2017・07
<< 06 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 08 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/08/22 (Tue) 決勝戦/再試合。
高校野球、決勝戦再試合、本当にすごかった。
最後まで目が離せませんでした。

どちらのチームも力を出し切りました。

全国が注目している中で、あれだけ試合に集中して戦い抜くなんて、すごいことです。
両チームに拍手を送りたいです。


斎藤くん大人気ですが、うちの夫もずっと応援していました。
受験のときは、部活が終わって夜10時ごろ帰宅、食事・風呂などをすませた後、
深夜3時まで勉強する毎日だったそうです。
文武両道と簡単に言うけれど、並々ならぬ努力と精神力がないと両立できないことなのでしょう。
早実は今、偏差値71なんですよね~。これでまた人気がでちゃうんだろうなぁ。
それにしても、「ハンカチ王子」というネーミングはなんとかしてほしい…

相手チームの田中くん、試合の後、涙なく晴れやかな顔をしていたのが印象的でした。
「やるだけのことはやったので」と話していましたが、本当にそうだと思いました。
正々堂々、よく投げぬいたと思います。

何度もあったピンチのとき、エースが捕手と深呼吸するシーン、
仲間が集まって笑顔で散っていくシーン、
打つぞという気迫のあふれるバッターの顔、
いろいろ心に残っています。


来年もまた楽しみです。

私は兄がいたために、野球の漫画が家にたくさんあり、女の子にしては野球をよく知っている方でした。
「キャプテン」「プレイボール」「どかべん」どれも夢中になって読みました。
「タッチ」や「H2」など、あだち充の漫画も好きです。
実家のどこかに残っているのかな?
息子に読ませてみたい気持ちになりました。

ランキングに参加中。よかったら1クリックお願いします。FC2 Blog Ranking 人気blogランキングへ

comment

高校野球、白熱したようですね!
あだち充はいいですねv-10野球じゃないけど「みゆき」とかももう1回読みたいな~~~

あ・ちなみに応援団はチアではなく、学生服のズボンにトレーナー・鉢巻巻いて、はだしで熱いコンクリの上で頑張りました☆
2006/08/22 10:42 | ともみん [ 編集 ]

今年の高校野球は点取りが多く、逆転劇も多く見ごたえある試合が多かったですよね。
そんな中で、この決勝!!
ピッチャーの2人だけでなく、ほんとに全部に感動しました。

終了後のマスコミの対応には正直??な部分も多いけど、でもいい試合でしたね。
2006/08/23 00:04 | @みかづき [ 編集 ]

>ともみんさん
ブログ拝見しました~!熱血応援団だったんですね!かっこいいですv-238
応援に力が入ると、部員にも伝わるんですよね!

「みゆき」も好きです~。なつかしい~♪
あだちさんの漫画は、あの独特の間にはまりますよね。

>みかづきさん
高校野球お好きなんですね~♪また共通点!
この決勝戦2試合はは歴史に残る名勝負でしたね。両チームに拍手ですv-353
うちの息子も野球やってほしいのですが、まったく興味なし・・・親の希望どうりにはなかなかいかないものですねv-292

2006/08/23 09:36 | sara [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://saralife.blog52.fc2.com/tb.php/129-7c7e33c4

カウンター

来てくださってありがとうございます♪

プロフィール

sara

Author:sara
4月3日をもちまして、
このブログは終了させて
いただきました。

今まで読んでくださって
本当にありがとうございました。

しばらくぶりに訪れて
くださる方もいらっしゃるかも
しれませんので、
しばらくはこのままに
しておきたいと思います。

…これ、保存って
できるのかなぁ?
調べてみよう。


*1971年4月生まれ 牡羊座 B型
家族は夫と 娘(中学2年)息子(小6)の4人家族。

*趣味は読書と手芸。

*SINCE 2006.2.16
 ♪気軽にコメントいただけたら嬉しいです♪

<お知らせ>
記事に関係ないコメントの場合、
削除させていただく場合があります。
ご了承ください。
 

参加しています。

FC2ブログランキング

最近の記事

カテゴリー

CalendArchive

リンク

いつもお邪魔しています♪

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



