2017・05
<< 04 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 06 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006/10/29 (Sun) バック完成!
最近本の感想を書いていませんが、読書を休んで、少しづつこんなの作っていました。
手が遅いので、なかなかできなくて・・・やっと完成!!
バック

以前紹介したキットで作りました。調べてみたら届いたのは8月でした~~
http://saralife.blog52.fc2.com/index.php?q=%A5%C1%A5%AF%A5%C1%A5%AF
表も裏もしっかりした布だったので、裏地は家にある薄い綿で作りました。
裏地によって印象が変わるから、もっといろいろ作っても楽しいかも
難をいえば、もうちょっと大きいサイズで作りたかった。
A3の型紙じゃ、限界があります。次は拡大して、もっと大きい袋にしようと思います♪

↓長くなってしまったので、続きはこちらに。
ボーダーのバックのワンポイントは、マドレーヌのワッペン。
(↓画像をクリックすると拡大します)
マドレーヌ


マドレーヌのクロスステッチは、こちらの本を参考にアレンジしました。
クロス・ステッチ 絵本の世界の主役たち
クロス・ステッチ 絵本の世界の主役たちギリアン ソウター Gillian Souter 山田 淳子

おすすめ平均
stars海外のかわいいキャラクター達のクロスステッチが紹介されています
starsくう~~~、可愛くてたまらん!!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

この本は義母からの贈り物です。義母もクロスステッチが趣味で、たくさん子どもたちに作品を作ってくれました。また紹介しますね。
この本は、他にブルーナやピーターラビットなど素敵な図案がたくさん載っています。
いろいろなワッペンを作って、お弁当袋なんかに付けてもいいですね。

デニムのバックには、クロスステッチのイニシャルを。
刺繍

以前紹介した本『2色で刺す連続模様とアルファベット』から選びました。
ええ、本名もから始まるんです
このバックの裏布はブルーの花柄にしましたが、ちょっとかわいすぎてしまいました。
次回はもっとシンプルに作るつもりです。

ちおりんさんが紹介してくれたこの本も買ってしまいました~。
アクリルタワシの本

この前買ったうさぎのぬいぐるみのキットも完成させたいし、
幼稚園復帰に向けてお弁当袋も作りたいし(毎日お弁当なので)、
このアクリルたわしの本にはたくさん作りたいものが載っているし、
もっと時間がほしい~~~!!!

まだしばらく手芸熱は冷めそうにありません

ランキングに参加中。よかったら1クリックお願いします。FC2 Blog Ranking 人気blogランキングへ
スポンサーサイト

comment

素敵!
上手に出来たねぇv-10
手作りのものって温かいし、何より世界にたった一つのものだからとっても嬉しいよね~。
出来上がった時の嬉しい気持ちと達成感と疲労感、満足できるよね。
私ブルーナ大好きだから、今度本見せて~。
2006/10/29 21:43 | Sachi [ 編集 ]

マドレーヌ、めっちゃキュート!かわいい!!!マドレーヌ大好き☆
デニムのもいいね。いいなぁ~。作りたいものいっぱいあって楽しさいっぱいね。こういうとき本当に1日が短い!!って思うよね。わかるわ~。
クロスステッチも正確だね。デニムの生地にもこんなに正確に刺すことできるんだね~。感動!!!
2006/10/29 23:58 | @みかづき [ 編集 ]

すぐにコメントもらっちゃって、感激しています。

>sachiへ
そうだね、世界で1つと思うと、愛着を感じるね~i-178ありがとう。
今度会うときに、この本&おすすめ本を持っていくからお楽しみに♪

>@みかづきさんへ
マドレーヌの図案は他では見たことないんです!かわいいよね。私も大好き☆
本当の図案は全身で、お花を持ってて、もっとかわいいです。

デニム地はまた抜きキャンバスを使いました。デニムでもやわらかめの生地だったのでそんなに苦労しなかったです~♪
2006/10/30 08:42 | sara [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://saralife.blog52.fc2.com/tb.php/179-63c12cb7

カウンター

来てくださってありがとうございます♪

プロフィール

sara

Author:sara
4月3日をもちまして、
このブログは終了させて
いただきました。

今まで読んでくださって
本当にありがとうございました。

しばらくぶりに訪れて
くださる方もいらっしゃるかも
しれませんので、
しばらくはこのままに
しておきたいと思います。

…これ、保存って
できるのかなぁ?
調べてみよう。


*1971年4月生まれ 牡羊座 B型
家族は夫と 娘(中学2年)息子(小6)の4人家族。

*趣味は読書と手芸。

*SINCE 2006.2.16
 ♪気軽にコメントいただけたら嬉しいです♪

<お知らせ>
記事に関係ないコメントの場合、
削除させていただく場合があります。
ご了承ください。
 

参加しています。

FC2ブログランキング

最近の記事

カテゴリー

CalendArchive

リンク

いつもお邪魔しています♪

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。