2006・06
<< 05 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ 07 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006/06/29 (Thu) 大・大・大失敗><
最近たのし~いことばかり続くな~と思っていたら、悪いことがまとめてドーーンときちゃいました。

PTA広報の仕事、最後の最後で大失敗をやらかしました。

原稿に直に写真の指示を書き込んでしまい、原稿が使えなくなってしまったのです!!!
(コピーをしてから、書き込まなくてはいけなかった)

当然やりなおしです。

私が困るだけならばいいんですが、イラスト担当者(Kさん)がもう一回書き直すという恐ろしい事態に…
でも、Kさんが超スピードで仕上げてくれて、仲間も手を差し伸べてくれたので、
なんとか形になりました。みんなの暖かいフォローにうるうる

あとはうちに持って帰って、ちょこちょこ調整。
せっかく描き直してもらったイラストを、なるべくきれいに印刷屋さんにまわしたい!!と、がんばりました~。

人間、失敗したときに真価が問われますよね。
面倒くさがり屋で大雑把な私が、今年は広報と会計と広報という、一番苦手であろう分野に挑戦しています。
どちらも細かい作業で、これからも失敗するんだろうなぁと思うのですが、
1年間投げ出さず、しっかりやりぬこうと改めて思いました。


明日が原稿〆切日。部長のOKが出ますように…
全部終わったら、髪の毛切りに行きまーーーす
4ヶ月も放置していたのでもう限界

庭のあじさい、こんなにきれいに咲きました!
あじさい2

ランキングに参加中。よかったら1クリックお願いします。FC2 Blog Ranking 人気blogランキングへ
スポンサーサイト

2006/06/28 (Wed) 友達と会う
今週はよく人と会う週です。

月曜は学校が代休で休み。
雨の一日だったので、マンションのお友達親子を招いてランチしました。
どっか行こうか?という話もあったのですが、雨で気力が出なくて…
午前中1つだけ仕事もあったし。
そのお母さんと緑茶飲みながらまったり過ごしました。(まるで縁側のおばあちゃんのよう

火曜日は子どもの幼稚園時代のママ2人とランチへGO!
2人とも子どもの学年は違うのですが、縁あって仲良くさせてもらっています。
3人とも多忙の身なので、なかなか予定があわず、久しぶりにゆっくり話しました!

最近忙しいうえに、子どもの病気も重なって、ちょっと疲れていて。
人に飢えていたかも…だんなとの話もワンパターン化していたし。
2日とも楽しくて、あっという間でした。
ストレス発散!!

友達って大切だなー。
何気ないおしゃべりをして、笑うことって大事なことだとつくづく感じました。


そんなわけで、充電完了!
また今日からがんばります!

たぶん、今日広報の原稿があがることでしょう~♪行ってきま~す!

<おまけ>
土曜日の学校公開日に作ったお弁当。
たらこのおにぎり・卵焼き・たこさんウインナー・肉団子(冷凍食
品)・つけもの・果物。

お弁当の王道ですな!
お弁当


ランキングに参加中。よかったら1クリックお願いします。FC2 Blog Ranking 人気blogランキングへ

2006/06/26 (Mon) 胸が大きいと・・・
バーゲンの話を書きましたが…
今年はTシャツとタンクが欲しいんです。

で、これいい!というものを手にとって、まずするのは、
胸にあてて、胸が入るかチェックすること。
(一緒に行った友人が爆笑していました…)

そう、私の悩みは、胸がでかいことなんです。

贅沢な悩みだと言われそうですが、
胸がでかいと、ピタTを着たときに、胸が強調されちゃうんですよ!!
なかなか1枚で着る勇気が出ません。
シャツをちょこっとははおることが多いかな。その方が着やせして見えるし。

胸がでかいと何が困るって、、、
まず太って見える
(いや、私の場合、本当に太っているわけですが

ぴったりした服は、着れない!

今の服はなんでも細身に作られているので、スーツの上着なんて下手するとパカッと割れます。
試着しないと、こわくて買えませーん!

