2017・06
<< 05 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ 07 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/09/21 (Thu) HIP HOPとビヨンドバレエ
フィットネスランキングに参加しているというのに、スポーツクラブネタからご無沙汰していました~

最近なかなか長時間行かれなくなってしまったので、
仕事から直行したり、息子の空手の時間に運動したり、
ちょこちょこと通う作戦に変えました。
短時間でも、しょっちゅう行っている方が効果があがるかも。

ということで、HIP HOP

今月の振り付けは、格闘技っぽい動きでかっこいいです♪
あと、 「アムロちゃん風」の動きや、
上半身と下半身が時間差で動く振り付けやら(うまく説明できないけど、わかります?)、
盛りだくさん!メリハリがついていて、なかなかいいです。

自分がやると、ちんちくりんになっちゃうけど

ウォーミングアップのときに、アップやダウンのリズムで自由に動いて~~と言われて、
え!?と思ったけれど、けっこうみんなノリノリで動き始めたので、つられて踊っちゃいました♪

自由に踊るって楽しいですね!(いまさら?)




今日は仕事から直接スポーツクラブへ行って、ビヨンドバレエのクラスに初参加。
ビヨンドということで、初級中の初級。
はじめに柔軟をしっかりやって、それから、基本的な動きを4つ教えてもらって、
最後に組み合わせて踊るという内容でした。

手の動きが優雅できれいなのですが、長時間キープしていると、本当に疲れる!
特に、両手を広げた形のとき(3番?)。終わったら、腕がだるだるになっていました。
あと、手を上に挙げて、ちょこちょこ小刻みに移動するやつ!
続けていたら、ふくらはぎがつりそうになりました・・・

バレリーナってすごい!

でも、背筋がぴーんと伸びて、汗がじんわりと出て、楽しかったです。
調子にのって、次のエアロビのクラスもやってきたけれど、
さすがに連続は疲れました。でも満足



帰ってから娘にこんなことやった~♪とやって見せたら、
一緒になってやってくれたけれど、娘の方がだんぜん上手でした。
こんなんで疲れてどうするの!と怒らちゃったし。

そういえば、この前メガネとぼさぼさ頭でバレエのお迎えに行ったら、
「お母さん、今日はぶさいくだなぁ。
もっとおしゃれな人を見習ってよ!」と怒られました。
しかも、次の日娘をパーマ屋に連れて行こうと誘ったら、
「私はいいからお母さん行ってきな!そろそろやばいよ。」と言われました

娘って厳しい・・・

髪、ばっさり切ろうかなぁ・・・

ランキングに参加中。よかったら1クリックお願いします。FC2 Blog Ranking 人気blogランキングへ

comment

子供でも、女の子は女の子ですねぇ、きびし~~~っっi-179i-201

そう、自由に踊るのがいちばん楽しいんですi-80 みんなでやればこわくない(笑) 
2006/09/22 00:49 | ともみん [ 編集 ]

ビヨンドバレエというのがあるんですね~。
前に体験教室に行ったんですが、あの背筋がピンとする
感じが好きなんですよねぇ。でも習うのはやめちゃいましたが。(笑)
楽しく体を動かすのがイイですよね♪

実はブログをお引越ししてしまいました。
せっかくリンクしていただいたのに急でゴメンナサイ・・・。
ぜひそちらにも遊びに来てくださいね。
お待ちしています♪
2006/09/22 18:48 | ちおりん [ 編集 ]

ははは。女の子だね~。
私もよく娘に、「お母さん、このお洋服はいいけど靴は変だよ」とか「今日のはなんかカワイクない」とかダメだしされてます。4歳の娘のセンスもどうかと思うのですが(笑)
これからが恐いわ。。。
2006/09/22 23:19 | @みかづき [ 編集 ]

>ともみんさんへ
考えてみたら、今まで自由に踊ったことがなくて・・・
ディスコ(世代がわかりますね)に行っても、踊るのが恥かしくて、わきで飲んで騒いでいたタイプだったんです・・若い頃、もったいないことしてました~
♪踊るって楽しい♪目覚めました♪がんばりますi-80

>ちおりんさんへ
ビヨンドだと、抵抗なく入っていけました。
40分という時間もほどほどでよかったv-290
きちんとしたバレエ教室だと、数倍厳しいと思います。

ブログのお引越し作業大変ですね~!がんばってください♪
もちろん、これからも遊びにいかせてくださいv-345
楽しみにしていま~す。飾り棚、とても素敵です。
リンクの方、直しておきましたi-234

>みかづきさん
4歳なのにv-405
くつをチェックするところなんて、通!?
大物になりそうですね~(笑)

娘がおしゃれに目覚めたのは年長さんの頃かな。
娘の意見は遠慮がないから、実は、一番参考になるかもしれません。かなり手厳しいけどi-240

その点、息子は気がラク~!
その昔、「ファッションチェック、お願いしま~す」とよく物まねして笑わせてくれました。
古い?あの番組、よく見ていたのよね~。




2006/09/23 07:25 | sara [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://saralife.blog52.fc2.com/tb.php/151-94d4b935

カウンター

来てくださってありがとうございます♪

プロフィール

sara

Author:sara
4月3日をもちまして、
このブログは終了させて
いただきました。

今まで読んでくださって
本当にありがとうございました。

しばらくぶりに訪れて
くださる方もいらっしゃるかも
しれませんので、
しばらくはこのままに
しておきたいと思います。

…これ、保存って
できるのかなぁ?
調べてみよう。


*1971年4月生まれ 牡羊座 B型
家族は夫と 娘(中学2年)息子(小6)の4人家族。

*趣味は読書と手芸。

*SINCE 2006.2.16
 ♪気軽にコメントいただけたら嬉しいです♪

<お知らせ>
記事に関係ないコメントの場合、
削除させていただく場合があります。
ご了承ください。
 

参加しています。

FC2ブログランキング

最近の記事

カテゴリー

CalendArchive

リンク

いつもお邪魔しています♪

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



