2017・05
<< 04 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 06 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/10/19 (Thu) 命の重み。
先週、仕事が終わってから、お弁当を持って2時間だけ友人の家に行ってきました。
(なかなかゆっくり時間が取れないっ)

子どもの幼稚園のときの友達ママですが、3人目の赤ちゃんができてから
はや6ヶ月。
他に2人加わって、赤ちゃんを囲んで4人でわいわいお昼をいただきました♪

6ヶ月の赤ちゃん、か~わい~~
もう歩行器を乗りまわしていて、行動範囲広い!
うちの子が6ヶ月のときってこんなに行動的だったっけ???

そのうちぐずりだしたので、速攻でお昼を食べて、ずっと抱っこさせてもらいました。
身がぎっしりつまっていて、まるまる太っていて、重い~~
重いうえに、んちゃんちゃ動くので、大変でした。

でも、目と目をあわすと、喜ぶ、喜ぶ!!
こんなに小さくても、人とふれあう喜びを感じているんだな~
生きているんだ~~と猛烈に感動しました。


命の重みをずっしり感じました。

赤ちゃんのいる生活は大変。だけど、ママの顔がとても輝いてみえました。
自分のことのように嬉しかったです。

この前作ったよだれかけをあげたら、ぴったりでよかった♪
上の子たちにもクッキーを焼いたので、あげました。
赤ちゃんのお祝いなんだけど、
上の子がいる場合は、いつも上の子にも何かあげることにしています。
お兄ちゃん姉ちゃんになったお祝いに、おめでとう!って。
お祝いクッキー

わいわい話してあっという間の2時間でした。楽しかった!!
2時間じゃ全然足りなかったです。


ランキングに参加中。よかったら1クリックお願いします。FC2 Blog Ranking 人気blogランキングへ

comment









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://saralife.blog52.fc2.com/tb.php/170-ce5dcf66

カウンター

来てくださってありがとうございます♪

プロフィール

sara

Author:sara
4月3日をもちまして、
このブログは終了させて
いただきました。

今まで読んでくださって
本当にありがとうございました。

しばらくぶりに訪れて
くださる方もいらっしゃるかも
しれませんので、
しばらくはこのままに
しておきたいと思います。

…これ、保存って
できるのかなぁ?
調べてみよう。


*1971年4月生まれ 牡羊座 B型
家族は夫と 娘(中学2年)息子(小6)の4人家族。

*趣味は読書と手芸。

*SINCE 2006.2.16
 ♪気軽にコメントいただけたら嬉しいです♪

<お知らせ>
記事に関係ないコメントの場合、
削除させていただく場合があります。
ご了承ください。
 

参加しています。

FC2ブログランキング

最近の記事

カテゴリー

CalendArchive

リンク

いつもお邪魔しています♪

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



