2007・11
<< 10 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ 12 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007/11/24 (Sat) 秋の実り。
今週は幼稚園の子どもたちと秋の森へ出掛けました。

はっとするほど美しい景色。紅葉が心にしみました。
落ち葉のじゅうたんの上をのびのびと走りまわり、かくれんぼをして遊びました。
寒かったけれど、いい一日だったなぁ。

秋も深まってきましたね。
このところ、果物を頂くことが多くて、毎日おいしくいただいています。
秋の実り

松ぼっくりとどんぐりは遠足のおみやげ。



さて。この3連休は。
昨日は夫の祖母のところへ遊びにいってきました。
しばらく会っていなかったので、さみしかったようで、一日中一緒にいました。
新しく出来たデパートにもちょこっと足をのばして、楽しかったです。

今日は健康診断。
一年ぶりに、全部見てもらってきました…
バリウムも採血も婦人科検診もマンモグラフィーもいやだけど、去年の経験もあって、
スムーズに終わりました。
このところ体調もいいので、今回はひっかからないといいなと思います。
(夫はひっかかったのですよ…正直びびりました。
でも大事にいたらなくてよかったです)

今回は昼食つきのコースだったのですが、フランス料理のフルコースみたいな、
豪華な料理が出てびっくり。
野菜たっぷりでヘルシーで、おいしかったです。
これなら来年も行きたい。
でも、来年は夫の会社の扶養からはずれるので、
市の検診を受けるしかないかな。残念!

そして明日は仕事です。
月曜日から、いよいよアドベントが始まります。
クリスマスまでの準備期間です。
毎日クリスマスの降誕にまつわる話をしながら、アドベントカレンダーをあけていきます。
おはなしとピアノ伴奏の準備で、頭はパニックですー。
1つ1つ丁寧にこなして、心からうれしい気持ちでクリスマスを迎えたいと思います。
が、はてさて、どうなることやら。


ランキングに参加中。よかったら1クリックお願いします。FC2 Blog Ranking 人気blogランキングへ



スポンサーサイト

2007/11/24 (Sat) シャンプーブラシ。
秋って髪の毛、抜けません?

抜け毛が多くなる季節。

夫はもともと細くて頼りない毛質。とてもヘアケアに気を使っています(笑)

最近、夫の愛用しているシャンプーブラシを使わせてもらったところ、
すごく気持ちがいい!!
地肌をマッサージしてくれるし、汚れもすっきり落ちる気がする。
そこで、ときどき使わせてもらうようになりました。
ヘアケア


今愛用しているトリートメントは、パンテーン。
新商品がいろいろ出てきましたが、リンスもパンテーンのものを使っています。
香りが好きだし、しっとりするので。

このトリートメントはすごくディープなので、週1~2回の使用でOKです。

髪型はショートボブが定番になりつつある今日この頃。
首もとが寒いので、マフラーとてぶくろ出してこなくちゃ。


ランキングに参加中。よかったら1クリックお願いします。FC2 Blog Ranking 人気blogランキングへ


2007/11/18 (Sun) かぼちゃ三昧。
『南瓜を食べると風邪をひかない』と言いますが…

今年も義母から見事なかぼちゃをいただきました。
うぉりゃーー!!と切って、いざ料理!!
かぼちゃ2007

まずはしょうゆとさとうを少し入れて、煮物に。

かぼちゃシフォン2007

定番のかぼちゃシフォン。

かぼちゃプリン

そして初挑戦、かぼちゃプリン。

ネットで調べて作ってみました。
が!まずカラメルソースで失敗して(水を入れるタイミングを逸して、固まってしまった…)、
もう一回目分量で作り直したら、たくさんできちゃった(笑)。

