2017・08
<< 07 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 09 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/11/11 (Sat) ダイエット=冷蔵庫?
先週は天気がよかったので秋の大掃除を少しづつしていました。

毎年、年末の大掃除は寒いからやる気が出ないので、いやなことはなるべく秋にやっています

先週やったことは、
・換気扇掃除
・レンジまわり
・扇風機を分解して、拭いて、しまう。
・冷蔵庫の掃除
・カーテンをつける
・お風呂掃除(念入りに)


換気扇・・・いつからやってなかったんだか・・・
換気扇

フィルターがこんなんなってました~~~。
このマンションに入った当時は、毎月きれいにしていたのに
慣れってこわい~


で!冷蔵庫!!
今、本屋さんに「掃除」関係の本がたくさん出ていますよね。
トイレ掃除をすると運気があがるとか。

立ち読みしてみたところ(←おいおい)、
ダイエット成功するためには→冷蔵庫を掃除するといい
と書いてありました!なるほど!

ちなみにきれいになるためには、鏡を磨くことだそうです。

冷蔵庫もいつから掃除してなかったんだっけ?やばいやばい。
秘境を探検するような気持ちで、やってみたところ・・・

捨てるものがたくさん
・カキ氷用のシロップ(赤・青)
・何年も前の小さいビン入りのジャムが3つ(変色している・・・)
・大きなピクルスのビン(こちらも何年も前に買ったけれど、使い道がなくて放置)
・子どもたちが病院でもらってきた薬が山ほど。
(また使えるかなと冷蔵庫保存していたけれど、使わず。
座薬だけとっておくことにしました)
・冷凍庫には冷凍やけしているしゃけの切り身。変色しているご飯。
・野菜室の底には野菜くずがたんまり。

野菜室にひいている新聞紙も新しいものに変えました。

で、これを機に、食品の置き場所もいろいろ変えてみました。
よく考えたら、けっこう取りづらい配置になっていたんです。
使う頻度が高いものは前・真ん中の棚に、
あまり使わないものは、後ろ・上の棚に。

週末しか飲まない缶ビールが真ん中の棚を占領してちゃだめですよね。

トビラにも、応募用のシールがべたべた。
冷蔵庫1

風水的には、あまり冷蔵庫のトビラにべたべたくっつけるのはいけないそうです。運気が下がる

ということで、運気UP&ダイエット成功を念じて、きれいにしました!
冷蔵庫2


ん~満足
ちなみに、冷蔵庫に張ってある写真は雑誌の切抜き。
冷蔵庫4

給料が出たので美容院に行きたいのですが、こんな風にばっさり切ろうか迷っています…

優柔不断な性格なので、冷蔵庫見るたびにうーーーん。
しばらく考えることになりそう。

ランキングに参加中。よかったら1クリックお願いします。FC2 Blog Ranking 人気blogランキングへ

comment

大掃除したんだ。偉いねぇ!
冷蔵庫って思わぬものが出てくる宝箱(?!)だよね~i-229
片付けるまでは腰が重いけど、終わった後って部屋もすっきり、気分もすっきりだよねe-266
薬だけど、薬にも賞味期限のようなものがあるようだよ。なのであまり前のものはよくない、って聞いたことがあるよ~i-41
2006/11/11 14:20 | こさち [ 編集 ]

私も後でドカッとやるのは苦手なので、出来るだけ汚れないうちに手入れをしたいなぁって思っているけど、なかなかね。。。
最近は忙しくて、冷蔵庫も全然きれいにしてないよ(>_<)わりと捨てちゃう人だから、古いものは入ってないけど、拭き掃除とかは全く・・・
見習わなければ・・・。
2006/11/11 16:36 | @みかづき [ 編集 ]

>こさちさんへ
すっきりした冷蔵庫見るたび、へらへらしています。
きれいになっていると料理する気力がわいてくるから不思議。
本当にダイエット効果があるのかはわからないけどi-235
薬はね~、取っておいても結局使わないのよね。これからは毎回処分することにします。

>@みかづきさんへ
家のきれいな人は、捨てるのが上手な人だそう。
みかづきさんは日頃からてきぱき、何でもこなしているイメージi-175

私もね、拭き掃除は1年ぶり・・・i-235
で、ブログでみんなにほめてもらおうと思って(笑)。
2006/11/12 13:34 | sara [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://saralife.blog52.fc2.com/tb.php/186-a6c0b016

カウンター

来てくださってありがとうございます♪

プロフィール

sara

Author:sara
4月3日をもちまして、
このブログは終了させて
いただきました。

今まで読んでくださって
本当にありがとうございました。

しばらくぶりに訪れて
くださる方もいらっしゃるかも
しれませんので、
しばらくはこのままに
しておきたいと思います。

…これ、保存って
できるのかなぁ?
調べてみよう。


*1971年4月生まれ 牡羊座 B型
家族は夫と 娘(中学2年)息子(小6)の4人家族。

*趣味は読書と手芸。

*SINCE 2006.2.16
 ♪気軽にコメントいただけたら嬉しいです♪

<お知らせ>
記事に関係ないコメントの場合、
削除させていただく場合があります。
ご了承ください。
 

参加しています。

FC2ブログランキング

最近の記事

カテゴリー

CalendArchive

リンク

いつもお邪魔しています♪

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



