2008・01
<< 12 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 02 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2008/01/24 (Thu) 娘の誕生日。
すみません、また間があきました。

1月は保護者会の司会やら、ピアノ伴奏やら、
会計の仕事の引継ぎやら(本格的に引き継ぐのは4月からですが)、
本当にいろいろなことがあって、
やっぱり忙しい…
頭がパニックです。

そんな中、1月18日が
娘の11歳の誕生日でした。

義母がケーキ(ホール!)とチューリップの鉢と貯金箱を届けてくれました♪
写真がUPできず残念~~。
ピンクのチューリップ、かわいいです。

私たちからは自転車
今乗っている自転車は1年生のときに買った23インチのものなんですが、
さすがに小さい!
とうとう大人用の自転車に買い換えることにしました。
娘の選んだ自転車は27インチ。
さすがに夫も私も大きすぎると大反対。
26インチの同じものを取り寄せることにしました。
水色のシンプルな自転車です。オートライト。
土曜日に取りに行くので、ウキウキしている娘です。

それ以外になんと、同じクラスの女の子2人と男の子2人からプレゼントをもらってしまいました。
ちゃんと自宅に届けにきたらしく。
娘は誰にもあげていなかったのに!
プレゼントの中身は文房具やキーホルダーなど。
(娘の趣味ではなかったらしいのですがもうキャラクターものは喜ばないみたい)

娘と相談して、Maryチョコレートの詰め合わせ¥399をお返しに送りました…
高学年になるとこんなこともあるんだな~とびっくりしました。



娘も11歳になると、体の方も育ってきて、
ブラもつけはじめたし、生えてくるものも生えてきたし…
身長もまた伸びたので、150センチのジーパンが短くなってきてしまい、
とうとうユニクロで大人用のジーンズを2本買いました。

ストレートとスキニー。
22インチですよ、22インチ!!
しかもまだゆとりがある!!

あは・は・は。

かっこいいです、めっちゃ。




そんなわけで、大人に近づいてきた娘。
話すことも一人前に…

先日感情的に怒っている私に、一言。

お母さん、その叱り方はどうかな。

ええ、ほんと。怒りすぎましたです、はい。

だんだんと冷静にいろいろと見て判断するようになってきたんだなぁとしみじみ。


そんな近況でした。
忙しくて、みなさんのブログにもなかなか遊びに行けなくて、ごめんなさい~。
週末ゆっくり楽しみます♪







2008/01/14 (Mon) 初スポーツクラブ。
13日の日曜日にやっと、初スポーツクラブ!

いつから行ってなかったかしら…?20日ぶりぐらい?

そして、今さらながら、やっと気がついたことがあります。

私は家では運動しない!

やっぱりスポーツクラブかどこかに行かないと、運動しないです。
家で地道に…っていうタイプじゃないんでしょう。
いまごろ気がつきました。

もう1つ。

運動しないと甘いものが食べたくなる。

この冬休み、甘いものを食べまくっていました。
太っていく!体重も体脂肪もやばい!と頭で警報がなっていても、
止まらない!


運動をしていると、甘いものもお酒も欲しくなくなるのです。
不思議と。





結論。

やっぱり私には運動が必要なのです。



昨日は、
WAVEというマシーンを10分やってかるく筋トレ。
その後、パワーヨガをやりました。

体がギシギシいっているのがわかる!
筋肉が縮こまってしまっていたみたい。
三角のポーズや、三角ねじりとか、もうキツイキツイ!

