2017・11
<< 10 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ 12 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/11/05 (Sun) 連休どたばた日記。
11月3日(金)
子どもが午前中テニス教室に行っている間に、夫とスポーツクラブへ
たまに2人で行くと、デートみたいでうれしい。でも、夫はスパルタ。
一緒に50分ランニングしました・・・
午後、娘をバレエに連れて行き、息子と一輪車で遊ぶ。
ごはんをいそいで作って、夕方1時間仕事。
夕ごはんをいそいで食べて、ギター教室2回目へ・・・(またゆっくりレポします)。

11月4日(土)
前日の夜に、きゅうに夫が「明日、森林公園へ行こう!!無料開放日だ!!」と言い出し、
朝7:30に家を出て、一日遊んできました。
アスレチック→ウォーキング→ポンポコマウンテン→コスモス畑散策→ウォーキング→山田うどんでお昼→遊具でいっぱいの広場で遊ぶ→帰宅。
ポンポコマウンテンはトランポリンでできた巨大な山です(山脈?)。
とびはねたり、ころころころがったり、子どもたちのお気に入りです。
よく遊んだな~~~~。

それにしてもハード。ここでかなり息切れ。

11月5日(日)
小学校の学校公開日。
1、2時間目の授業参観をみて、3,4時間目は音楽会。
主人の母を誘って一緒に見に行きました。
午後は娘がまたまたバレエの臨時レッスン(発表会が近いので)。

義母がおやつに「大学芋」を作ってくれしたおいし~!
大学イモ

自分で作ったことがなかったけれど、手軽にできるものなんですね!
義母の作り方では、しょうゆは入れず、砂糖と水とみりんで作っていました。
みりんを入れると砂糖が冷めても固まりにくくなるそうです。

夕食後、娘が「おばあちゃん泊まって!!お願い!!」とおねだりをはじめ、
おねだり光線にくらっときた義母が泊まることに!!
でもね、先週毎日大掃除をしていたので、とてもきれいな我が家
おふろもピカピカだし、よかった。セーフ!!(笑)

子どもは大喜びで一緒に人生ゲームをやったり、手品を見せたり、クイズを出したり、一緒にお風呂に入ったり、楽しそうでした。
一緒に寝てくれたので、母はお役目御免。のんびりさせてもらいました。

義母はとても尊敬できる方なので、そんなお母さんにあたって幸運だったと思っています。
お互い忙しくなったので、昔のようにしょっちゅう会えなくなったけれど、
久しぶりにゆっくり話すことができました。
私の仕事復帰については反対のようですが、じっくり話をきいてもらうことができてよかったです。


さて、明日も忙しくなりそう。
だいぶタフになってきた私も目がくっつきそうなので、今日は10時就寝にします。
おやすみなさ~~い

いろいろUPしたい記事もたまっているので、来週がんばりますね!

ランキングに参加中。よかったら1クリックお願いします。FC2 Blog Ranking 人気blogランキングへ

あ、明日の朝食何にしよう?何かあったっけ?

comment

充実した3連休だったんだねv-290お子さんたちも楽しかったんだろうな。
(プロフィールのところの一輪車に乗る二人の姿姉弟の仲のよさを物語ってるねi-224)。
そしてお義母さんを誘ってあげて、親孝行だね。可愛いお嫁さんと孫に会えて、お義母さん幸せだねv-351
2006/11/07 09:29 | Sachi [ 編集 ]

>sachi
お義母さんが突然泊まることになったときは、正直どきどきものだったけれど(全然準備していなかったから)、
思ったよりリラックスして楽しめましたv-290
以前は気を遣いすぎちゃって、お互いに疲れていたけれど、だんだん慣れてきたのかも。
いい週末になりました♪

一輪車の写真は私もお気に入り。家でも飾ってます。ありがとv-238
2006/11/07 22:31 | sara [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://saralife.blog52.fc2.com/tb.php/184-5dff6492

カウンター

来てくださってありがとうございます♪

プロフィール

sara

Author:sara
4月3日をもちまして、
このブログは終了させて
いただきました。

今まで読んでくださって
本当にありがとうございました。

しばらくぶりに訪れて
くださる方もいらっしゃるかも
しれませんので、
しばらくはこのままに
しておきたいと思います。

…これ、保存って
できるのかなぁ?
調べてみよう。


*1971年4月生まれ 牡羊座 B型
家族は夫と 娘(中学2年)息子(小6)の4人家族。

*趣味は読書と手芸。

*SINCE 2006.2.16
 ♪気軽にコメントいただけたら嬉しいです♪

<お知らせ>
記事に関係ないコメントの場合、
削除させていただく場合があります。
ご了承ください。
 

参加しています。

FC2ブログランキング

最近の記事

カテゴリー

CalendArchive

リンク

いつもお邪魔しています♪

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