写真みると、ギョッとすることがあります。
大勢でとるときは、後列に立って、人の頭で胸を隠すようにしてます。

ブラもしっかりホールドするタイプでないと、肩凝るし。

けっこう苦労しているんですよ。
あ、でも巨乳まではいかないです。Dです(こっそり)。
Dでもこんなに苦労しているのに、もっとカップの大きい人は大変だと思います。

水着もねぇ…かわいいのを着てみたいんですけど、なかなか似合うのがないんです。
ビキニなんてとんでもな~い!
(それ以前の問題もありますが

ということで、今日はちょっとぼやいてみました



ランキングに参加中。よかったら1クリックお願いします。FC2 Blog Ranking 人気blogランキングへ

2006/06/24 (Sat) さきがけ!夏のバーゲン!
忙しい、忙しいと言いつつ、先日友人に会員限定プレバーゲンに連れて行ってもらいました。(日ごろ頑張っている自分へのごほうびということで)

やっぱりバーゲンは心がウキウキしてきますね~♪

思ったより安くなかったので、とりあえず好きな店を全部見て下見をしてきました。
もっと安くなったら(夏の終わりの叩き売り)、買うつもり。
子供服も来年のものを夏の終わりに買っておくんです。半額ぐらいで買えちゃいます。
そう、それが節約主婦道…


せっかく行ったのでTシャツを1枚だけ買いました。
あとタオルとお香。しめて¥2000弱(←せこい!)
夏のバーゲン1

Tシャツは「TAKEO KIKUCHI」、40%OFFでした。

帽子で気に入ったものがあったのですが、
おしゃれの達人の相棒に、質が悪い!と一喝されてやめました
確かにかわいいけれど、編みなので紫外線を防げなさそう。すぐ壊れそう。
買わなくてよかった~~。

ほとんどウインドウショッピングでしたが、行きたかった店を全部見られて大満足。

買い物でお金を使わなかったので、お昼は和食のバイキングでちょっとぜいたくしました


最後に、その友人がお土産でくれたチョコパン。彼女の手作りです。
(息子がかじってしまったけど↓)
手作りチョコパン

今はほとんど毎日パンを焼いていて、パンを買わなくなったそうです。
尊敬…すごくおいしかったです!ごちそうさま~~!


ランキングに参加中。よかったら1クリックお願いします。FC2 Blog Ranking 人気blogランキングへ

2006/06/24 (Sat) 『ネクロポリス』 恩田陸
やっと更新できます!
多忙すぎて、目が回りそうでした。なんとか日常がもどってきました~

ネクロポリス 上
ネクロポリス 上恩田 陸

朝日新聞社 2005-10-13
売り上げランキング : 25672

おすすめ平均 star
starミステリーとファンタジーの見事な融合
star目の前に広がった世界。
star恩田ワールド、という言葉がまさに当てはまる作品

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


《1週間ほど前に、2日で読み終えたのですが、なかなか感想を書く暇がありませんでした。》

とにかく、おもしろかったです。
見事に別世界にトリップさせてくれました。
プロローグも素晴らしく、たいして違和感を感じずに入り込むことができました。
登場人物も多めなのですが、よく書き分けられていて混乱しなかったです。

舞台は、昔の日本とイギリスを融合したような、不思議な異世界。生者と死者が交わる場所。

初めて足を踏み入れた主人公ジュンと一緒に、常識を覆され、悩み、それでも惹かれていくおもしろさがあります。
「ヒガン(彼岸)」「鳥居」「かごめかごめ」「提灯行列」「百物語」など日本特有の文化が、独自に解釈され変化してこの国の伝統になっていて、非常に興味深かったです。
この異文化を楽しむだけでも、読む価値あり。

もちろん、連続殺人事件の謎解きも楽しめます
悪役もぞっとするほどこわいし。

ただ…難点が…

↓ここからネタバレ。辛口になっています。読みたい方だけどうぞ↓


2006/06/19 (Mon) 紫の寄せ植え
1時間ほど自由時間ができたので、植物を買ってきて寄せ植えしてみました♪
紫の寄せ植え


シックにまとまって、我ながら上出来!!
これでしばらく植物を増やさず、枯らさないようにしまーーーす

ランキングに参加中。よかったら1クリックお願いします。FC2 Blog Ranking 人気blogランキングへ

2006/06/19 (Mon) *父の日献立*
日曜は父の日でしたね。
夫のリクエストで、冷しゃぶにしてみました。
デザートは子供たちの作ったチーズケーキ。
父の日


父の日献立
・冷しゃぶ
・水菜とトマトのサラダ
・ピザ風トースト
・豆腐の味噌汁
・白ごはん
・ビール


チーズケーキは混ぜるだけの簡単レシピです。
クリームチーズと生クリームたっぷりで、高カロリー確実!
でもみんなで1/4づつペロリでした。
チーズケーキ


もちろん日頃の感謝を込めて…

ランキングに参加中。よかったら1クリックお願いします。FC2 Blog Ranking 人気blogランキングへ

2006/06/17 (Sat) 結婚記念日 10周年!
6月16日は結婚記念日です。とうとう10回目

10年、いろいろなことがありました~。
人生山あり谷あり…
けんかもしたけれど、不思議と離婚したいと思ったことはなかったです。
B型同士、わが道を行くって感じで、お互いに無理をしないでやってこれたから…かな?

