2017・10
<< 09 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 11 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006/09/11 (Mon) AUROワックス
忙しいと言いながら、更新!

週の終わりに、マンションの24ヶ月目の点検があります。
入居して、もう2年もたったのか!と感慨深いです。

ずっと気になっていたのが
2年耐久ワックスというのを塗っていたのですが、だいぶ薄汚れてとろどころはげている・・・
これを機に、全部落として、塗りなおすか!!と始めてみたものの・・・

タフコートワックスってなかなか落ちない・・・

2日ぐらいでおわる予定が、やってもやっても終わらなくて、
えらいこと始めちゃった!!とはげしく後悔。
少しづつ進めて5日かかりました~~。
床1

でもね、ワックス自体がすごく汚れていたので、落としたらきれいな床が出現!!

で。
もう同じワックスを塗りたくないっっ!!とネットで情報を探してみたら、
こんなん見つけました♪
auroワックス

天然成分で出来ている、水溶性のワックス。有名ですが、使ったことがなかった。
水1リットルにキャップ3杯を溶かして、それをひたした雑巾で床をふくだけ。
普段の雑巾がけの要領なので、とても手軽!
床の汚れも一緒に落としてくれるので、ワックスをはがす必要がない!
他のワックスと比べて、あまりつやがでないそうですが、かえってその方が、フローリングの持ち味をいかせるかも!と、試しに500ミリリットルのボトルを購入してみました。

できあがりはこんな感じ。ダイニング
床2

キッチン
床3

けっこうつやも出ているみたい。満足!

ワックスは水に溶かすと、牛乳みたいな色に。
夫と学校で使っていたワックスみたいでなつかしい~!といいながら、一緒に塗りました。
オレンジオイルが入っているので、オレンジの香りがほんのり。
前のワックスのときは、「ムラがある、ムラがっ!!」と二人で大騒ぎしながら塗ったのですが、これは水溶性だからか、まったくムラになりませんでした。

今、床をあるくたびに、気持ちいい感触。床が生き返ったみたいです。
苦労した甲斐がありました。
これからはときどき塗って、きれいな床をキープします!

ランキングに参加中。よかったら1クリックお願いします。FC2 Blog Ranking 人気blogランキングへ

Amazonで購入したら、お金を振り込んだ次の日の朝一番に届きました・・・早くてびっくり!
Amazonてすごい。
スポンサーサイト

comment

こんにちは。
とってもきれいなお部屋ですね。
うちも丁度2年目ですが、一度もワックスを塗り替えてません。
あー、やらなくっちゃ。
このワックスのフローリングワイパー用のをつかってます。
10枚入り2パックで980円とお高いので、大事に大事!につかってます(^^)
それくらいボトルに入ってると高そうですね・・・。
アマゾンでチェックしてみます。
2006/09/14 11:34 | うっちゃん [ 編集 ]

はじめまして!
うっちゃんさんもAURO派なんですね!
私ももっと早くから知っていればよかったです。
フローリングワイパー用も便利でよさそうi-194

ネットで調べたら、1リットル¥5000ぐらいで売っているサイトはたくさんありました。
うちが買った500ミリリットルのボトルはあまり見かけず、アマゾンでやっと発見!
1リットルに比べると割高ですが、1回に使うのはキャップ3杯なので、うちもちまちま使って、長く持たせようと思っていま~すv-221
2006/09/14 17:11 | sara [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://saralife.blog52.fc2.com/tb.php/145-8961a546

カウンター

来てくださってありがとうございます♪

プロフィール

sara

Author:sara
4月3日をもちまして、
このブログは終了させて
いただきました。

今まで読んでくださって
本当にありがとうございました。

しばらくぶりに訪れて
くださる方もいらっしゃるかも
しれませんので、
しばらくはこのままに
しておきたいと思います。

…これ、保存って
できるのかなぁ?
調べてみよう。


*1971年4月生まれ 牡羊座 B型
家族は夫と 娘(中学2年)息子(小6)の4人家族。

*趣味は読書と手芸。

*SINCE 2006.2.16
 ♪気軽にコメントいただけたら嬉しいです♪

<お知らせ>
記事に関係ないコメントの場合、
削除させていただく場合があります。
ご了承ください。
 

参加しています。

FC2ブログランキング

最近の記事

カテゴリー

CalendArchive

リンク

いつもお邪魔しています♪

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。