徐々に伸ばして、伸ばして、
最後には気持ちがよくなりました。


今年の目標。

スポーツクラブへ行くのを習慣にする。


家でも腹筋とストレッチはやるといいんだなぁぁぁ。



ランキングに参加中。よかったら1クリックお願いします。FC2 Blog Ranking 人気blogランキングへ

2008/01/08 (Tue) ドラマ「ハチミツとクローバー」
夫の祖母(91歳)が、風邪もひかずに元気に帰っていったので、
心底ほっとしています。
ふーーーーーー。
今度は3月にくるからね~と予約をしていきました(笑)
また来たいと思ってくれてよかったです。ほんと。
おばあちゃんのおかげで、ブリの照り焼きが上手にできるようになりました


今日は仕事初めでした。
来年度より会計の仕事を引き継ぐことに決まり、
新年早々身の引きしまる思いです。
幼稚園には助っ人の会計士さんが定期的に来てくださるので、
教えを請いながらがんばりたいと思います。
ちょっと簿記の勉強もしておいたほうがいいよと夫に言われました
できるんかいな?私は思いっきり文系ですよ?
でも、まあ、やりながら覚えていくしかないですよね。
また忙しくなりそうです。




それはおいておいて。
本題の「ハチミツとクローバー」

配役が全員、まったくイメージと違いませんか???

映画版はけっこうしっくりきたのですが、ドラマ版は真山の子ぐらいで、
あとはなんで?という人ばかり。

花本先生も、理香さんも、森田さんも、はぐちゃんも、山田さんも。


はじめすごく違和感があったのですが、だんだん慣れてきて、
見ているうちに、
原作と同じでなきゃ!と思わなければ、楽しめそうだと思えるようになりました。
このミスマッチな配役も、わざと狙ったんでしょうね。

ただ、どうしても花本先生はなじめそうにない。
あの色気のある中年男。
やっぱ堺雅人でしょう(映画版)。

花本先生の人と(誰?)理香さんの瀬戸朝香。
これだけはチェンジしてほしいなぁ。

でも、オリジナルを交えながら、名場面はどんどん出てくるようだし、
9:00~なので娘と一緒に見ようと思います。


みなさん、ごらんになりました?




ランキングに参加中。よかったら1クリックお願いします。FC2 Blog Ranking 人気blogランキングへ

2008/01/07 (Mon) あけましておめでとうございます!!
冬休み、がんがん更新するつもりだったのですが…
ごめんなさ~~い!!
すっかり放置したまま、年が明けてしまいました!!

みなさん、いかがお過ごしですか?

実は、現在わがやに夫の祖母が滞在しておりまして…

プチ家出?

土曜日にロングウォークから帰ってきて、お風呂のお湯を入れていたら、
「今日泊まりに行くから~」と電話がかかってきました。

びっくり\(◎o◎)/!

あわてて布団を干して、準備、準備。

一晩かと思っていたら、8日の始業式までいることになりました。
明日は私も仕事はじめなのですが、
早くに仕事を切り上げて帰ろうと思います。

いやはや、いろいろなことがあります~。

ということで、ブログの更新はなかなかできず。
そのうちゆっくり♪

みなさんもよいお年を!!!


もう平成20年なんて…月日のたつのは早いなぁぁぁ。


ランキングに参加中。よかったら1クリックお願いします。FC2 Blog Ranking 人気blogランキングへ


カウンター

来てくださってありがとうございます♪

プロフィール

sara

Author:sara
4月3日をもちまして、
このブログは終了させて
いただきました。

今まで読んでくださって
本当にありがとうございました。

しばらくぶりに訪れて
くださる方もいらっしゃるかも
しれませんので、
しばらくはこのままに
しておきたいと思います。

…これ、保存って
できるのかなぁ?
調べてみよう。


*1971年4月生まれ 牡羊座 B型
家族は夫と 娘(中学2年)息子(小6)の4人家族。

*趣味は読書と手芸。

*SINCE 2006.2.16
 ♪気軽にコメントいただけたら嬉しいです♪

<お知らせ>
記事に関係ないコメントの場合、
削除させていただく場合があります。
ご了承ください。
 

参加しています。

FC2ブログランキング

最近の記事

カテゴリー

CalendArchive

リンク

いつもお邪魔しています♪

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