夫婦円満の秘訣ってなんだろう?と改めて考えると、
「相手に対する思いやり」だと思います。
「思いやる」って、簡単な言葉だけど、実際にやるのは結構難しいもの。
私もまだまだ修行中ですが

あと、10年間、ほとんど毎日やってきたこと。
寝る前に必ず一緒にお茶を飲んで、夫の肩をもむことです。
我が家のお茶消費量はすごく多いですよ~。
最近の好みは、そば茶・ジャスミン茶・韓国のお茶・ほうじ茶
(いつもお茶をお土産にくださる皆様、どうもありがとう~~)
ゆっくり味わって、その日のことを話したり、テレビを見たり。
肩もみも10年もやっていると、もうプロ級です(笑)。

記念日はちょっとした料理で作って乾杯しようと思っていたのですが、
夫の祖母が熱を出してしまって看病にいったり、
娘が今度は「手足口病」になって病院に連れて行ったり、
今日は父方の祖母の13回忌で所沢まで行っていたし、

ゆっくりお祝いする暇がなかったんです~

でも、春にホワイトデーと誕生日と結婚記念日をかねて、
「10イヤーズダイヤモンド」の指輪を買ってもらいました。
ちっちゃいダイヤ10個じゃなくて、1つにまとめて~!と
1粒のシンプルな指輪を選びました。
ダイヤはそんなに大きくないけれど、質とカットのいいものに。
結婚当時は激貧生活で、婚約指輪もなかったので、本当にうれしかったです。

これからまた10年、いろいろなことがあると思いますが、仲良くやっていきたいと思っています
よろしくね!(読んでいないと思うけれど・笑)

最後に不二家のプリンサンデー。お疲れ様ということで、食べました♪
プリン


ランキングに参加中。よかったら1クリックお願いします。FC2 Blog Ranking 人気blogランキングへ



2006/06/15 (Thu) HIP HOPとPTA
昨日は、
2年生の町探検の取材→HIP HOP1時間→広報の部会→息子の歯医者の付き添いと
1日中かけずりまわっていました。
お昼も食べる暇なくて(HIP HOPサボれば食べられたんだけど)、さすがに疲れました。

さて、 HIPHOP!
今月は新しい振り付けも一回に1つぐらいしか増えない、ユルユルムード。
新しい若い男の子とかが増えたからかな。
でも、その分踊りの正確さが問われるので、逆に大変!
インストのKさんも、最後の方、一回見てるからやって!と休んでいました(笑)
でも、Kさん並に踊ったら、かなりハード!
だからあんなに鍛え抜かれた体をしているんだとわかりました。
(ダブダブTシャツ着てても、わかります)

いつもの腹筋のあと、ピラティスやヨガでやっている腹筋を教えてくれました。
あの、 体をV字にするやつ

①はじめ、体育座りの姿勢から、足をあげて、膝から90度に曲げる。
手は前へならえ。
(この時点で、もうプルプル!)
②足をさらに、まっすぐのばす。そのとき背筋はまっすぐ。体をV字にしてキープ。
(って…絶対無理~~


Kさん、見事でした~~~。
これをやると、インナーマッスルが鍛えられるから、①の姿勢からがんばってみて!とのこと。
普通の腹筋はけっこうついてきたと思うけれど、私はまだまだだなぁと実感。
腹筋・背筋は基本ですよね。
がんばってみます。

広報の方は、パソコンができると誤解されて「文書担当」になりつつあります。
見出しや原稿を作ったり、レイアウトをみんなで考えたり。
大変だけど、けっこう楽しい♪
だんだんページが完成していくのをみてわくわく。
今まで広報なんて、さらっと読んでポイだったけど、これからは大事にしようと思います…

相棒はイラスト担当。
イラストをデジ化できないの?と質問されて、
「だから、そんなに詳しくないっつーの!」と言いつつ調べる私
今年の広報は「まじめ・かたい」を脱出して、 
「おもしろい・読みたくなる」を目指します!

ランキングに参加中。よかったら1クリックお願いします。FC2 Blog Ranking 人気blogランキングへ



2006/06/13 (Tue) 新マシーン「WAVE」!
なかなかスポーツクラブに行く時間が取れなくて、
今日は息子が1Fで空手を習っている間に、2Fのジムで汗を流してきました。
限定1時間!!

