2017・08
<< 07 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 09 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/10/11 (Wed) 健康診断結果。
健康診断の結果が送られてきました。

低血圧白血球減少でひっかかっていました。

血圧は94/63だから、普段よりかなり低かった!
でも、朝ごはん食べていないし、雨の寒い朝だったから、上がりにくかっただけだと思われます。
ジムで測ると低くても110/60ぐらいはあるし。心配ない!

白血球は3800~9300が標準値なのですが3540しかなかった
半年後に再検査の指示が出ていました。

でも、ネットで調べたら、白血球が多い方が大変みたいで(白血病やら内臓疾患やら)、
病的に減少しているわけではないから、そんなに心配することもないかな~って思いました。
ええ、楽観主義者です

お腹の調子ももう大丈夫だし、しっかり食べて、運動して、健康的な毎日を送りたいと思います。

ランキングに参加中。よかったら1クリックお願いします。FC2 Blog Ranking 人気blogランキングへ



comment

大丈夫そうで良かったわ☆健康診断は一つダメな数値があるとそれだけで再検査だからね。
総合的な観点で見て欲しいよね(私も肝臓の数値が一つ悪く判定Cでした)ネットで調べたら大丈夫みたいでしたが・・

今は自分で調べられるからいいけど、情報が少ないと心配になっちゃうよね。
まぁ、普段から生活には気をつけなくっちゃね♪
2006/10/11 19:18 | @みかづき [ 編集 ]

やっぱり母は健康でいないと!

今回一番心配だったのが、婦人科。
子どもを産んでから10年近くたっているので、いろいろ出てくる時期かなと思って。
(子宮筋腫が見つかった友達が2人いるし)
今回は大丈夫だったけれど、年1回はしっかり検診受けようと思います。

ほんと、気になることがネットで調べられるようになったからよかったよね~♪
2006/10/11 23:27 | sara [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

健康診断結果
健康診断結果では特に異常なし、普段の生活でも目立った自覚症状はないのだが、しかし・・・ //健康診断結果@あなたの健康診断結果は? 2006/11/28 17:50

trackback_url
http://saralife.blog52.fc2.com/tb.php/165-764ac94f

カウンター

来てくださってありがとうございます♪

プロフィール

sara

Author:sara
4月3日をもちまして、
このブログは終了させて
いただきました。

今まで読んでくださって
本当にありがとうございました。

しばらくぶりに訪れて
くださる方もいらっしゃるかも
しれませんので、
しばらくはこのままに
しておきたいと思います。

…これ、保存って
できるのかなぁ?
調べてみよう。


*1971年4月生まれ 牡羊座 B型
家族は夫と 娘(中学2年)息子(小6)の4人家族。

*趣味は読書と手芸。

*SINCE 2006.2.16
 ♪気軽にコメントいただけたら嬉しいです♪

<お知らせ>
記事に関係ないコメントの場合、
削除させていただく場合があります。
ご了承ください。
 

参加しています。

FC2ブログランキング

最近の記事

カテゴリー

CalendArchive

リンク

いつもお邪魔しています♪

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



