2017・08
<< 07 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 09 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006/10/14 (Sat) 冬支度。
天気のいい週だったので、夏用のソファーカバーを洗って、冬用につけ替えました。
ソファーは無印良品の2シーターが2つ。
Before(帆布のオフホワイト)
ソファー夏

After(綿のブラウン)
ソファー冬

2年ちょっと使っていますが、すでにだいぶくたびれてきています・・・
しみや汚れもいっぱい。
無印のソファーって何年か1度に型が変わるそうなので、もう1つぐらいカバーを買っておかないとやばいかも。
(テレビは草薙くんの僕生き。今回は自閉症の役なので、興味しんしん。)

あと夏の間は、リビングダイニングのカーテンをレースだけにしています。
軽やかで、好きなんです。5階なので外から見えないし。
でも、もうちょっと寒くなったらカーテンつけないといけないですね。



あと、子ども部屋の2段ベットには、今まで布団をひいて寝かせていたのですが、
夫が「そろそろマットレスを買ってやろう」と言い出し、これまた無印に買いに行きました。
マットレス1


けっこう厚みがあったので、これじゃあ柵が役に立たないかも。危険!
上の子も寝ていて落ちたらどうしよう~!と心配になったみたいなので、
現在はダンボールを柵にして、落ちないようにしています・・・

マットレス2

↑おいおい、誰の足!?

子ども部屋は狭いので、2段ベットを入れるといっぱいいっぱい。
あとはランドセル用の棚とたんすとクローゼット。
寝るのと荷物をおくだけの部屋になっています。
勉強はダイニングテーブルで。
ダイニングでわいわい一緒に勉強するのが、うちらしくていいみたいです。

ランキングに参加中。よかったら1クリックお願いします。FC2 Blog Ranking 人気blogランキングへ
スポンサーサイト

comment

ソファカバーひとつでもだいぶ雰囲気が変わりますね☆ シンプルで落ち着いたお部屋、いいなぁ‥‥‥今うちの部屋は散らかり放題になっていますi-229
この前テレビで(たぶん特ダネ!)やってましたが、ダイニングでわいわい勉強するのって、集中力アップしていいらしいですよi-185
2006/10/15 10:30 | ともみん [ 編集 ]

季節にあわせてカバーをかけかえるなんて、saraさん素晴らしいわ。無印のはシンプルでいいよね。
うちのソファーは、2年前ここに引っ越した時、入らなくて捨ててきました。ローテーブル、ダイニングテーブルともお揃いだったのに・・・

子供の勉強はダイニングでやるのがベストよね☆
2006/10/15 17:35 | @みかづき [ 編集 ]

>ともみんさんへ
いつもはこんなにきれいじゃないですよ~~エヘッ

ダイニングで勉強すると集中力UP!?知らなかった!
お金もスペースもないので、机を与えていませんが、
これが一番いいんですね!よかった!

>@みかづきさん
家具を捨てるのは、とてもつらいですよね。
お気に入りのものは特に!

無印のソファーは私もシンプルで座り心地も硬めですきなのですが、本体もカバーも布でできているので、液体をこぼすとアウトです。
本当は皮のソファーが欲しかったけれど、とても手が届きませんでした~~。
2006/10/15 23:03 | sara [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://saralife.blog52.fc2.com/tb.php/167-560a8ce8

カウンター

来てくださってありがとうございます♪

プロフィール

sara

Author:sara
4月3日をもちまして、
このブログは終了させて
いただきました。

今まで読んでくださって
本当にありがとうございました。

しばらくぶりに訪れて
くださる方もいらっしゃるかも
しれませんので、
しばらくはこのままに
しておきたいと思います。

…これ、保存って
できるのかなぁ?
調べてみよう。


*1971年4月生まれ 牡羊座 B型
家族は夫と 娘(中学2年)息子(小6)の4人家族。

*趣味は読書と手芸。

*SINCE 2006.2.16
 ♪気軽にコメントいただけたら嬉しいです♪

<お知らせ>
記事に関係ないコメントの場合、
削除させていただく場合があります。
ご了承ください。
 

参加しています。

FC2ブログランキング

最近の記事

カテゴリー

CalendArchive

リンク

いつもお邪魔しています♪

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。