2009・07
<< 06 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 08 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009/07/31 (Fri) 「ザ トレーシー メソッド DVD BOOK」
前回からの続きです。

買ったのはこちら↓前から気になっていたのです。

ザ・トレーシー・メソッド DVD Book
ザ・トレーシー・メソッド DVD Book
おすすめ平均
stars(*^_^*)
stars素晴らしい効果
stars短期間で効果を感じることの出来たエクササイズ
starsこれは・・・
starsめんどくさがりでも◎

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


この方、表紙のウェアはどうなの?という感じですが(^^;
マドンナやハリウッド女優さんのトレーナーです。
(本編では黒の上下を着ていて、素敵です・笑)

内容は、脚、腕、腹筋のワークアウト。
全部で9種類あります。
全部やると60分ぐらいかかるらしいのですが、
とてもじゃないけれど、全部できません!きつくて!
とりあえず30分ぐらいのスタンダードコースからやりはじめました。

いや!もう、すごいです!
「普段使われていない筋肉も鍛えて、女性らしい体をつくる」
というのが、うたい文句のようですが、
本当に、効きます!!

特に、腕。
ダンベルを持つのと、手ぶらで行うものがありますが、
どちらもめっちゃくちゃキツイ!
てぶらのエクササイズでも、腕がカーッと熱くなり、途中で休んでしまうほど。
いろいろな角度から鍛えるので、3日で腕の形が変わってきたように思います。
筋肉が硬くなって、ひきしまってきた感じ!

腕の運動って、どうやったらいいかよくわからなかったけれど、
これは効果てきめんでした。

腹筋も、脚も、いいです。脚は下半身全体に効きます。
はじめは筋肉痛がきつかったけれど、3日たつと体も慣れてきたのか
大丈夫になってきました。
ついていくのに必死で余裕がなかったのですが、
今は筋肉を意識しながらできるようになってきました。


ビリー隊長のときは、とにかく気持ち悪くて(ごめんなさい)、
女性の人の体も筋肉がつきすぎて、目のやり場に困る感じで
3回ぐらいでやめてしまいました。
でも、このトレーシーさんは本当に美しくて、目の保養にもなるし、
これから続けていけそうな気がしています。


レビューにも、書いてあったのですが、
やっぱり週1のスポーツクラブだけで、現状維持はできても体は作れない。
併用して、自宅でも運動をしないと、理想の体には近づけないなと実感しています。

まあ、トレーシーさんのようなスタイルになるのは無理としても(笑)、
ぶよぶよの脂肪が減ってくれたらいいなと思います~。


女性の体作りのポイントは、股関節と肩甲骨だと思っているので、
どちらもしっかり使うエクササイズが多いこのDVDに期待しています。
まあ、飽きやすい私なので、いつまで続くかはわかりませんが^^;


興味のある方は、ぜひお試しあれ。





ランキングに参加中。よかったら1クリックお願いします。FC2 Blog Ranking 人気blogランキングへ
スポンサーサイト

2009/07/30 (Thu) ストレッチ!
ずっとスポーツクラブの話を書いていませんでしたが、
ちゃんと週1で通っています。
週4会員というコースが出来て、月五千円ぐらいになったのでよかったです。
(やっぱり平日はバタンキューなので、週末に一回行くのが精一杯…)

ここ1年ぐらいは、ほとんどジムで筋トレをして、3~40分走るというメニュー。
だいたい時速9キロで5kmぐらい走ってます。


で。

先日パワーヨガの先生に久しぶりに会いました!
ずっと産休で会っていなかったので、思わず立ち話。
小柄ながら美しい方です♪
産休に入られてから、男性のインストラクターになったのですが、
いまいちがんばれなくなって、パワーヨガはずっとさぼっていたんですよね…

また、ぜひクラスを持ってください♪とお願いして、別れたのですが。
その後、マシーンで走っていたら、先生が来て…

「以前より、前傾姿勢になっていますね。
肩凝りしていませんか?
上半身が硬くなっているみたいです。」

「ちょっと失礼します」と言って、
私のあごの横のツボをグリグリ。

「あ~やっぱり、硬い。痛いでしょう?」

痛いです~めっちゃ!

リンパの流れが滞っているのです
走って血液の流れをよくするのもいいのですが、
あとは、ストレッチをもっとやってください。
時間のあるときは、一時間ぐらい。」

そう言って、美しい笑顔で去っていかれました…


そういえば、ずっとおざなりにしかストレッチやっていなかったなぁ。
しかも、走っているときどうしても上半身に力が入りがち。

全部お見通しなのだわ~。

そんなわけで、ストレッチをしっかりやろうと心に決めました。


あと、夏休みは時間もあるし、もっと運動したいと思って、こんなの買いました!

次につづく!!


