2011・02
<< 01 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/ 03 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011/02/23 (Wed) スカイツリー?
花粉が大量に飛ぶ前に。

と、夫とウォーキングにいそしんでいます。

この前は2時間も歩いてしまいました。

スカイツリー
「これって↑スカイツリーかな?今までなかったよね。」などと言いながら
写真をパチリ。

そうでしょうか???

方向的にはあっていると思うのですが。



今、出勤するときも駅まで歩くことが増えました。

リーボックのイージートーンを買ったというのもあって、
歩くのが楽しい!
(あの話題の靴です)
どんなに大股で歩いても、底のバランスボールが衝撃を吸収してくれるので、
がんがん歩けます。
見た目がごつくて可愛くないのが難ですが。

一日一回は玄米を食べるようになって、
健康的な毎日です。

花粉さえなければなぁ…



ランキングに参加中。よかったら1クリックお願いします。FC2 Blog Ranking 人気blogランキングへ





スポンサーサイト

2011/02/23 (Wed) 娘のバレンタイン。
NYの記事ばかりかいていたので、
写真がたまっております…

ちょっと前の話題ですが。

バレンタイン

中2の娘は、とにかく友チョコ!↓今年はクッキーとマシュマロにした模様。
いったい何枚焼いたのやら。
雪の日の午後いっぱい焼いていました。(うちは天板が一枚しか入らないオーブンです…)
2011バレンタイン
でも、材料もラッピングもお小遣いで買い、
全部自分でやっていたので、私は見ているだけでした。

そして当日
2011友チョコ
お返しがごっそり…

その後、娘はおなかの風邪になり、ほとんど食べられなかったので、
食べるのだけ手伝いました(笑)




で。本命チョコはどうしたのかって???

クリスマス前に彼氏と別れたので、
元彼にあげようか悩んでいましたが、やめたらしい…

義理チョコはいくつかあげていましたが、あくまで義理と申しておりました。
そんなお年頃になったのですねぇ。

ちなみに私はザザコーヒーのコーヒー豆チョコを夫に。
自分で食べたいがため?
毎日ちょっとずつ食べています。


ランキングに参加中。よかったら1クリックお願いします。FC2 Blog Ranking 人気blogランキングへ




2011/02/19 (Sat) NY4日目~ブルーノート~
1週間、まったくインターネットをする時間がなく。
放置してすいませんでした~
部屋の模様替えのため、パソコンの位置も変わりそうです(汗)

NY最後のレポートです↓

どうしても本場のJAZZが聴きたいというのが
夫の願いでした。

でもちょっと自信がなかったようで(笑)
ブルーノートは旅行会社のオプショナルツアーに申し込みました。

ヒルトンホテルで待ち合わせて、
日本人の方6組と、ガイドの方の車で出かけました。


ブルーノートの店内↓
ブルーノート
日本よりさらに狭い感じ。
もうぎゅうぎゅうずめです。

ワンドリンク付きだったので、夫はブルーノートというオリジナルカクテル、
私はレッドルビーという軽めのドリンクを頼みました。

ほかにもサンドイッチやチーズを頼んだら、めっちゃ美味しかったです。
(でも、ほとんどの人はドリンクのみで楽しんでいました)

早くから並ばないと、ステージ正面の席は取れないみたい。
かなりはじっこのほうだったので、ちょっと残念でした。


出演はCassandra Wilson(カサンドラ・ウィルソン)
グラミー賞を2回もとっている実力派ジャズシンガーです。

ただ…ね。
ブルーノートは1時間半のライブを、夜は2回連続なんです。
その初回だからか…?
なんだかけだるい感じでうたっていて。
いい意味では、余裕がある感じですが、
悪い意味では、手を抜いている感じでした。

でも、バックの人たちが素晴らしかったです!

ギターもドラムもベースも、あと、ハーモニカも!!

JAZZでハーモニカってあまり知らなかったのですが、
魂のこもった、全力の演奏で、感動しました。

演奏が終わって退出するときも、拍手喝さいが起ってました(笑)

娘は、夫があまりにもでかい声を出したりしていたのでびっくりしていて(爆)、
息子ははじめから終りまで、寝ていました(汗)

でも、いい時間を楽しむことができました。

夫と久しぶりに、ブルーノート東京も行きたいねと話しつつ、
最後の夜が終わりました。



次の日はもう朝9時出発で、空港へ。
雪がふっていましたが、3時間遅れで飛行機が飛んだので、
よかったです。

長々とNYの記事を読んでいただきありがとうございました。





ランキングに参加中。よかったら1クリックお願いします。FC2 Blog Ranking 人気blogランキングへ



2011/02/12 (Sat) NYでごはん。

NYでの食事はほとんどデリにお世話になりました!

