2017・10
<< 09 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 11 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/10/23 (Mon) 秋便り。
土曜日は夫のおばあちゃんのうちへ行きました。
夫の妹夫婦も来て、久しぶりにみんなで近所の神社へ散歩に出掛けました。
どんぐりがたくさん!いろいろな種類がありました。
どんぐり

緑の実は通称「スプーンの実」。剥くと中から白いスプーンが!(葉っぱのところの小さなスプーン、わかります?)
義妹に教えてもらって、親子でたくさん剥いて遊びました。
草花や実を使った遊びって、いろいろありますね。
スプーンの実

お昼寝中のネコをなでたり、
池のカメを網で捕まえたり(←神社の人に怒られた)、
七五三の3歳の女の子と家族の写真を撮ってあげたり・・・
(なかなかカメラの方を向いてくれなくて大変だった~)
この頃ゆっくり散歩することなんてなかったから、すごくリラックスできました


日曜日は教会のバザー。
7時半に家を出て、帰ったのが4時。一日中大忙しでした・・・

担当はガレージセール
がんがん買いまくるおばちゃん集団が来るので、さばくのに悪戦苦闘!
しかも値引いてくれと我先に交渉してくるので・・・
おばちゃんパワー炸裂
2~3人で対応するので、混雑しているときは大汗かきました。

ただ、今年は娘が手伝ってくれて、すごく助かった!!
4年生にもなると計算もできるし、任せて安心。
小さい子におもちゃをすすめたり、同じぐらいの女の子たちにバックをすすめたり、
大活躍でした。

売り上げはしめて¥16260。
献品でここまで売り上げが出たので、よかったです。

ときどき交代で買い物に行って、幼稚園のお母さんたちのお店で、かわいいものを買いました。
<トトロとまっくろくろすけ。>
トトロ

どこに飾ろうかな。

それからパンジーの苗を6つ。全部で¥400にしてくれました♪
パンジー

明日寄せ植えにします。


疲れたけれど楽しい一日でした・・・おやすみなさ~い。

ランキングに参加中。よかったら1クリックお願いします。FC2 Blog Ranking 人気blogランキングへ

comment

かわいいね~v-411
飾っておくだけで夢あふれてきそう♪
自然の落ち着いた色あいも和めそうだねv-410
いいお買い物できてよかったね!

ガレージセール大変そう・・・
週末はあちこち大忙しだったことでしょう。
週明けはのんびりできたかな?
2006/10/24 10:07 | nadeshiko [ 編集 ]

「まっくろくろすけ」かわいい~。まつぼっくりに黒い実をつけているの??
これなら親子で作れるかなぁー。玄関にトトロと一緒に置いたら良い感じかもね。

娘さんも頼もしいね。4年生になるころにはうちの息子ももう少ししっかりしてくれるかしら・・ははは。

saraさん忙しいのにがんばってますね♪
2006/10/24 10:56 | @みかづき [ 編集 ]

>nadeshikoへ
さすがに月曜日は仕事に行ってから、家でのんびりしていましたi-239
「24」見ながら(笑)。
トトロとまっくろくろすけはいい買い物だったよ。
¥50づつだったので計¥100!
秋には毎年飾ろうと思っています♪

>@みかづきさんへ
まつぼっくりに、黒豆でつくったまっくろくろすけが付いています。いいアイデアだよね~
玄関の窓に飾ることにしました。見るたびに和みますi-237

娘はおばさんたちにも対応していて、将来やり手のセールスレディになりそうな予感・・・i-229
2006/10/25 08:57 | sara [ 編集 ]

娘さんのじんましん、治まってよかったねv-354その日の給食の献立をチェックしてから、学校行くかどうか決めるってかわいいね(笑)
献立が気になる私。何だったのかしら?
おいしく食べられたかな?
2006/10/25 11:17 | Sachi [ 編集 ]

>sachiへ
給食の献立はよくチェックしているこどもたち。
うちのご飯よりおいしいそうで・・・おいおいっe-262

その日の献立には、メープルケーキと書いてあったのよ~
はりきって出掛けていったら、小さなお菓子で期待はずれだったそう(笑)
2人ともいじきたなくて、はずかしいよ。
2006/10/25 21:06 | sara [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://saralife.blog52.fc2.com/tb.php/174-9314818a

カウンター

来てくださってありがとうございます♪

プロフィール

sara

Author:sara
4月3日をもちまして、
このブログは終了させて
いただきました。

今まで読んでくださって
本当にありがとうございました。

しばらくぶりに訪れて
くださる方もいらっしゃるかも
しれませんので、
しばらくはこのままに
しておきたいと思います。

…これ、保存って
できるのかなぁ?
調べてみよう。


*1971年4月生まれ 牡羊座 B型
家族は夫と 娘(中学2年)息子(小6)の4人家族。

*趣味は読書と手芸。

*SINCE 2006.2.16
 ♪気軽にコメントいただけたら嬉しいです♪

<お知らせ>
記事に関係ないコメントの場合、
削除させていただく場合があります。
ご了承ください。
 

参加しています。

FC2ブログランキング

最近の記事

カテゴリー

CalendArchive

リンク

いつもお邪魔しています♪

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



