2017・10
<< 09 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 11 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/10/19 (Thu) 近況報告。ビヨンドバレエその他
今週は、着々と仕事をこなしております。

仕事では、きゅうに新しいおうちに行くことになって大変でした~
初めてのお宅に入るときは緊張します。明るいおばあさんで楽しかったけれど。
無事終わってほっとしています。

広報は、取材と記事の話し合い。
昨日はなんと1時半~5時まで学校で広報の仕事をしていました(涙)。
でも、いいインタビューも取れたし、記事のコンセプトも決まったので、よかった。
チームワークもできてきました。

で、今日は仕事が終わってからスポーツクラブへ直行!
友達とビヨンドバレエのクラスに出ました。
40分間、すっと背筋が伸びて、バレリーナの気分
優雅です・・・
じわ~~っと汗をかいて気持ちよかった。

バレエは全身の筋肉を使いますが、一番筋肉痛になるのが、 内ももの筋肉。
普段使っていないんですね。
そこで、最近ははみがきや食器洗いのときに、
5番の足にして、内ももをぐっとしめて、姿勢よく立つように心掛けています。
このながら運動はけっこう効きますよ!

帰りにお友達のうちに寄って、お手製のチーズパンをごちそうになって帰ってきました。
人が作ってくれるものは、なんでもおいしい・・・
子どもが帰ってきちゃうので長居できなかったけれど、短時間集中しておしゃべりをして、楽しかったです。

そうそう、ドラマ「14歳の母」について盛り上がりました。
2人とも娘がいるので、ひとごとじゃないんです。
おまけに私は「できちゃった結婚」しているもんで、主人公の女の子の気持ちもよくわかる!

妊娠検査薬を使ったときの気持ち、忘れられない。
陽性だったときの衝撃。

その後大変だった~~~


でも、どんなに大変な思いをしても、
決心して産んでよかった。
娘を見て心からそう思います。


ドラマでも、タイトルが母というからには、産むんでしょうね。
14歳の母・・・どうなるんだろう。
今期のドラマは、いろいろ見てしまいそうです。


ランキングに参加中。よかったら1クリックお願いします。FC2 Blog Ranking 人気blogランキングへ

comment

女の子の母である以上(男の子の母であってもだけど)子供が思春期を迎える頃から、気になることですよね。
でも14は早すぎるなぁ・・

saraさん、運動もがんばってますね~。私も姿勢を直そうと思ってがんばってはいるんだけど、PCの前で、だんだんと姿勢が悪くなっていく・・・肩こりが・・(涙)
2006/10/20 00:48 | @みかづき [ 編集 ]

男の子の親でも、同じですよね。うんうん。
今は、私たちの時代よりもっと悪い方に進んでいるように思うので、
子どものことをしっかり見守っていかないといけないな~と思っています。
過干渉になってもいけないし、難しい・・・

私もパソコンのときの姿勢悪いんです~
気付くと片足があがってる・・・
ここから気をつけないとですねi-235
2006/10/20 14:23 | sara [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/10/20 17:42 | [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://saralife.blog52.fc2.com/tb.php/172-d97b1267

カウンター

来てくださってありがとうございます♪

プロフィール

sara

Author:sara
4月3日をもちまして、
このブログは終了させて
いただきました。

今まで読んでくださって
本当にありがとうございました。

しばらくぶりに訪れて
くださる方もいらっしゃるかも
しれませんので、
しばらくはこのままに
しておきたいと思います。

…これ、保存って
できるのかなぁ?
調べてみよう。


*1971年4月生まれ 牡羊座 B型
家族は夫と 娘(中学2年)息子(小6)の4人家族。

*趣味は読書と手芸。

*SINCE 2006.2.16
 ♪気軽にコメントいただけたら嬉しいです♪

<お知らせ>
記事に関係ないコメントの場合、
削除させていただく場合があります。
ご了承ください。
 

参加しています。

FC2ブログランキング

最近の記事

カテゴリー

CalendArchive

リンク

いつもお邪魔しています♪

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



