました。

幼稚園も長い距離、徒歩通園していました。
30分ぐらいかけて陸橋を超えて通っていたので、まわりにすごく驚かれましたが、
私にとってすごく贅沢な宝物のような時間でした。
たくさん話をして、
しりとりやクイズをして、
歌をうたって、
花やノラ猫を発見して、
ゴミ捨て場でゴミの話・信号で交通安全の話をして。

小さい手をつないで、てくてく、てくてく…本当に楽しかった。




運動をするのが億劫になっている子には、まず一緒に散歩に出掛けることをおすすめします。
一緒に歩くうちにしっかりコミュニケーションもが取れるし、運動になるし、一石二鳥!
慣れてきたら、お休みの日にハイキングや山登りに行くのもいいかも
知らぬ間にlけっこう長い距離を歩けてしまうかもしれません。
うちも今年の夏休みは行ってみたいなと思っています。




★近況広告★
読書日記、滞っていてすみませーーん!

2006/05/17 (Wed) 娘がバレエを始めました。
4年になった娘が、きゅうにバレエを習いたい!と言いはじめました。
今まで習い事は日曜日のソフトテニスだけだったのですが。

とりあえず体験してから決めようと、近くの小さなバレエ教室で1時間半みっちりレッスンしてもらい、、、
親はあまりにハードな内容にビビリました。
前半のストレッチ、筋トレ、半端じゃないっ!!
小学生2、3、4年生なのに、みんなしっかりこなしていて、尊敬のまなこでした。
バレエの優雅できれいな動きは、この日々の鍛錬で培われるんだな~と納得。
幼稚園からやっている子も多く、その中で娘は悪戦苦闘!
このレッスンを毎週受け続けるのって、けっこうキツイんじゃないかと思ったのですが、、、
本人はその場でやると決めて帰ってきました。

なかなか根性がある!!
私とは大違いや!!

というわけで、買ってあげてしまいました、レオタード。
白をすすめたんだけど、なぜかピンクに…^^;
レオタード

うちの子はとても細いので、似合ってしまう!!親ながらうっとり。

発表会などお金がかかりそうですが、
これからの人生で、きれいな姿勢としなやかな筋肉優雅な立ち振る舞いは財産になると思うので、応援するつもりです。



最後に…娘がなぜ習いたいと思ったのか、原因をつきとめました。

2006/05/16 (Tue) 「きいろいゾウ」 西加奈子
きいろいゾウ
きいろいゾウ西 加奈子


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ツマ(妻)の日記、ムコさん(夫)の日記、ときどき「きいろいゾウ」という絵本のストーリーという風に、物語が進んでいきます。

はじめ日記という形式になかなか入り込めなくて戸惑いましたが、
だんだんこの独特の世界に入り込んでしまい、
最後にはなかなか抜け出せないほどどっぷり浸かってしまいました。


とくに後半は加速していくので、集中して一気に読みました。
こんなに浸ったの久しぶり。
幸福な時間でした~~~。

ツマ、ムコさんもいいけれど、脇役たちも愛すべき人々。
9歳の大地くんはちょっと出来すぎだけど、
「わかる?わかんないよね?」という彼のセリフが効いてる。
つい、「わかる、わかるよ」って相槌うっている自分がいました。

これは、おすすめです。読後感も最高。
しばらく余韻に浸っていたい
前作「さくら」より、好きです。
西加奈子さん、どんどん進化していると感じました。次回作も期待!

ランキングに参加中。よかったら1クリックお願いします。FC2 Blog Ranking 人気blogランキングへ


2006/05/14 (Sun) おうち居酒屋⑤ 母の日バージョン
おうち居酒屋パート5 母の日バージョン
とはいっても私の好きなものばかりというだけで、自分で作りました~
おうち居酒屋パート5

<献立>
・とりモモ肉の照り焼き
・五穀豊穣サラダ
・バジルスパゲッティー
・カマンベールチーズ クラッカー添え
・白ワイン&よいこのビール


五穀豊穣サラダ
は、義姉に教えてもらいました♪
普通のサラダに五穀米をトッピングするだけなのですが、ドレッシングとからまってすごく美味!
そのほかレタス、トマト、きゅうり、にんじん、ツナ、スライスオニオンを入れてみました。彩りもきれいで、おもてなしにも使えます。

バジルスパゲッティーは生協のバジルソースと和えただけだけなのですが、
最近のヒットメニュー!
こうなったら、バジルを自分で育てて、ソースを手作りしてみようかな。
それから↓「よいこのビール」
こどものビール

みんなで乾杯しました♪子どもたちもこれがあるとすごく盛り上がります(笑)

2006/05/11 (Thu) 2週間ぶりのHIP HOP
2週間ぶりにやっとHIP HOP!!
常連さんたちに久しぶり~♪と言ってもらえました。
新しい人も増えていて、20人ぐらい?5人でさみしいときもあったのに。
Kさん(インストラクター)も熱が入っていました。
が!
新しい振り付けオンパレードで、あたふた。汗だくだく。
2週間休んでいれば、しょうがないか。
でも、すごく好きなステップがありました。
ダ タタ  タタ って感じなのですが、わかります?)