デリは好きなものを好きなだけ買えるシステムなので、

いろいろ試せて楽しかったです。

↓ホテルの近くのデリのサラダバー。量り売りです。
デリ2
その他、フルーツ・飲み物(ホットもアイスも)・ヨーグルトなど乳製品
・お菓子・スープ(絶品!)・パンやマフィン・サンドイッチなど
なんでもそろってコンビニみたいな感じです。


ホテルではお湯をわかすことができなかったのですが、
ほとんどここのデリでお茶を買って飲んでました♪

ほかにも、テイクアウトだけでなく、イートインできるデリもあり、
ランチに利用しました。


もう1つお世話になったのが「ホールフーズ マーケット」

スーパーマーケットです。オーガニックのものが多く、値段はちょっと高めですが、
野菜・肉・魚・お惣菜・スープ・日用雑貨など何でも売っています。

レジの方式が日本とちょっと違うので、ドキドキしましたが
すぐに慣れました。
(買った品数によってレジの列が違ったり、番号が表示されてそのレジに行ったり、
かなり合理的なシステムです)

↓ビタミン補給にイチゴ買いました。フレッシュでおいしかったです。
ご飯
日本食も人気のようで、海苔巻や日本茶なども売っていました。


とにかく!!
NYはスープが美味しい!!
味見させてくれるところもありました。

これは「MANJYA」というデリのごはんとスープ↓
マンジャ
寒いので、スープを飲むと体の芯から温まります♪

そんなわけで、我が家でも朝食はスープを出すことが多くなりました。
野菜もたっぷりとれて、温まるのでおすすめです。
ハンディミキサーがほしいなぁ(鍋で直接ガーー!と撹拌できるやつ)。

すっかりNYのスープにはまってしまった我が家です。



ランキングに参加中。よかったら1クリックお願いします。FC2 Blog Ranking 人気blogランキングへ


2011/02/05 (Sat) NY4日目~セントラルパーク・メトロポリタン美術館~
とうとう4日目になってしまいました。

今日はセントラルパークからスタート。
まだ雪が残っているし、
大きな池も凍っておりました。

寒いというか、冷える!!
パーク

でも、ビルの中ばかり歩いていたので、
自然の中を歩くのはすがすがしかったです。

リスにも5回ほど会いました♪
息子はここが一番よかったと言っておりました…

スケート場もあります。(この写真けっこうお気に入りです・笑)
スケート
皆さん、自由に滑って降りました。

そしてなにより、犬を散歩している人の多いこと!!
途中、ドッグランなどもあって、
犬と愛犬家が集まって井戸端会議があちこちで見られました。

大きな犬(ジェパード?)をつれているおじさんが、
子どもたちにえさをやらせてくれたり、
日本人の美しい女性に声をかけられたりして、
楽しい散歩でした。

そして、セントラルパークのちょうど真ん中あたりにある
メトロポリタン美術館に到着。
メトロポリタン
この美術館、とにかく広い!!
いったいどれぐらいの美術品が納められているのか…!?
規模が半端ないです。

でも、やっぱり有名な絵が見たいのが人情。

だいたいの場所しかわからないので、そこで探しながら歩き回りました。

大好きなモネ、
ルノワール、
ゴッホ、
マネ、
モディリアーニ
ピカソなど、

学校の美術の教科書に載っているような絵が、
普通にかけられていて、
じっくり見ることができます。

す、すごい!!

商用目的でなければ写真を撮るのもOKなので、
大好きなモネの絵と一緒に写真を撮ったりしました。

ゴッホの自画像と一緒に家族写真も…

もちろん、その他の絵や、彫刻、オブジェ、美術品など、
心に残る作品ともたくさん出会いました。

このブログに写真を載せることはできませんが、
一生に一度は訪れて欲しい場所です。
私も時間があったら一日中いたかったです。
そして、お店も充実しているので、ショッピングもたくさんしました。
クリスマスのものはほとんど半額で買えました♪

(実は、美術館の外で、絵を売っている人がたくさんいて。
時間があれば、NYの風景画がひとつ欲しかったのですが、
時間がなくて買えませんでした。
ちょっと心残り。)


つづく


ランキングに参加中。よかったら1クリックお願いします。FC2 Blog Ranking 人気blogランキングへ


カウンター

来てくださってありがとうございます♪

プロフィール

sara

Author:sara
4月3日をもちまして、
このブログは終了させて
いただきました。

今まで読んでくださって
本当にありがとうございました。

しばらくぶりに訪れて
くださる方もいらっしゃるかも
しれませんので、
しばらくはこのままに
しておきたいと思います。

…これ、保存って
できるのかなぁ?
調べてみよう。


*1971年4月生まれ 牡羊座 B型
家族は夫と 娘(中学2年)息子(小6)の4人家族。

*趣味は読書と手芸。

*SINCE 2006.2.16
 ♪気軽にコメントいただけたら嬉しいです♪

<お知らせ>
記事に関係ないコメントの場合、
削除させていただく場合があります。
ご了承ください。
 

参加しています。

FC2ブログランキング

最近の記事

カテゴリー

CalendArchive

リンク

いつもお邪魔しています♪

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。