2017・04
<< 03 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ 05 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/11/13 (Mon) 髪、しっとりさらさら。
「髪、のびたね~」と友達に言われて、
「でも、毛先がだいぶ痛んできちゃって、バサバサなんだ」と相談したら、
いいもの教えてもらいました

つばきオイルパック
つばきオイルパック


資生堂の「TUBAKI」が流行りだけど、あまり使う気がしなくて。
(香りが香水みたいで、好きではなかったから)
本当のつばきオイルは一回使ってみたかったけれど、油を水で流すのもどうかなと思って、
なかなか手が出ませんでした。
これなら、手軽に使えそう♪
このレトロなパッケージもなかなか。

今日さっそく買って使ってみたら、髪がしっとりさらさらに

うーん、これならもうちょっと髪の毛切らずに、この長さでいこうかな。

ランキングに参加中。よかったら1クリックお願いします。FC2 Blog Ranking 人気blogランキングへ

comment

ご存知のとおり私は髪の毛なので、縮毛強制をかけてるの。今年の5月に初めて行ったところで縮毛強制かけたら、ぜーんぜんかからなくて、直しに行ったのよ。・・・でも全然駄目i-195なので、別の美容院に行ってやっと真っ直ぐにi-238なんと一週間で3回も縮毛強制かけちった・・・。おかげで髪の毛痛みまくり!そんな私の救世主は、椿オイルi-189椿オイルを髪の毛につけて蒸しタオルをぐるっと巻くと、髪の毛しっとり~。
面倒くさくてやらないこと多いんだけど、女を捨てちゃ駄目だね~。
2006/11/13 22:53 | こさち [ 編集 ]

>こさちさんへ
昔からある、天然のものが一番髪にいいってことだよねi-175
最近は天然素材の石鹸で体を洗うことがお気に入りだったけれど、
髪の毛のケアもこれでいこうと思います!

お互いだんなさまのために素敵な妻目指しましょう~~i-236
2006/11/13 23:13 | sara [ 編集 ]

つばきオイルパックってツヤツヤになるんだぁ。

私も年齢を重ねるごとに、髪がパサパサしてきて、美容院行っても1ヶ月もするともうパサパサしちゃって困っていたんだよね。
かなりしっとりするのかなぁ。。。試してみたいわ~。
2006/11/14 18:03 | @みかづき [ 編集 ]

>@みかづきさんへ
やっぱり年齢かしらね。私も毛先がまとまらない~。

このパックは白いクリーム状で、普通のトリートメント剤と変わらないから使いやすいよ。
3~4日に1回と書いてあるけど、ついつい毎日使ってしまう(笑)。
2日目にして、だいぶしっとりしていますv-221
2006/11/14 22:58 | sara [ 編集 ]

8月に縮毛矯正かけて私の髪もぱさぱさ

こういうオススメ商品の記事もとっても役にたちますね。
そしてsaraさんの他の記事の写真もとっても素敵です。

早速この「つばきオイルパック」チェックしてきますね!
2006/11/15 14:15 | 杏 [ 編集 ]

>杏さんへ
杏さ~ん、またまたコメントありがとうございます~v-10

よかったら試してみてくださいね♪
ただ思ったより香りはしないので、トリートメントはいい香りで!という人には物足りないかも・・・。

杏さんのおすすめ品があったらぜひ教えてください。
きれいなママ目指しましょう♪♪♪



2006/11/15 21:30 | sara [ 編集 ]

使ってみたくて探してるけど
なかなか見つからないの~

頑張りやす。
2006/12/05 06:24 | [ 編集 ]

それは残念!
そういえばこのレトロなパッケージ、
あまりポピュラーじゃなさそうですものね・笑
もしや埼玉限定!?

つばき油が流行っているので、関連商品はあるかも~
がんばってくださいi-201

ちなみにリンスはパンテーンを娘と愛用していますi-239
2006/12/05 06:36 | sara [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://saralife.blog52.fc2.com/tb.php/188-5f8e4b69

カウンター

来てくださってありがとうございます♪

プロフィール

sara

Author:sara
4月3日をもちまして、
このブログは終了させて
いただきました。

今まで読んでくださって
本当にありがとうございました。

しばらくぶりに訪れて
くださる方もいらっしゃるかも
しれませんので、
しばらくはこのままに
しておきたいと思います。

…これ、保存って
できるのかなぁ?
調べてみよう。


*1971年4月生まれ 牡羊座 B型
家族は夫と 娘(中学2年)息子(小6)の4人家族。

*趣味は読書と手芸。

*SINCE 2006.2.16
 ♪気軽にコメントいただけたら嬉しいです♪

<お知らせ>
記事に関係ないコメントの場合、
削除させていただく場合があります。
ご了承ください。
 

参加しています。

FC2ブログランキング

最近の記事

カテゴリー

CalendArchive

リンク

いつもお邪魔しています♪

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