今月のテーマはJ-HIP HOPだそうで、オープニングがいきなり尺八!?
びっくりしました~~歌詞も日本語だし。
Kさんがよく聴くと笑えるよと言っていたけど、聴いている余裕まったくなし。
テンポもはやい、はやい。
慣れるまでがんばらないと

今週は家で鏡の前で特訓です!!

ランキングに参加中。よかったら1クリックお願いします。FC2 Blog Ranking 人気blogランキングへ


2006/05/10 (Wed) 成分解析やってみました!
深夜私考のakioさんのサイトで見つけた成分解析
http://seibun.nosv.org/

流行っていますよね~。いまさらながらやってみました。

<本名の成分解析結果>
   45%は優雅さで出来ています
   43%は心の壁で出来ています
   7%はお菓子で出来ています
   5%は濃硫酸で出来ています


えーーーっと。コメントしにくい結果に…
優雅???濃硫酸???
心の壁ありそうだけど、43%もあるのか…ちょっとショック。

自分のはいまいちだったけれど、
だんな→78% 見栄 だって(ぷぷっ
姑  →74% 毒物 (かなり爆笑
これからちょっとカチンとくることがあっても、これを思い出せばやさしくなれるかも

ほかにも120種類も出ていて、いろいろやってみました。
みなさん、よく考えますねぇ。
http://seibun.nosv.org/list.html

一番おもしろかったのは、こちら↓
<女優含有率>
   49%は若村麻由美の現世を見てない眼差しで出来ています
   36%は五月みどりの古びたお色気で出来ています
   6%は荻野目慶子の鬼気迫るムードで出来ています
   6%は桃井かおりのマイペースさで出来ています
   3%は浅野ゆう子の生き残り魂で出来ています


結果はどうあれ(古びたお色気って…)、おもしろすぎる!!!
どんな人が考えたんだろう?

2006/05/06 (Sat) 夜会まきに挑戦!
ちょっと恥かしいのですが…だんなに撮ってもらいました。
はじめての「夜会まき」
ちょっとななめになっちゃった法事なので、下のほうで巻いてみました。
夜会まき

法事にいくのに、髪をまとめようとグーグルで検索したら「夜会まき」の動画を発見!
リトルムーンというヘアアクセサリーのお店のHPです。
http://www.rakuten.co.jp/han-world/614899/614718/
案外簡単そうだったので(動画では、手ぐしで30秒でちゃちゃっと完成)、
自分でチャレンジしてみました!

2006/05/06 (Sat) 「功名が辻」 司馬遼太郎
功名が辻〈1〉
功名が辻〈1〉司馬 遼太郎

おすすめ平均
starsささやかで、でも、爽やかな二人
stars戦国時代、一途な一豊と主人を蔭で支える妻の生き様が面白い。
stars功名の辻にある幾多のドラマ
stars包み隠さない人間の物語
stars千代の利発さが映える一巻

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

久しぶりに時代物を読みました。
「功名が辻」?そんな話あったっけ?という感じで、まったく印象になく…
NHK大河ドラマで存在をはじめて知りました。
読んでみると、これがまたおもしろかった~~~!!もっと早く読めばよかった。

信長・秀吉・家康と政権がめまぐるしく変わる戦国時代に生きた、
山内一豊とその妻千代の出世物語。
あまりに波乱万丈の人生で、普通の武士にもこんなにドラマがあったか?とびっくりしました。
何度か人生の岐路があり、どう選ぶかで人生がまったく変わってきてしまう…
この夫婦を応援してしながらはらはらどきどき。
この乱世に主な武将で生き残ったのは、徳川家康とこの山内一豊だけだったというから、
よくぞ夫婦で乗り切った!と思います。

この主人公2人がとても魅力的。
千代は、一途で賢くて、茶目っ気いっぱいのところがとてもいい。
凡人の一豊も、千代に影で支えてもらいながら戦歴を重ねるうちに、
だんだんかっこよく見えてきてしまうから不思議。
夫婦の本音の掛け合いもおもしろく、ほほえましく、妻として勉強になるところもたくさん。

また、上手に戦国時代の流れが説明されているので、物語を楽しみながら歴史の勉強もできてしまう…さすが司馬遼太郎!

