2008・03
<< 02 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 04 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008/03/28 (Fri) 夫の趣味。
うちの夫が先日、こんなものを買ってきました。
大河ドラマ

真田太平記のDVD全6巻
すごく昔のNHKの大河ドラマです。

いくらだと思います?1巻1万円ぐらいするので、全部で約6万円\(◎o◎)/!

レンタルすれば、1巻¥190ですむものを…

「あんたは、もとをとるまで何回も見るのかい!!??」
と私は言いたい。

普段本当に節約家で、ケチケチ主婦みたいな人なのに、
たまにドーーーンと買い物をしてしまうので、
いつもの節約は全部ぱ~になっているのでは?と思います

でもね。
草刈雅夫がめっちゃ若くてりりしかったりして、おもしろいです。
実写版忍者ってすごい!
結局一緒に見てしまうので、やっぱり似た者夫婦なのかも。

ちなみに原作の文庫本も全巻うちにあります…


そして、夫愛用のTシャツ。
げげげ

そう、かの有名な「目玉おやじ」と「子泣きじじい」

別に着るのはいいんだけどそれを着て表に出るでない!!
私は言いたい。

銭湯に行って、意気揚々とそのTシャツで帰ってくるのはやめて~~

どうかマンションの人に目撃されていませんように。





そんな我が家の夫の趣味の一部をご紹介してみました。あは。





ランキングに参加中。よかったら1クリックお願いします。FC2 Blog Ranking 人気blogランキングへ

スポンサーサイト

2008/03/27 (Thu) 桜、咲く。
こどもたちも春休みになりました~!

夫の祖母(90歳)が滞在しているので、あまり出歩けないし、
仕事のものの整理(2日もかかった!!)やら、
物置の整理やら、ふだんできなかったことをやっています。
冬のセーターを片っ端から洗ってしまったりね(笑)。

祖母もとても元気だし、頭もはっきりしっかりしています。
今日はタクシーで大きなショッピングセンターへ連れて行きました。
しこたま買い物をして、おいしいものをたくさん食べて帰ってきました。
でも、歩くのは休み休み。帰ってくるなり昼寝をしてしまったので、
やっぱり年を取ったのだなぁと今回つくづく感じました。

それにしても、よく食べる!!
私より食べるかも?
それが元気の秘訣なのでしょう。ふふふ。

もうしばらく、おばあちゃん孝行することにします。


火曜日はおばあちゃんに留守番を頼んで、一日仕事をしてきました。
子ども一人一人の成長の記録を書類に書き込んで、一年の仕事が終わります。
カリカリ集中して書いていたら、
近くに住んでいる園児のおじいさまが桜の枝を届けにきてくれました。
桜の枝

きれいで、ありがたかったのですが…
電車でも、自転車に乗っていても、周りの人の視線が!!!
「あの人、桜の枝、折ったのかしら?」といわんばかりの無言の圧力…
電車通勤の身には、ちとつらかったです、おじいさま…



1年の仕事を終えて強く感じているのは家族への感謝です。
普通の幼稚園と違って休日出勤は多いし、
泊り込みの仕事もあるし、
なかなか休めないし。
夫をはじめ、2人の母にもずいぶん協力してもらいました。
子どもにもかなり我慢させてしまったかな。
帰ると疲れて体が動かないし(汗)。

そして、今年度娘は2回、息子は1回学校を休んだだけだったのです。
助かりました~~。健康でいてくれて。

感謝、感謝。
来年はもっと大変になるので、どうぞよろしくです。


では、みなさんもいい春を満喫してくださいね♪



ランキングに参加中。よかったら1クリックお願いします。FC2 Blog Ranking 人気blogランキングへ



2008/03/21 (Fri) 卒園式がおわりました。
昨日雨の中、無事に卒園式が終わり、こどもたちを送り出すことができました。

今年の子どもたちは、泣く子が多くてびっくりしました。
いつも元気に走りまわっているような子も、言葉を言いながら号泣。

そういえば、3月に卒園式のうたをうたい始めたら、
♪きょうのひでさようなら♪という歌詞でもう泣いてしまった子がいて、
きゅうきょ歌詞をかえてたりして(笑)
感じやすい子が多かったのかも。

毎年、子どもたちは前を向いて、笑顔で卒園していくのですが、
今年は涙、涙…
雨のせいもあったのかもしれません。
でも感動的ないい式でした。

私は泣きませんでした。うるうるきてしまったところもあったけれど、
でも、私が泣いてしまうと、みんなに伝染してしまうので、ぐっとこらえました。
笑顔で送り出してあげたいから。

卒園式2008


さて。今日から春休みなのですが…
明日から春休み中、90歳のおばあちゃんが滞在することになったので、
今日は大掃除です!!
今週は睡眠時間3時間なんて日もあり
(一人一人の連絡帳に言葉を書いていると、新聞屋さんがくる時間になってしまうこともあるのです…)
家が大荒れなんです~~~。
まさか明日から来るとは思わなかったので、あせってます。

さ~て、春休み、おばあちゃんと何しましょう?

