2017・07
<< 06 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 08 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/09/02 (Sat) 自分の色って?
漢字バトンで、自分のことをいろいろ考えていたら、こんなの思い出しました。
いまさらなのですが、、、これがよくあたるそうで。

和色成分解析
http://www.colordic.org/analyze.php

ちなみに私の結果は・・・(saraのところに本名が入ります)
saraの和色大辞典での解析結果
saraの44%は
藍墨茶(あいすみちゃ)でできています。
saraの29%は
薄香(うすこう)でできています。
saraの16%は
錆御納戸(さびおなんど)でできています。
saraの8%は
御召御納戸(おめしおなんど)でできています。
saraの3%は
枯草色(かれくさいろ)でできています。
saraの解析結果を調合するとになります。

最後に調合した色が出てくるのがミソ。
これが自分の色ってことかな。
<本当にやると、もっと色が大きく出て見やすいです。>

ただね、私はほとんど灰色に・・・
うーーん、腹黒いところがばれてしまった?

ちなみに夫は76% 薄桜    
    娘は94% 薄葡萄   
   息子は64% 桔梗色  
調合しても、それぞれきれいな色になりました。
なんか悔しい

それはさておき、和色の名前ってどれも素敵で、日本の情緒が感じられます。
興味のある方お試しあれ。

ランキングに参加中。よかったら1クリックお願いします。FC2 Blog Ranking 人気blogランキングへ

ちなみに洋色成分解析でやってみると・・・
saraの洋色大辞典での解析結果
saraの48%は
コスモス(cosmos)でできています。
saraの21%は
ブルーラベンダー(blue lavender)でできています。
saraの18%は
サルビアブルー(salvia blue)でできています。
saraの5%は
モスグレイ(moss gray)でできています。
saraの4%は
シトラス(citrus)でできています。
saraの2%は
ケンブリッジブルー(cambridge blue)でできています。
saraの1%は
スプレイグリーン(spray green)でできています。
saraの1%は
シトロングリーン(citron green)でできています。
saraの解析結果を調合するとになります。

よかった。まあまあきれいな色♪花の色が多くて、満足。

(あわわわ・・・本名出してました。あわてて修正^^;あぶない、あぶない)

comment

おもしろいですね~。早速やってみました。
わたしの場合、半分くらいは、薄香色で残りは、飴色と辛子色でした。調合すると薄いサーモンピンクって感じの色でした。
私も和色大好き。それぞれの色の名前が素敵だよね!!
原色じゃなくて、淡い色が多いのも和色のいいところ♪
2006/09/04 14:25 | @みかづき [ 編集 ]

いいなぁ~サーモンピンク

私はあまり和色ってなじみがなかったけれど、
これを見てはまってしまったv-290
本当に淡くて、微妙な色が多いよね。
とても魅力を感じます。
2006/09/05 08:09 | sara [ 編集 ]

和色の名前ってほんと素敵!私の好きな和色の名前で『花舞小枝』というのがありますi-189実はブログタイトルはここから来ていますi-185

お仕事復帰の記事も読ませていただきましたi-179すごくたいへんなことだと思いますが、妻であり母の顔で10年以上過ごしてきた今のsaraさんだからこそ、きっと昔以上に素晴らしいお仕事ができるんじゃないかなぁと思いますi-184

そうそう、遅ればせながら‥漢字バトン受け取ってくださってありがとう~i-80好きな漢字…『愛』は盲点でした!!!素敵な字ですよねi-228美しい中にも深さを感じれる字ですね!!
2006/09/06 00:12 | ともみん [ 編集 ]

ブログのタイトル、和色からきていたのですね!!名前から想像するとピンク系かしら?

仕事復帰、応援してくださってありがとう!!
正式に決まるのは10月ごろですが、自分の考えをすっきり整理して話し合いにのぞみたいと思います。

漢字バトン、おもしろかったです~♪
たかが一文字、されど一文字。漢字にこめられている意味ってすごい。そして美しい。
まわしてくださってありがとうございましたv-238

体大事に、9月乗りきってくださ~いi-184
2006/09/07 09:21 | sara [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://saralife.blog52.fc2.com/tb.php/138-f5263c40

カウンター

来てくださってありがとうございます♪

プロフィール

sara

Author:sara
4月3日をもちまして、
このブログは終了させて
いただきました。

今まで読んでくださって
本当にありがとうございました。

しばらくぶりに訪れて
くださる方もいらっしゃるかも
しれませんので、
しばらくはこのままに
しておきたいと思います。

…これ、保存って
できるのかなぁ?
調べてみよう。


*1971年4月生まれ 牡羊座 B型
家族は夫と 娘(中学2年)息子(小6)の4人家族。

*趣味は読書と手芸。

*SINCE 2006.2.16
 ♪気軽にコメントいただけたら嬉しいです♪

<お知らせ>
記事に関係ないコメントの場合、
削除させていただく場合があります。
ご了承ください。
 

参加しています。

FC2ブログランキング

最近の記事

カテゴリー

CalendArchive

リンク

いつもお邪魔しています♪

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