評価は文句なく★★★★★
子どもにも日本史をやる頃になったらすすめてみようと思います。

2006/05/04 (Thu) おすすめのサプリメント。
連休、いかがお過ごしですか?
今日は午前中仕事に行って、午後はスポーツクラブに行ってきました!
昨日突然動物園に行くことになったためにHIP HOPをお休みすることになり、よほどがっかりしていたのでしょう。だんなが午後ジム行ってきていいよと言ってくれたのでした。
♪やさしい我が夫♪愛してるよ~~!
あいかわらずのメニューです。
・ストレッチ
・マシントレーニング(腹筋・わき腹・背筋・胸)
・RUN40分

体がなまっていたのでいい汗かきました。

ジムのあと、夫婦で飲んでいるサプリはこちら↓
ザバス
SAVASのAMINO2000
ちょっと大きい錠剤で、歯で噛み砕いて飲むらしいのですが、、、
味がこの世に存在しないような、ありえない味なので(笑)、
水でごくっと飲み込んでいます^^;体重10キロにつき1錠なので、5錠。

まずいのになぜ飲むかというと、、、翌日の疲れが全然違うのです
飲まなければ、翌日の筋肉痛はえらいことになっていると思いますが、これを飲むと、うっすら痛みが残っているぐらいまで回復しています。
筋肉の修復を助けてくれるのですね。
アミノ酸はえらい!!
このおかげで、安心して筋トレに励むことが出来ます
だんなはこの他、ビタミンE、B2、イチョウ葉ウキス、コエンザイムQ10、カルシウム・亜鉛・鉄などたくさん飲んでいますが(サプリおたく)、私は薬がきらいなので、生理のときに鉄を飲むぐらい。でもアミノ酸だけはしっかり飲んでいます。

ランキングに参加中。よかったら1クリックお願いします。FC2 Blog Ranking 人気blogランキングへ

2006/05/03 (Wed) 上野動物園攻略法
GW、毎日お出かけ日和ですね!
今日はあまりに天気がいいので上野動物園、に行ってきました。

GWはすごく混むのですが、攻略法が2つ。
9:30~10:00までに入園して、東園をまわってしまう
混んでいるときはモノレールは我慢。待ち時間がロスタイムになってしまいます。

上野動物園は9:30から開いているんです。けっこう知られていないのですが。
だいたいみんな寝坊して、お弁当などの支度をしてから出てくるので、お昼から午後にかけてごったがえします。その前に東園の見たい場所をまわってしまうのです。

東園の見所は、我が家の場合…
・パンダ&レッサーパンダ
・ライオン
・トラ
・ゴリラ
・くま
・白くま
・さる
  この順番でまわりました。
特にクマは新しくできたスポットでおすすめです
トラやゴリラみたいに、広い場所で自由に遊んでいるコグマ2匹をいろいろな場所から見ることができます。かわいかった~~♪

あと、我が家のアイドル、白くま夫妻
うろうろ落ち着きがなくて、とぼけた表情に毎回爆笑してしまいます。
今回は水に入って泳ぎまで疲労してくれました。サービス精神旺盛です。

2006/05/02 (Tue) 5月の絵本 あおくんときいろちゃん レオ・レオニ
あおくんときいろちゃん
あおくんときいろちゃんレオ・レオーニ 藤田 圭雄

至光社 1984-01
売り上げランキング : 7,682

おすすめ平均 star
starレオ・レオニの世界とであった記念すべき1冊
star言葉がわからなくても楽しめる色の絵本
star簡単な言葉で子供も大好き。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

今月は遅れずに紹介できました!迷わずこの絵本に決定!!
レオ・レオニは「スイミー」や「フレデリック」などが有名ですが、
この本もぜひ読んでください。

抽象化された絵、添えられた短い言葉、そして子どもたちの気持ちに沿ったストーリー。
子どもの心をつかむ秀作です。

大胆な構図ときれいな色彩で、美的センスが抜群!
こどもはいろいろ描きこまれた絵が大好きですが、単純化されて一目でわかる絵も大好きなんですよね。
ただの〇が、いきいき遊びまわる子どもたちに見えてきてしまうのが不思議。

ストーリーもわかりやすく、子どもを飽きさせません。
主人公と一緒に遊んだり、泣いたり笑ったり…
年少から年長まで楽しめる、年齢を超えた本なのです。
うちの子は自分で読めるようになってからも、ときどき取り出しては読んでいました。
長く楽しめる本なので、友達の子どもの入園祝いにあげることも多かったです。
よかったら手にとってみてくださいね!

ランキングに参加中。よかったら1クリックお願いします。FC2 Blog Ranking 人気blogランキングへ

カウンター

来てくださってありがとうございます♪

プロフィール

sara

Author:sara
4月3日をもちまして、
このブログは終了させて
いただきました。

今まで読んでくださって
本当にありがとうございました。

しばらくぶりに訪れて
くださる方もいらっしゃるかも
しれませんので、
しばらくはこのままに
しておきたいと思います。

…これ、保存って
できるのかなぁ?
調べてみよう。


*1971年4月生まれ 牡羊座 B型
家族は夫と 娘(中学2年)息子(小6)の4人家族。

*趣味は読書と手芸。

*SINCE 2006.2.16
 ♪気軽にコメントいただけたら嬉しいです♪

<お知らせ>
記事に関係ないコメントの場合、
削除させていただく場合があります。
ご了承ください。
 

参加しています。

FC2ブログランキング

最近の記事

カテゴリー

CalendArchive

リンク

いつもお邪魔しています♪

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



