FC2ブログ
2006・10
<< 09 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 11 >>
2006/10/11 (Wed) 食欲の秋!
食欲の秋ってことで、ばんごはんをいろいろ。

この週末、子どもたちは連日テニスを頑張ったので、好きなごはんをリクエストしていいよ♪と言ったら、二人で相談した結果・・・

娘「カツカレー」!息子「ハンバーグカレー」!

そこで「ハンバーグカツカレー」してみました。
ハンバーグカツカレー

カツは買ってきちゃったけれど(2つも作れるかいっ)。
すごい食欲で、久しぶりに息子の「おかわり!」の声をききました(感涙)。

寒くなると作るもの、それは「ラザニア」
ラザニア

いつもはホワイトソースとミートソースの2色で作ります。
このときはジャガイモがたくさんあったので、ホワイトソースのかわりに、マッシュポテトを入れてみました。

あと、超かんたんレシピ。
土曜日の昼間にやっている「まごまご嵐」という番組を知っていますか?
今週は「突撃!こどもの晩ごはん!」という企画。
相葉くんと桜井くんが、ナス嫌いの3姉弟にナスの料理を作って食べさせていました。

そのとき桜井くんが作った料理がこれ↓
ゴマ油で、スライスしたナスの両面を焼いて、マヨネーズと醤油をかけるだけ。
なす

ナスの嫌いな息子も、マヨネーズの嫌いな娘も大絶賛!

ナスのとろとろカレーを作った相葉くんに対して、ナスそのもので勝負した桜井くん。
自分も母親がつくってくれたこの料理でナスが好きになったそう。
ちゃんとナスと認識して食べられるようにならないと、克服したことにはならないんだ!ときっぱり言い放った桜井くん、男らしかった!
暴れん坊の次男にしっかり宿題もさせていたし、いいパパになりそう。

それに比べて相葉くん・・・あのマイペースさが、またにくめないんですけど。
おもちゃを買ってあげちゃったり、ぐずる子どもに「ゲーセンいく?」なんて誘ったり、
ダメパパへの道、一直線って感じだった・・・

ランキングに参加中。よかったら1クリックお願いします。FC2 Blog Ranking 人気blogランキングへ

スポンサーサイト




2006/10/11 (Wed) 健康診断結果。
健康診断の結果が送られてきました。

低血圧白血球減少でひっかかっていました。

血圧は94/63だから、普段よりかなり低かった!
でも、朝ごはん食べていないし、雨の寒い朝だったから、上がりにくかっただけだと思われます。
ジムで測ると低くても110/60ぐらいはあるし。心配ない!

白血球は3800~9300が標準値なのですが3540しかなかった
半年後に再検査の指示が出ていました。

でも、ネットで調べたら、白血球が多い方が大変みたいで(白血病やら内臓疾患やら)、
病的に減少しているわけではないから、そんなに心配することもないかな~って思いました。
ええ、楽観主義者です

お腹の調子ももう大丈夫だし、しっかり食べて、運動して、健康的な毎日を送りたいと思います。

ランキングに参加中。よかったら1クリックお願いします。FC2 Blog Ranking 人気blogランキングへ



カウンター

来てくださってありがとうございます♪

プロフィール

sara

Author:sara
4月3日をもちまして、
このブログは終了させて
いただきました。

今まで読んでくださって
本当にありがとうございました。

しばらくぶりに訪れて
くださる方もいらっしゃるかも
しれませんので、
しばらくはこのままに
しておきたいと思います。

…これ、保存って
できるのかなぁ?
調べてみよう。


*1971年4月生まれ 牡羊座 B型
家族は夫と 娘(中学2年)息子(小6)の4人家族。

*趣味は読書と手芸。

*SINCE 2006.2.16
 ♪気軽にコメントいただけたら嬉しいです♪

<お知らせ>
記事に関係ないコメントの場合、
削除させていただく場合があります。
ご了承ください。
 

参加しています。

FC2ブログランキング

最近の記事

カテゴリー

CalendArchive

リンク

いつもお邪魔しています♪

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード