2017・05
<< 04 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 06 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/10/20 (Fri) ギター教室へ行ってきました。
今日は、エアロビクスのお食事会→夕方に仕事(車椅子に移乗と調理)→夜、ギター教室の体験という盛り沢山の一日でした!

で、ギター教室!!!
ちょうど近所にカルチャーセンターができて、今日がギター教室の初レッスンだったのです。
ナイスタイミング!
でも、へんな先生だと嫌だし、生徒さんもどんな人たちだろう?と不安だったので、
体験という形で参加してみました。料金¥525

おそるおそる入ってみたら、生徒さんは7人。うち2人が女の方だった!
あとは若い兄ちゃんが1人、おじさんが1人、おじいさんが2人。
先生は感じのいいやさしそうな男の方で、すんなりお仲間に入れてもらえました。

まずはドレミファソラシドと音階を弾く練習。
TABというギター用の6本線の楽譜の説明をきいてから、実際に弾いてみました。
一応自分でチューニングしていったけれど、
先生に直してもらったら、だいぶ狂っていたみたい
ちょっと低めになっていたねと言われました

で、ギター用の楽譜を見ながら10分自主練習。
で、で、できた~~~!!!
ドレミファソラシド、案外すんなり弾けちゃった。おどろき!

その後、今度は曲を弾いてみましょうと渡されたのが、
Can`t Help Fallin` In Love
(好きにならずにいられない)

エルビス・プレスリーの名曲です。

え?これ弾けって???
いくらなんでも、先生、無謀じゃ・・・???

でも、実際に弾いてみたら、つっかえつっかえだけど弾けちゃったのです!!

ほんの1時間で、まがりなりにも曲が弾けるようになってしまうとは!!

先生、恐るべし!!!

すっかりギターのとりこになってしまい、その場で入会の手続きをして帰ってきました。
毎日練習したい!
ほんの1時間半で、こんなにやる気になった自分にびっくりしています。

習い事はこうでなくっちゃ!自分の子どもたちにも、親が押しつけたことではなく、
やりたい!と思うことを習わせてあげたいと改めて思いました。
夜、ちょっとお留守番してもらうことになっちゃうけど、やらせてね。

そうそう、昨日「そろばん」の体験に行ってきたこどもたち。
夫は2級までとった強者だけど、私はそろばんがまったくできないので、
一緒に見学させてもらいました。

いや~~、こっちもすごい世界だった・・・
脳みそがフル回転して、かなり鍛えられそう。
はじめ圧倒されていた子どもたちも楽しかったそうで、やりたい!!と言っています。
ほとんど毎日通うことになるので、遊びの好きなこどもたちが
まさか「やりたい!」と言うとは思ってなかった。これまたびっくり!

11月から親子で新しい習い事を始めることになりそうです。
(しかし、ぜ、銭が・・・もうちょっと仕事増やさないとかしら・・・)

ランキングに参加中。よかったら1クリックお願いします。FC2 Blog Ranking 人気blogランキングへ
スポンサーサイト

comment

子供たちにそろばんやらせたくて(でも通う回数が多いからちかくじゃなきゃね)探したけどなくて・・・羨ましいです。
それに、ギターも。
やりたいんだけどな。
子供さんたちが、もう2人でしっかり留守番できるような年齢になったんだね♪うちは下の娘が・・もう少し先になりそうですわ・・
2006/10/22 15:19 | @みかづき [ 編集 ]

そろばんが流行っていたよね。
昔はたくさん教室があったのに、今はずいぶん減っちゃって・・・
うちはたまたま熱心な先生が近くにいたので、ラッキーでした。

ギター楽しいね!この年になって、こんなにはまるなんて。
隔週の金曜夜なので、子どもがドラえもん・クレヨンしんちゃんを見ているうちに行ってくる感じ。
夫もなるべく早く帰ってきてくれるように協力してもらって、とりあえず3ヶ月がんばってみますv-269
2006/10/22 21:02 | sara [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://saralife.blog52.fc2.com/tb.php/173-ce10d6c7

カウンター

来てくださってありがとうございます♪

プロフィール

sara

Author:sara
4月3日をもちまして、
このブログは終了させて
いただきました。

今まで読んでくださって
本当にありがとうございました。

しばらくぶりに訪れて
くださる方もいらっしゃるかも
しれませんので、
しばらくはこのままに
しておきたいと思います。

…これ、保存って
できるのかなぁ?
調べてみよう。


*1971年4月生まれ 牡羊座 B型
家族は夫と 娘(中学2年)息子(小6)の4人家族。

*趣味は読書と手芸。

*SINCE 2006.2.16
 ♪気軽にコメントいただけたら嬉しいです♪

<お知らせ>
記事に関係ないコメントの場合、
削除させていただく場合があります。
ご了承ください。
 

参加しています。

FC2ブログランキング

最近の記事

カテゴリー

CalendArchive

リンク

いつもお邪魔しています♪

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