でも1時間あれば、けっこういろいろできるんです。

まず新マシーン「WAVE」!!

今日で3回目。
どんなマシーンかというと、普通は縦方向にステップをふむのですが、
このマシーンでは横方向なんです。
横に踏み込み もどる 踏み込む もどる の繰り返しです。
この運動で、ヒップと太ももの表裏の筋肉が鍛えられるそうです

でも、これがやってみると、相当キツイ!!
15分1セットのようですが、5分で汗びっしょり、息があがってきてしまい休憩。
5分後ごとに1分休憩しながら3セットやりました。
結果、足がくがくです~~
よほど普段使っていないんでしょうね。
これは絶対にキク!!がんばって続けようと思います。

その後、温まった体で筋トレをやり、ストレッチをしっかりやって1時間。
あっという間だったけれど、充実したトレーニングができました
これから時間のないときは「WAVE」でいこう

ランキングに参加中。よかったら1クリックお願いします。FC2 Blog Ranking 人気blogランキングへ

2006/06/13 (Tue) 撓田村事件 小川勝己
撓田村事件―iの遠近法的倒錯
撓田村事件―iの遠近法的倒錯小川 勝己

新潮社 2002-10
売り上げランキング : 378529

おすすめ平均 star
starノワール作家の紡ぎ出したレトロな味わいの本格ミステリ!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


本格派ミステリと雑誌で取り上げられていたので、読んでみたいと思っていました。

村という全員顔見知りの閉ざされた空間で起こる連続殺人事件。
この独特の雰囲気に、小野不由美の「死鬼」を思い出しました。

複雑にはられてる伏線と、次々に明かされる真実。
直前まで犯人がわかりませんでした。
よく考えられていて、長編ながらきちんとまとまっていると思います。


ただ…
個人的にはあまり面白くなかったです。



↓この先ネタバレ

2006/06/13 (Tue) イッツ・オンリー・トーク 絲山秋子
イッツ・オンリー・トーク
イッツ・オンリー・トーク絲山 秋子

おすすめ平均
starsここにあるのは、闇じゃ、ない。
starsノスタルジック?!
starsカマタ!
starsとにかく好き!
starsあざといけれど淡白

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


絲山秋子さん、「沖で待つ」で芥川賞作家になり、
「袋小路の男」も絶賛されていたので、注目していたんです。

この本は2作の短編からできていて、
1作目は躁鬱病の女性、
2作目は馬術大会のジャンプで失敗し、馬を死なせてしまったという
心に傷をもった女性が主人公
となっています。

どちらもけっこう深刻。
でも、主人公はドライだからかな?あまり暗いじめじめした話にならないから不思議。
ラストはどちらも再生を匂わせる、暖かい終わり方です。

読みやすかった。
2作目は、会話で話が進んでいく感じで好きでした。
ただあまりにあっさりすぎて、長くは印象に残らないかも。。。

よって評価は★★★と半分

ランキングに参加中。よかったら1クリックお願いします。FC2 Blog Ranking 人気blogランキングへ





2006/06/12 (Mon) おうち居酒屋パート6
とうとうパート6です。
おうち居酒屋パート6


献立は
・かつおの刺身
・ソーセージの盛り合わせ
・チーズとクラッカー


品数がすくなっ
しかもソーセージは買ってきたものだし。
まあ、そんな日もあります

かつおの刺身のときは、とにかく野菜をたっぷりのせるのが我が家流。
今回は
大根ときゅうりのつまぎり
新玉ねぎのスライス(塩振ってしんなりしたら、さっと洗ってしぼる)
青じそ
ルッコラスプラウト(ベランダで取れたもの)

をのせて、しょうがとポン酢をかけていただきました。

他には、にんじんの千切りやかいわれ、みょうがなんかもいいですね。

食後はお友達にもらった「そば茶」を飲んだので、とっても血液さらさらになったはず!

