2017・04
<< 03 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ 05 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/11/03 (Fri) パワーヨガってすごい!!
今日はいきなり仕事がキャンセルになったので、昼からスポーツクラブへ行ってきました。
わ~い

「ビヨンド バレエ」に出てから、「ビヨンド パワーヨガ」に初挑戦!


スタジオに入ると、薄暗くてインドっぽいBGMが流れている・・・すでに別世界

イントラさんがまた、やわらかい雰囲気の素敵な方でした。
声もやさしくて、呼吸の音も体に響いてくる感じで、すごく癒される!
声の適性もあるなぁと感じました。



まず「ナマステ」と挨拶。
呼吸をしながら瞑想。
準備運動をして体をほぐします。
それから、7つのポーズを1つ1つ丁寧に教えてもらい、
最終的には9つのポーズを連続して行い、
最後にリラックスして終わる、という流れでした。

「天地のポーズ」
「半月のポーズ」
「ひばりのポーズ」
「棒のポーズ」
「カラスのポーズ」
「舟のポーズ」
   :

ここからポーズの名前を忘れました~。ごめんなさい。
名前はわからないけれど・・・
   :
寝そべるポーズ
体をねじるポーズ
下から上へ伸びていくポーズ

と続きました。

はじめは1ポーズ、5呼吸。
右・左とくり返していくうちに、3呼吸になり、1呼吸になり、
最後には流れるようにポーズが変わっていきました。
何回くり返したかな。全部で10回はやったと思います。

どれも体が気持ちよく伸びて、
深い呼吸をくり返すうちに、没頭していく自分がいました。


唯一苦しかったのが、「舟のポーズ」!いわゆる腹筋です。
おなかがプルプルしてきて、5呼吸しているうちにけいれん起こすぐらい
ブッルブルゆれてきちゃって、大変でした~~
このポーズだけ毎回5呼吸だし
自分の腹筋のなさを実感

あとでイントラさんに言ったら、
「それでいいんですよ~正しい姿勢がとれるいるということ。
繰り返しやるうちにふるえなくなります。」
そして「きれいにポーズ、とれていましたよ」と笑顔でほめてもらいました
(すぐに有頂天になる私・・・)

3ヶ月、毎回同じ流れでやるそうです。
そうするとしだいに体が変わっていき、最後には完璧にこなせるようになるそうです。

最後のリラックスの時間では、目を閉じて、アロマの香りに包まれて・・・
幸せな気持ちになりました。
鈴の音3回聞いてから目をあけるのですが、なんだか生まれ変わったような気持ちになりました。


「今、老廃物が出やすい体になっているので、家に帰ってからも充分に水分を取ってくださいね」とイントラさん。

帰ってからがんがん水飲みましたとも!いらないもの、全部出て行け~って念じながら。

パワーヨガってすごい!!はまりそうな予感・・・


ランキングに参加中。よかったら1クリックお願いします。FC2 Blog Ranking 人気blogランキングへ





スポンサーサイト

comment

音楽と照明で一気に世界が変わるって感じだね。今、頭の中にインドっぽい音楽が流れてます(笑)
ジワーーッと筋肉を伸ばしていくのって気持ちいいよね。最近姿勢の悪い私にこそ必要かも・・

バトン受けてくれるとのこと。ありがとう。時間に余裕のある時で構わないので・・楽しみにしてまーす☆
2006/11/03 21:58 | @みかづき [ 編集 ]

>@みかづきさんへ

私も姿勢が悪くて・・・意識しないとすぐ猫背になってしまいます。
姿勢がいいと3割り増しにきれいに見えるそうなので、お互いがんばりましょう♪

バトン、考え中♪
好きなものだけに、けっこう難しいけれど、
いろいろ思い出してきて楽しい。
すごく長くなっちゃいそうです(笑)。
2006/11/04 21:29 | sara [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://saralife.blog52.fc2.com/tb.php/182-16b75abd

カウンター

来てくださってありがとうございます♪

プロフィール

sara

Author:sara
4月3日をもちまして、
このブログは終了させて
いただきました。

今まで読んでくださって
本当にありがとうございました。

しばらくぶりに訪れて
くださる方もいらっしゃるかも
しれませんので、
しばらくはこのままに
しておきたいと思います。

…これ、保存って
できるのかなぁ?
調べてみよう。


*1971年4月生まれ 牡羊座 B型
家族は夫と 娘(中学2年)息子(小6)の4人家族。

*趣味は読書と手芸。

*SINCE 2006.2.16
 ♪気軽にコメントいただけたら嬉しいです♪

<お知らせ>
記事に関係ないコメントの場合、
削除させていただく場合があります。
ご了承ください。
 

参加しています。

FC2ブログランキング

最近の記事

カテゴリー

CalendArchive

リンク

いつもお邪魔しています♪

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



