2017・07
<< 06 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 08 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/09/30 (Sat) ジャズダンスに挑戦!
昨日は公民館祭りが開催されて、先生の持っているクラス「ジャズダンス」と「エアロビクス」の公開練習に参加してきました。
10:00~13:30まで・・・みっちりやったので、今朝は体ががたがたです

ジャズダンスのクラスは初めて参加したんですが、きつかった~~!
前半は、柔軟・ストレッチ・筋トレ・バレエエクササイズと盛りだくさん。
バレエエクササイズが、かなりハード!
自分の体重を支えるのに、体中の筋肉を使う感じで、キープするのに精一杯でした。
プルプルプル・・・体幹鍛えられそう~~。

後半は、ジャズダンスの基本ステップを練習してから、簡単な振り付けを楽しみました。
基本ステップ、何が苦手かというと、ターン
1列5人並んで、ターンをくり返しながら前に進んでいくのですが、
みんなの華麗なこと!
初めて組は、タイミングがあわない、あわない。
ヨロヨロ、どたどた、目が回る~~@@反対まわりなんて、目も当てられなかったです。

振り付けは、HIP HOPとは全然違って、女らしい動きでした。
先生は本領発揮!って感じで、かっこよくセクシー!みとれちゃいました
(小学生のお孫さんがいらっしゃるのですが・・・)

とても楽しかったです!!
続けて出たいつものエアロビクスでは、だんだん足が痛くなってきちゃって、連続出席メンバーはふらふら状態。
でも、先生はいつもどおり笑顔で踊っておられました。脱帽です。

というわけで、今日はあまりに疲れていてダウン。
足の内側・裏側と付け根がすごく痛いです。ストレッチやらなきゃ。
昼寝して、「24 Ⅲシーズン」のビデオをずっと見ていました。

ランキングに参加中。よかったら1クリックお願いします。FC2 Blog Ranking 人気blogランキングへ





comment

さきほどはブログにあたたかいコメントありがとうございましたi-176いやされますi-176

ジャズダンス初挑戦だったんですね~
私は実はジャズダンスの指導もしてるのですが、バレエの基礎がないとなかなか難しい踊りなんですよねi-227
saraさんの記事は、メンバーさん側の意見が素直に書かれていて(当たり前やねんけど…)興味深いです!
でも、小学生のお孫さんがいる先生だとは…すごい~~~っっ私も頑張ろうっっ!!!
2006/09/30 22:30 | ともみん [ 編集 ]

そんなに続けて踊るなんてすごいわ~。
私は最近ちょっと歩くだけで息切れが・・・i-229運動しないと~。
Saraはきっと今はスタイルのよい締まった体をしているんだろうな。私は鏡に映る姿を見て
年齢を実感しています・・・。想像の中では、若いままなんだけどね。

これから24 シーズンⅤをみまーす!
2006/09/30 23:30 | Sachi [ 編集 ]

>ともみんさんへ
具合悪そうですねv-393
一人暮らしで体調を崩すと一番つらい!くれぐれもお大事に!!

ともみんさん、なんでも踊られるんですね~~さすがv-344
ジャズダンスとバレエ、つながっているんですか?知らなかった!こちらこそすごく勉強になります。

v-353ともみんさんも、いくつになっても踊り続けているような気がしますv-353
2006/10/01 10:17 | sara [ 編集 ]

運動はしているんだけど、ここのところご飯もしっかり食べているので、リバウンド中・・・
会っても驚かんでねi-236

「24 Ⅲ」は前半があまりに強引な展開だったので、気持ちがさ~と冷めて中断していたんだ。
今頃、また見始めています。めっちゃ乗り遅れてます・・・
でも後半からぐんぐんおもしろくなって、止まらない~~!!
Ⅴシーズンは最高傑作という評判だけど、どう?追いつくまでにまだまだ時間がかかりそうです。
2006/10/01 10:21 | sara [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://saralife.blog52.fc2.com/tb.php/156-b723b811

カウンター

来てくださってありがとうございます♪

プロフィール

sara

Author:sara
4月3日をもちまして、
このブログは終了させて
いただきました。

今まで読んでくださって
本当にありがとうございました。

しばらくぶりに訪れて
くださる方もいらっしゃるかも
しれませんので、
しばらくはこのままに
しておきたいと思います。

…これ、保存って
できるのかなぁ?
調べてみよう。


*1971年4月生まれ 牡羊座 B型
家族は夫と 娘(中学2年)息子(小6)の4人家族。

*趣味は読書と手芸。

*SINCE 2006.2.16
 ♪気軽にコメントいただけたら嬉しいです♪

<お知らせ>
記事に関係ないコメントの場合、
削除させていただく場合があります。
ご了承ください。
 

参加しています。

FC2ブログランキング

最近の記事

カテゴリー

CalendArchive

リンク

いつもお邪魔しています♪

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



