2017・09
<< 08 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ 10 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/10/16 (Mon) のだめカンタービレ(ドラマ)
**今回は、ミーハーな感想になっておりますので、ご注意ください**


「のだめカンタービレ」だいすきな漫画なので、
正直ドラマ化には期待していなかったのですが・・・

予想以上におもしろかった~~~

私の千秋様(←おいおい)は誰にもやってほしくないっっ!と思っていましたが、
玉木宏、けっこうはまっていました。

ピアノを弾く手がすてき
やっぱり指が細くて長くて、繊細かつ力強い手じゃないと。手フェチ?

のだめちゃんもイメージどおりで、とってもよかった。
「ぎゃぼ~~~!!」が実写で見られるなんて(笑)。

楽器を演奏する場面も、練習したのでしょうね~~、あまり違和感を感じなかったです。
特に、のだめのピアノ弾くシーンは原作と重なりました。あっぱれ!

唯一、声楽科の彼女のうたう姿はこわかったけど・・・
でもああいう顔でうたう人いるよね。

ドラマ化されて、一番嬉しいのは、音楽付きってこと
漫画を読んでいてもクラシックに詳しくないので、曲が浮かんでこないんですよね。
のだめのCDBOOKを買おうと思ったぐらい。
(でも曲が編集されているときいてやめてしまったけれど。)

これからオケも出てくるし、千秋の指揮者姿も拝めるし、今期のドラマはこれに決まりです

皆さんの感想はどうでしたか?


漫画の方は・・・
↓最新刊16巻(まだ読んでない・・・もう2人とも留学しているんだよね)
のだめカンタービレ 16巻 限定版
のだめカンタービレ 16巻 限定版二ノ宮 知子

講談社 2006-10-13
売り上げランキング : 3

おすすめ平均 star
starシャーペンは・・・
starのだめー♪とうとう月9登場だー\(^o^)/
starエンディングが気になる

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


作者の二ノ宮知子さん、はちゃめちゃなお方です。
エッセイ漫画を持っているのですが、あまりにすごい内容で、絶句
この人だからあんなおもしろい漫画が描けるんだ~と納得してしまいました。

↓表紙からすごいよね(注・本人ではない)
平成よっぱらい研究所―完全版
平成よっぱらい研究所―完全版二ノ宮 知子

おすすめ平均
starsわたしは下戸なんですが
stars不愉快な内容
stars負けた
starsお酒が飲めなくても内容には大爆笑
stars少しやりすぎではないでしょうか…。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

↑感想も賛否両論。私はおもしろかったけど。
これからもいい漫画をたくさん描いていただきたい!もちろんのだめも楽しみにしています。

ランキングに参加中。よかったら1クリックお願いします。FC2 Blog Ranking 人気blogランキングへ



comment

おぉ~、ちょうど今日ドラマのこと書いたばかりでした。
「のだめ」おもしろいんだぁ。原作読んでから見たほうがいいのかなぁ・・てか、ドラマは見れそうにないので、原作よんでみたいなぁ。まだ漫画は終了してないんだね。
2006/10/17 01:51 | @みかづき [ 編集 ]

>@みかづきさんへ
原作、一押しです!全巻そろえようか迷っちゃうぐらいおもしろい!
クラシック音楽にうとい私でも、読んでいてメロディーが聴こえてくる気がしますv-342
でも、のだめが月9になるなんて、本当にびっくり。原作のどこまでがドラマになるのか興味津々です^^。
2006/10/17 08:22 | sara [ 編集 ]

のだめ、ほんとに面白いよねv-290。コミック、全巻持ってます。最新巻も
買わなくちゃ!
二人は最新巻の前に留学してるよ~。
あー早く続きが読みたい!
ドラマでのシュトレーゼマンはどうだった?
真澄ちゃんは誰がやってるの?
2006/10/17 12:56 | Sachi [ 編集 ]

>sachi
全巻持っているんだね!これは買う価値ある!
私は何巻までだったか・・・留学したところまで読んだんだ。
のだめがアニメでフランス語を習得するところとか、らしくて笑っちゃった♪

ドラマは原作に忠実で、そういえば1巻ってこういう展開だったなぁと懐かしく見ています。
配役もよく考えられているよ。
http://www.fujitv.co.jp/nodame/staffcast/index.html
このページをチェック!

2006/10/18 10:56 | sara [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback


のだめカンタービレ『のだめカンタービレ』は、女性漫画誌「kiss (雑誌)|Kiss」(講談社)で2001年から連載されているクラシック音楽をテーマとした二ノ宮知子作の漫画作品である。2004年、第28回講談社漫画賞少女部門受賞。フジテレビでドラマ化され、2006年10月~2006年12 //あのドラマに夢中! 2007/07/30 22:14

trackback_url
http://saralife.blog52.fc2.com/tb.php/171-ff1c2991

カウンター

来てくださってありがとうございます♪

プロフィール

sara

Author:sara
4月3日をもちまして、
このブログは終了させて
いただきました。

今まで読んでくださって
本当にありがとうございました。

しばらくぶりに訪れて
くださる方もいらっしゃるかも
しれませんので、
しばらくはこのままに
しておきたいと思います。

…これ、保存って
できるのかなぁ?
調べてみよう。


*1971年4月生まれ 牡羊座 B型
家族は夫と 娘(中学2年)息子(小6)の4人家族。

*趣味は読書と手芸。

*SINCE 2006.2.16
 ♪気軽にコメントいただけたら嬉しいです♪

<お知らせ>
記事に関係ないコメントの場合、
削除させていただく場合があります。
ご了承ください。
 

参加しています。

FC2ブログランキング

最近の記事

カテゴリー

CalendArchive

リンク

いつもお邪魔しています♪

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