ランキングに参加中。よかったら1クリックお願いします。FC2 Blog Ranking 人気blogランキングへ




2009/07/29 (Wed) 服を買いました。
「ALPHA CUBIC」のものです。

とはいっても、近くのショッピングセンターに入っている店なので、
安い価格設定になっているみたい。
私より年齢層の高い主婦がいっぱいいらしておりました・・・
2009バーゲン夏
夏服はベージュのものが多いです。
ついついまたベージュを。

白いシャツは光沢のある生地で、仕立てもいいです。
袖をくるくるとまいて、ボタンで留めてきています。
デニムとあいます。

これで満足したので、
この夏はあまり服は買わないかも。

あとは、女性らしい華奢なパンプスを狙っています。
(買おうと思っていたものが売り切れていた…)
やっぱり、ピンときたときに買わなきゃだめですね。




ランキングに参加中。よかったら1クリックお願いします。FC2 Blog Ranking 人気blogランキングへ

2009/07/28 (Tue) 『夢のような幸福』三浦しおん
旅のおともはこの本でした↓

夢のような幸福 (新潮文庫)
夢のような幸福 (新潮文庫)
新潮社 2008-02
売り上げランキング : 76156

おすすめ平均 star
star一度お会いしてみたい
star妄想だから面白い
star電車で読むのはキケン

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


三浦しおん!!最高~~~!!!


三浦しおんのエッセイです。

もうあまりにオタクすぎて、笑っちゃって笑っちゃって大変でした♪

笑いたいときに読むべし。

これを読むと…
古本屋へ行きたくなる。
温泉へ行きたくなる。
「サイボーグ009」と「ガラスの仮面」が読みたくなる。
「嵐が丘」を再読したくなる。
遅ればせながら「ロード・オブ・ザリング」を見たくなる

…ええ。2002年に書かれたものなので、話題が古いのは否めません。

が。
本当におもしろいです~~
おすすめです!!

他のエッセイも読まなきゃ!
(「しおんのしをり」~エッセイ第一作目~は読んだことがあるのですが、
高倉健の私生活の妄想がたまらなくよかったです。

どんじゃか本を読んでいます。
本の紹介が続いちゃうかも。



ランキングに参加中。よかったら1クリックお願いします。FC2 Blog Ranking 人気blogランキングへ



2009/07/26 (Sun) 草津温泉。
幼稚園のキャンプに行ったばかりなのに、
また草津温泉に行ってまいりました!

お宿は中心街よりちょっと離れたホテルヴィレッジ
家族向けリゾート風ホテルです。
でも、やっぱりどことなく垢抜けていないというか、
草津のにおいがするというか、
妙に落ち着けるホテルでした(笑)
ごはんもバイキングだけど、野菜が多くて
おいしかったです。

一日目は…
テニスにボーリングに、卓球!!
アスレチックに迷路(汗)、
プールにウォータースライダー。なんでもあり!
一日中、体を動かしていました…


中でも楽しかったのが卓球!!
家族で卓球、こんなに楽しいとは♪
みんなメキメキと上達して、勝ち残り戦ではびりになりました。
運動神経のいい家族を持つとつらいよ…


二日目は飽きずに卓球やってからチェックアウトして、
温泉街へ繰り出しました。
草津の中心にある湯畑↓
湯畑
お湯がもうもうと湧き出ています。

草津の湯は酸性なので、お肌にはちょっときついお湯です。
でも、肌の疾患にはよく効くことで有名ですよね。
熱いので、湯あたりしやすいお湯でもあります。
水分をしっかりとって、長湯しないことがコツかな。

なんて温泉ソムリエきどってしまいました(笑)

子どもたちとキャンプにくるとまったく余裕がないので、
町の中を歩くのはいろいろ新鮮な発見があって、楽しかったです。
また夫婦でこようね♪と約束して帰ってきました。

自分へのお土産はBBクリーム
BBクリーム
宿で無料で試してみたら、よかったので。
夏休み、仕事じゃない日はこれだけでもいいかな。


いい旅でした♪


ランキングに参加中。よかったら1クリックお願いします。FC2 Blog Ranking 人気blogランキングへ



2009/07/25 (Sat) 息子のはりがみ。
洗濯機をまわすときに息子のくつしたが、
い・つ・も!裏返っていてイライラしていました。

でも、イライラを顔に出さずに
「くつしたは元にもどしてかごに入れてね♪」と
やさしく、かつ、しつこく言い続けたところ…

ある日、こんなものが洗濯かごの上に貼ってありました↓
くつした

うーーーん、かわいい。

そして、それからは靴下が裏返らなくなりました♪


ランキングに参加中。よかったら1クリックお願いします。FC2 Blog Ranking 人気blogランキングへ

2009/07/25 (Sat) 娘の味噌汁。
昨日夏季保育が終わり、ようやく本当の夏休みがやってきました!

昨日はデイキャンプといって、朝から4時まで年少・年中児とすごす一日でした。

雨が降ったりやんだりだったので、臨機応変にプログラムを変えて、
あわただしい一日でした…

片づけが終って帰ったのが、7時半…

疲れてボロボロになりつつも、

とりあえずコロッケとお刺身を買って帰ってきたら、

なんと娘がご飯を炊いて、味噌汁まで作ってくれてしました!!!