2008/03/15 (Sat) この冬編んだもの。
忙しくてなかなか編み物もできなかったのですが、
雪の日にちょこちょこっと編んで作ってみたのがこちら↓
付け襟っていうのかしら?
襟

でもね、失敗作なんです。
ボタンが小さすぎて、すぐはずれちゃうし、
やってみたらガーリーすぎて気恥ずかしい…
持っているセーターの襟ぐりにもあわない…(小さすぎちゃった)

そんなわけでまだ使わないうちに春がきちゃいました(笑)

来年こそはボタンをつけかえて、幼稚園にしていこう。

で。もうちょっとシンプルなものを綿の糸で編もうかと。
もう糸も買ってきたので、春休みに編めたらいいな。

今度は、綿のセーターの襟ぐりにあわせてね。

さ~あってっと。
山積みの仕事に戻りますか…(ブログで現実逃避してました

20日の卒業式までがんばります。

ランキングに参加中。よかったら1クリックお願いします。FC2 Blog Ranking 人気blogランキングへ

2008/03/15 (Sat) Curelを使い始めました。
今年は花粉と黄砂のダブルパンチで?、けっこうつらいです。

そんな中でも、
遠足には出掛けるし、園庭でお弁当は食べるし、
よくなるわけもなく…

肌もだいぶダメージを受けているよう様子。目のまわりや鼻のまわり…


でもね、少し前から友達に勧められた基礎化粧品を使っています。


これが私の肌にあっているみたい。
肌にやさしくて、使い心地がいいのです。

キュレル

↑とりあえず持っているのは、メイク落としと洗顔料、UVカットクリーム。
そのうち化粧水と乳液もこれにしたいと思っています。

すすめてくれた友達は、アトピーのお子さんを持っているので、
親子で愛用しているそう。

近くの薬局で買えるし、値段もそんなに高くないし、おすすめしますョ。

それにしても…早く花粉の時期が過ぎてくれないかしら…


ランキングに参加中。よかったら1クリックお願いします。FC2 Blog Ranking 人気blogランキングへ

2008/03/15 (Sat) キャベツに夢中。
春キャベツが甘くてみずみずしくて、おいしいですね!

最近買っては買っては、キャベツの料理にいそしんでいます。

・ロールキャベツ
・キャベツスープ
・コールスロー
・塩昆布とあえて、即席漬け
・ぎょうざ…


朝ごはんでは、↓こんな風にチンしてからパンのうえにのせて食べるのがマイブーム。
キャベツ


何かおいしいキャベツ料理しっていたら教えてください♪

*ちなみに、花粉症対策で毎朝ヨーグルトを食べていますが…効果あるんだかないんだか。
今年は目にきちゃってたいへんです!



ランキングに参加中。よかったら1クリックお願いします。FC2 Blog Ranking 人気blogランキングへ


2008/03/03 (Mon) 夜のさんぽ。
なかなか更新できなくて、ごめんなさい。
3月になりましたね。

幼稚園の庭でも、春のしるしが次々に見つかるようになって、
気がついたら霜柱もできなくなっていて、
いつのまにか春が来ていたんだねと、
春のうたをうたいはじめました。

年度が替わるまで、あと一ヶ月。

わがやの子どもたちも6年生と4年生になるのかと
感慨深いです。


習い事の話を少し。

11月より娘のそろばんの級が上がったので、
18:00~19:00のクラスになってしまい、
毎日お迎えに行く毎日が続いています。


月曜日  19:00(そろばん・娘)
火曜日  20:30(バレエ・娘)
水曜日  お休み♪
木曜日  18:00(空手・息子)送り
     19:00(そろばん・娘)
     19:30(空手・息子)迎え
金曜日  19:00(そろばん・娘)

毎日、なんだかんだあるのです…
特に木曜はめっちゃ忙しい~

家事の合間で面倒くさいときも、
疲れて行きたくないときも…

でもね。


2人で並んで歩いていると、
食卓ではきけないおもしろい話がとびだしたりして、
けっこう楽しい♪


行きは一人で黙々と歩きながら、今日のことを考えたり。
構想を練ったり。

帰りは2人で、にぎやかに。またはのんびりと。
学校の話。習い事の話。

楽しい夜のさんぽ。

子ども一人ずつと向き合える時間。


まあ、それまでにご飯作って、あれしてこれして!と
めっちゃいそがしいんですけれども(笑)


あ、ちなみに、土曜日は朝から2人ともスイミング。
日曜日は隔週で午前中テニス。
けっこう習い事が多くなってしまったので、そろそろ
考え時かもしれません。




ランキングに参加中。よかったら1クリックお願いします。FC2 Blog Ranking 人気blogランキングへ





カウンター

来てくださってありがとうございます♪

プロフィール

sara

Author:sara
4月3日をもちまして、
このブログは終了させて
いただきました。

今まで読んでくださって
本当にありがとうございました。

しばらくぶりに訪れて
くださる方もいらっしゃるかも
しれませんので、
しばらくはこのままに
しておきたいと思います。

…これ、保存って
できるのかなぁ?
調べてみよう。


*1971年4月生まれ 牡羊座 B型
家族は夫と 娘(中学2年)息子(小6)の4人家族。

*趣味は読書と手芸。

*SINCE 2006.2.16
 ♪気軽にコメントいただけたら嬉しいです♪

<お知らせ>
記事に関係ないコメントの場合、
削除させていただく場合があります。
ご了承ください。
 

参加しています。

FC2ブログランキング

最近の記事

カテゴリー

CalendArchive

リンク

いつもお邪魔しています♪

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。