ランキングに参加中。よかったら1クリックお願いします。FC2 Blog Ranking 人気blogランキングへ

2006/06/09 (Fri) 3つも更新!
<近況報告>

今日は3つも更新してしまいました。
更新したかったのですが、実生活が本当に忙しくて、夜はばったり倒れて寝ていました。

★おかげさまで、息子の腎臓も落ち着いてきた様子。
昨日の尿検査も異常なしだったので安心しました。まだしばらく検査に通うことになりそうですが、大丈夫みたいです
案の定、娘にも溶連菌がうつりましたが…でもこっちは軽かった。
PTAの仲間に近所のいい病院を紹介してもらい、これからはそこに通うことにしました。
その先生にもこのタイプの溶連菌は診断しにくいと言われたので、今回は運がなかったのかもしれません。
これからはのどにきたら必ず「溶連菌」の検査をしてもらうことにします。


★最近よく作る朝ごはん 「トマトのサンドイッチ」
トマトサンド

サラダをパンにはさんじゃえば、食べやすくてビタミンもたっぷり。
トマトのフレッシュさで目が覚めます。私はきな粉入りヨーグルトを添えて…

★夫のピンクネクタイ姿
夫のネクタイ姿

けっこういけてる??


ランキングに参加中。よかったら1クリックお願いします。FC2 Blog Ranking 人気blogランキングへ





2006/06/09 (Fri) 赤ちゃんに贈る絵本
最近、同年代の友人のベビーラッシュ。なかなか授からなかった友人から知らせが来ると、本当にうれしいです。とても幸せな気持ちになります。

先日も友人から内祝いが届きました。
内祝い

ハチミツのラベルに名前と誕生日が書かれているんです。
すごくかわいい かわいすぎて、なかなか食べる気になりません(笑)

私はできちゃった結婚だったために、初めての出産は25歳のときでした。
あの日のことは忘れられません。
一生で一番うれしい日だったかも。感動して分娩台の上でわーわー泣いてしまいました。

初めての子の出産のときに、保育科の友人たちから贈られたのがこの絵本集。
「松谷みよ子 あかちゃんの本 全9冊」
一番有名なのが、この絵本ですよね↓
いないいないばあ
いないいないばあ松谷 みよ子 瀬川 康男

おすすめ平均
starsまいにちでも楽しいです
starsニコニコです。
stars私も母からよんでもらいました
stars何回見せても笑ってる!!
starsいつの間にか・・・

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

他に、「いいおかお」「もうねんね」「あなたはだあれ」「のせてのせて」「おさじさん」「もしもしおでんわ」「おふろでちゃぷちゃぷ」「あかちゃんのうた」
文はすべて松谷みよ子」さん。
挿絵は「瀬川康男」さん「いわさきちひろ」さん「東光寺啓」さんと、これまたどの絵もすばらしい。

この絵本たちは、何回読んだかわからないぐらい、ぼろぼろになって、何度も修理したぐらいです。
「のせて のせて」は曲まで作って、うたいながら読んでいました。
「おふろでちゃぷちゃぷ」は言葉のリズムが心地よくて、子どもとよく口ずさみました。
「おさじさん」はかわいくて大好きです。
「もう ねんね」を読むと、本当に眠くなります…

この絵本集には思い出がいっぱい。ぼろぼろでも残しておいて、子どもに赤ちゃんができたら持たしてあげたい。
大事な大事な絵本集です。


ランキングに参加中。よかったら1クリックお願いします。FC2 Blog Ranking 人気blogランキングへ





2006/06/09 (Fri) 6月の絵本「おへそのひみつ」やぎゅうげんいちろう
6月といったら雨の本が定番ですが…
私の勤めていた幼稚園では、6月は「体」について考える月でした。
からだについての絵本で、一番おすすめなのが「やぎゅうげんいちろう」さんの絵本。
「はなのあなのはなし」
「かさぶたくん」
「おっぱいのひみつ」
「あしのうらのはなし」
「きゅうきゅうばこ」
題名を見ただけで、読んでみたくなりませんか??
おへそのひみつ
おへそのひみつやぎゅう げんいちろう

福音館書店 2000-11
売り上げランキング : 17562

おすすめ平均 star
starとっても面白くてタメになる

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


このシリーズを読んであげると、子どもたちは目をキラキラさせて、聞き入ります。
単純な絵と文で、かみくだいて描かれているので、全然難しくありません。
でも大事な知識は全部盛り込まれているのです。
おまけにとってもユーモラスなので、必ずゲラゲラ笑いが起こります。
必ず「次も!次も!」と、全部のシリーズを読みたくなってしまいます。
科学の絵本の中では、秀逸の出来です!