で、鉄板にお湯を入れて蒸し焼きにしたのですが、
途中で水がなくなったため、まわりにすが入っちゃいました。

でも、中はしっとり濃厚でおいしかったです~。

そのほか、かぼちゃのポタージュやら、かぼちゃのホットケーキやら、
なんとかかんとか使いまくって、無事食べ終わりました♪

プリンはみんな喜んだので、またチャレンジするつもりです。

これだけ食べたら、風邪も治るでしょうww

ランキングに参加中。よかったら1クリックお願いします。FC2 Blog Ranking 人気blogランキングへ

2007/11/17 (Sat) 仏花、いろいろ。
お仏壇がうちにきて、はや2ヶ月。

今ではごはんと水を供えるのも、私の仕事になっております…
悲しい…


ま、気を取り直して。

近所のスーパーに、いいお花が格安で売っていることがわかり、
秋は菊がきれいなので、あれこれアレンジして楽しんでいました。
仏花2


仏花


産地直送で、1束¥298!!
一本¥100以下ですよ!!
お花屋さんで買うより格安で、持ちもいいのです。

捨てたもんじゃない、近所のスーパー!!

秋が終わると、またお花も少なくなるのかもしれませんが、
楽しみながら、お供えしたいと思います。


お花があると生活が潤います。

ただ、ちょっと水を替えるのを忘れると、水が少しになってたりして
お水をすって生きているですね。



ランキングに参加中。よかったら1クリックお願いします。FC2 Blog Ranking 人気blogランキングへ




2007/11/17 (Sat) 祖母のお通夜。
しばらくぶりです。

週末に祖母の葬儀があり、
幼稚園では火曜日に祝福式という七五三のような行事があり、
金曜は誕生会司会と保護者会というはたまたハードなスケジュールでした~。

風邪もひいていて、咳とあおっぱなと鼻血が出る風邪。
あおっぱながでるってことは治りかけなんでしょうけど。ずるずる。

でもね。水曜日が埼玉県民の日だったのでよかった!
週の中日がお休みって幸せ♪
荒れはてていた家をきれいに掃除して、子どもには窓拭きをしてもらいました。
ついでにクリスマスツリーも出しちゃいました。
報酬としてファミレスでランチ

元気が出て、週の後半もがんばれました。



ここからは祖母の葬儀のこと。
私事なので、興味のある方だけどうぞ↓



2007/11/04 (Sun) ガーデニング、秋の巻。
ブログのお友達が次々と球根を植えているのに触発されて、
買ってきました、球根!!!

去年は1つも植えなかったので、春がさみしかった…


子どもに手伝ってもらって、いろいろ植えてみました。

まずは、球根。チューリップとヒヤシンスとムスカリ。
球根


ヒヤシンスは2つだけ、水栽培にもチャレンジ。
さて、何色が咲くのでしょう。

ヒヤシンス

このまま冷暗所に置いて、根が出るのを待ちます。

あとは、ビオラとレースなんとか(←おいおい)の寄せうえ。
写真がいまいちでごめんなさい。
寄せうえ2007



夫がね、取り壊す予定の夫の実家の庭から、10鉢ほどアロエを持ってきたので、
わがやのベランダはアロエだらけなんです。

これで、ちょっとはいろどりになるかも…


現在、ほうきぐさが真っ赤になってとてもきれいです。
秋だな~としみじみベランダでお茶を飲んだりしています。


ランキングに参加中。よかったら1クリックお願いします。FC2 Blog Ranking 人気blogランキングへ

カウンター

来てくださってありがとうございます♪

プロフィール

sara

Author:sara
4月3日をもちまして、
このブログは終了させて
いただきました。

今まで読んでくださって
本当にありがとうございました。

しばらくぶりに訪れて
くださる方もいらっしゃるかも
しれませんので、
しばらくはこのままに
しておきたいと思います。

…これ、保存って
できるのかなぁ?
調べてみよう。


*1971年4月生まれ 牡羊座 B型
家族は夫と 娘(中学2年)息子(小6)の4人家族。

*趣味は読書と手芸。

*SINCE 2006.2.16
 ♪気軽にコメントいただけたら嬉しいです♪

<お知らせ>
記事に関係ないコメントの場合、
削除させていただく場合があります。
ご了承ください。
 

参加しています。

FC2ブログランキング

最近の記事

カテゴリー

CalendArchive

リンク

いつもお邪魔しています♪

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。