2017・11
<< 10 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ 12 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/08/03 (Thu) ダイエットその後
7月末で、スポーツクラブに入会してちょうど1年たちました。

入会したときと3ヵ月後にIN BODY(体重・体脂肪、筋肉量などが数分で測定できます)
という測定をしたのですが、3ヶ月ではまったく数字が動いていなくて、
愕然としました。

あんなにがんばったのに~~とがっくりしている私に、
夫が「1年やると成果がでるから、まあ、やってみな」と励ましてくれたのです。
1年!?そんなにやらないと成果がでないの!?とそのときは思ったのですが、
楽しくなり始めてからはあっという間でした。

入会してから8ヶ月ぐらいからかな、自分の体質が変わったのに気づいたのは。

筋肉がふえて、汗をたくさんかくようになり、体脂肪がだんだん減っていきました。

一番減ったのは、背中の肉かな。
体の厚みが減りました。

ここ3ヶ月で、20人以上の人に「やせたね」と言われたので、やっぱり痩せたんですね。
でも、今までがそんなに太っていたのかな~とちょっと凹む(笑)。

みんなに「どうやったらやせるの???」ときかれますが、
「運動して筋肉つけて、食べるのをほどほどにする」というと、
「な~~んだ、普通じゃない」とがっかりされちゃうのですが、
でも、その普通のことができないんですよね。

私もずっとそうだったので。

ダイエットに近道はないな~~と思います。

えらそうなことを書いてますが、まだまだ全然。お腹も二の腕もプヨプヨしていますよ
でも、このまま続けていけば、理想の体に近づいていけるような気がします。

年を取っても元気でいられるように、体を動かすことはずっと続けていきたいです。

これを読むと昔の友達はぶったまげるかもしれないけれど。
(思いっきり、文化部系だったので)

9月ごろ、IN BODYを記念に受けてみようかと思っています。
それまでにもうひと頑張り!旅行で体脂肪増えちゃったし

今月号のターザンは「体幹を鍛える」特集だったと思うのですが、
私にたりないのは。これだ!!と痛感しました。
いつか時間ができたら、ヨガやバランスボールにも挑戦して、体幹を鍛えたいです。

ランキングに参加中。よかったら1クリックお願いします。FC2 Blog Ranking 人気blogランキングへ

comment

ダイエットに近道なし。小生もそう思います。
1年やって10kg痩せたら、体脂肪が減り、体が軽く
なって、スタミナもつきました。
何しろ米袋1個分の脂肪が体にぶら下がっていた
ということですから、恐怖を感じます。
2006/08/05 17:32 | daichi [ 編集 ]

よくがんばったね!顔の輪郭がシャープになって、いい男になったかもv-290

あとは、禁煙だね!
肺炎が癌の死亡率1位だそうです。
大切な家族のためにも、たばこがやめられるように頑張ってね。
2006/08/06 14:47 | sara [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://saralife.blog52.fc2.com/tb.php/117-b14f17e9

カウンター

来てくださってありがとうございます♪

プロフィール

sara

Author:sara
4月3日をもちまして、
このブログは終了させて
いただきました。

今まで読んでくださって
本当にありがとうございました。

しばらくぶりに訪れて
くださる方もいらっしゃるかも
しれませんので、
しばらくはこのままに
しておきたいと思います。

…これ、保存って
できるのかなぁ?
調べてみよう。


*1971年4月生まれ 牡羊座 B型
家族は夫と 娘(中学2年)息子(小6)の4人家族。

*趣味は読書と手芸。

*SINCE 2006.2.16
 ♪気軽にコメントいただけたら嬉しいです♪

<お知らせ>
記事に関係ないコメントの場合、
削除させていただく場合があります。
ご了承ください。
 

参加しています。

FC2ブログランキング

最近の記事

カテゴリー

CalendArchive

リンク

いつもお邪魔しています♪

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