子どもの頃って、おへそはなんであるのか不思議でしたよね。
お母さんとつながって栄養が送られていたとは知っていても、
「お母さんのおへそと自分のおへそがつながっていた」と誤解している子が多いこと!
これを読んで、「ああ、そうだったのか!」と納得。

最後の「きゅうきゅうばこ」だけは、文山田真 絵やぎゅうげんいちろう となっています。
この本は身近な「やけど」「すりきず」「はなぢ」などの手当ての方法が書かれていて、とても勉強になります。
「足のしびれ」→「じんじんさせておいていい」
「しゃっくり」→「しゃっくりはそのうちにとまる」
なんて笑っちゃうページもありますよ。

6月の雨の時期、親子で笑いながら体について学んでみませんか?
↓一番笑えるのは、これかな?
はなのあなのはなし
はなのあなのはなしやぎゅう げんいちろう

福音館書店 1981-01
売り上げランキング : 106843

おすすめ平均 star
star科学絵本の導入に適!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ランキングに参加中。よかったら1クリックお願いします。FC2 Blog Ranking 人気blogランキングへ



2006/06/06 (Tue) 新ランニングマシーン!
土曜日、久しぶりに夫と二人でスポーツクラブに行ってきました。
子どもが学校の行事に参加している間に、ゆっくり。


お目当てはNEWランニングマシーン新しくなったのですよ!!
今まで旧式のマシーンだったので、カロリー計算も自分でしていたんです^^;
今度のマシーンはカロリーはもちろん、歩幅・歩数なども出るので、おもしろい
カロリーは数字と食べ物の絵で表示されます。
走り始めはキャンディ、それからバナナ→カフェオレ→まぐろ寿司→ししゃもの塩焼き→ソフトクリーム→ビール→日本酒→肉まん→ぎょうざ という感じ。
ここまでで40分(9㌔/時間のペースで)。歩数はなんと4700歩ぐらいまでいっていました。
消費カロリーは、300ぐらいだったかな。
着地もやわらかで、すごく走りやすかったです。
時間のあるときに1時間ぐらい走って、何の絵が出てくるかやってみます。カツ丼ぐらいまで消費できないかしら。

これからは、夫と「今日は餃子まで走った!」とか「疲れててししゃもでやめたよ」などという会話ができそう

あと「ウェーブ」というマシーンも入りました
ヒップアップに効果大!ということで、これからはこっちもやらなきゃ。
やせてきても扁平尻は変わらず…
扁平尻知ってます?ぺっちゃんこで、のべーっとしたお尻のことです
ヒップアップを目指して、次回はこっちも試してみます!

★FC2ブログランキングに新着記事が出なくなっちゃったのですが、
なんでかな~?調整してみないと。。。

ランキングに参加中。よかったら1クリックお願いします。FC2 Blog Ranking 人気blogランキングへ

2006/06/04 (Sun) ネクタイも衣替え!
6月になりましたね!
ブログ放置していてすみません。
まだ息子の具合が良くならず、腎臓の検査を1年ぐらい定期的にやっていきましょうと医者に言われてしまったので、凹んでいました。
夫にも、「母親の責任だ」と言われてしまいショック。確かに私の責任ではあるのですが、気持ちが弱っているときに責められるとがっくりくる性格なので…かなり凹みましたー

まあ、命に別状があるわけではなし、いまのところむくみや高血圧など腎炎の症状も出ていないので、しばらく医者に通ってよくよくみてもらうことにします。
「溶連菌」あなどれません。。こじらすと大変。みなさんも気をつけてくださいね。


気分を変えて、、、
6月といったら衣替えです!夫のネクタイもこんなパステル調のものを試してみることにしました。
ネクタイ

昔はピンクのネクタイなんて考えられなかったけれど、今は定番になりましたよね。こんな明るいピンクもけっこう似合ってしまうのでびっくりしました。

★1日にNTTの災害伝言ダイヤル試してみました!

カウンター

来てくださってありがとうございます♪

プロフィール

sara

Author:sara
4月3日をもちまして、
このブログは終了させて
いただきました。

今まで読んでくださって
本当にありがとうございました。

しばらくぶりに訪れて
くださる方もいらっしゃるかも
しれませんので、
しばらくはこのままに
しておきたいと思います。

…これ、保存って
できるのかなぁ?
調べてみよう。


*1971年4月生まれ 牡羊座 B型
家族は夫と 娘(中学2年)息子(小6)の4人家族。

*趣味は読書と手芸。

*SINCE 2006.2.16
 ♪気軽にコメントいただけたら嬉しいです♪

<お知らせ>
記事に関係ないコメントの場合、
削除させていただく場合があります。
ご了承ください。
 

参加しています。

FC2ブログランキング

最近の記事

カテゴリー

CalendArchive

リンク

いつもお邪魔しています♪

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。