娘の味噌汁

ブラボー、娘よ!!

母さんは、うれしい・・・

「あんまり野菜がなかったから、具はナスと生ねぎだよ。」

おいしいお味噌汁でした。
辛すぎず、薄すぎず。
充分お嫁にいけるよ、娘。
(って気が早いか。)


夫がケーキまで買ってきてくれて、プチパーティーのような
夕食となりました。


ランキングに参加中。よかったら1クリックお願いします。FC2 Blog Ranking 人気blogランキングへ

2009/07/18 (Sat) ビバ!夏休み♪♪♪
とうとう夏休みがやってきました!!
(とはいっても、夏季保育や当番はありますが…)

開放感にひたってます~~~

明日から家族で草津へ一泊で行ってきます。
幼稚園のキャンプも毎年草津へ行くので、もう充分という気持ちなのですが(笑)
でも、夫は温泉ソムリエとして「草津の湯はおさえておかないと」
ということらしいです(汗)

今年の夏休みは娘が部活と塾でいそがしいし、
夫の祖母も滞在すると思うので、長い旅行は無理。
でも、一泊二日でのんびり楽しんでこようと思います♪


ランキングに参加中。よかったら1クリックお願いします。FC2 Blog Ranking 人気blogランキングへ

2009/07/18 (Sat) ドラクエⅨ
息子は3月生まれです。

今年の誕生日のプレゼントは「ドラクエⅨ」!!と楽しみにしていたのに、
発売が延期に。
絶対待つ!!というので、予約をしておいて発売日を待っていました。
7月11日勇んで買いに行きました。

そして…
現在、彼の生活はドラクエ一色となっております…(大汗)


私もときどきのぞいていますが、
私たちの頃から考えると(何年前だよ・笑)、だんぶ進化していますね~

通信できるのはもちろん、
装備するとちゃんとそれを身につけて出てくるし、
戦いも迫力があるし、
経験値を割り振ることができるので、
自分の好きなように育てることができるし。

すごいなぁ。


でも、ストーリーがね…
とっても子どもっぽい…

DS用だからなんでしょうけれども、全然おもしろくないです。
これは進化というより、退化したと思います。

これからおもしろくなるのかしら???





それから、ゲームの約束、話し合ってひとつ増えました。

ずっとDSの持ち出しは禁止で、彼はそれをきちんと守ってきたのです。
(友達の誕生会のみOKだったので、友達と通信できるのは年1~2回)
でも、ここにきてやっぱり友達と通信したいという想いが強くなってきたようなので、
日曜の午後限定で持ち出しOKとしました。

決まりは守りながら遊んでほしいと思います。


とは言っても、けっこう外で遊んでいるので、まだ持ち出していないみたい。
置いておくと盗まれちゃうかもと言っていたし、
ドラクエⅨを持っている友達はさすがに少ない様子なので、
ちょっとほっとしています。






ランキングに参加中。よかったら1クリックお願いします。FC2 Blog Ranking 人気blogランキングへ

2009/07/05 (Sun) 近況報告★
ごぶさたしてしまって、ごめんなさい~~

先週末は、園便りの原稿を仕上げて(1200字がノルマ)、
水曜日は保護者会の司会(一時間ほど、しゃべり続けるのですよ…おそろしや)をやり、
会計では源泉税の計算をやっていました…

今週末は、キャンプでやるゲーム大会のゲームを考え、
明日の礼拝のお話を暗記していました…

来週の木曜日から2泊3日のキャンプです。
荷物の準備もしなくてはいけないし、
義母が泊まりにきてくれるので、少しは掃除しないといけないし。
(あまりできなかった…)

そんなわけで、超多忙のため更新できませんでした。
ネタはたまっているのですが。

とりあえずキャンプが無事にすめば、心に余裕ができるでしょう。
(2泊3日で、ごそっと体重が減るのですよ。あはは^^;ほとんど寝れないし過酷なんです)

夏休みはがんがん更新するつもりです!
あたたかく見守っていただければ幸いです。

では!!




カウンター

来てくださってありがとうございます♪

プロフィール

sara

Author:sara
4月3日をもちまして、
このブログは終了させて
いただきました。

今まで読んでくださって
本当にありがとうございました。

しばらくぶりに訪れて
くださる方もいらっしゃるかも
しれませんので、
しばらくはこのままに
しておきたいと思います。

…これ、保存って
できるのかなぁ?
調べてみよう。


*1971年4月生まれ 牡羊座 B型
家族は夫と 娘(中学2年)息子(小6)の4人家族。

*趣味は読書と手芸。

*SINCE 2006.2.16
 ♪気軽にコメントいただけたら嬉しいです♪

<お知らせ>
記事に関係ないコメントの場合、
削除させていただく場合があります。
ご了承ください。
 

参加しています。

FC2ブログランキング

最近の記事

カテゴリー

CalendArchive

リンク

いつもお邪魔しています♪

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。