2017・05
<< 04 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 06 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/11/17 (Fri) てをつなぐ。
**近況**
ご心配いただいた皆様すみません。←息子は今朝熱が下がり、学校へ行きました。ふぅ~。
具合が悪くなった迎えにいくので、まだひやひやものですが。
マイコプラズマ肺炎が流行っているので、うつっちゃったかな?と心配していました。
咳がひどいので、放課後耳鼻科に連れて行ってみようかな。
この3日間添い寝していたので、寝不足気味です…

広報の仕事は全然はかどっていないのですが、ついブログに来ちゃいました。テヘッ。
書きかけの記事があったので、仕上げてUPしま~す↓↓↓



***********************************


うちの家族はよく手をつなぎます


夫と私は、独身時代からよく手をつないでいました。
この年になってもよく手をつないで出掛けるので、
同じマンションの人に会うと「ギョッ」とされることが…


先日、息子が学校に宿題を忘れたと泣くので、一緒に学校に取りに行きました。
そういえば、この頃自転車で出掛けることが多くなったので、
あまり手をつながなくなったなぁと思って手を差し出したら、
ぎゅっとつないでくれました。

久しぶりにつないだ手。
息子の手は小さくて、じっとり暖かい。

(じっとりというところがポイント・笑)


でもね、学校についたら、きゅうにバッと手をふりほどかれました…
まさに、ふりほどくって感じ。


家に帰ってから「う~、お母さんショック~だった~」と訴えたら、
「〇〇ちゃんと〇〇くんがいたでしょ!あと班長さんも(通学班の班長さん)」と言われました。

お年頃かしら。小学校2年生。
いつもは喜んでつないでくる甘えん坊なのですが…

いつか、恥かしがって全然つないでくれなくなるのかな。
そんな日が、そのうち突然やってくるのかな。

そう思ったら、こんな何気ないひとときがとても大切で愛おしく感じました。

そうそう、帰り道はちゃんとつないでくれました。
ギュッギュッと握ると、ギュッギュッって握り返してくれて…
いつまでもつないでいたいような気持ちになりました。


***********************************

実は、この記事を書いている途中で、ちおりんさんのc*blogでも、同じような記事を発見!
ちおりんさんのところも同じ2年生の息子さんがいらっしゃるのです。
やっぱりお年頃?
2年生の男の子って、まだまだわかりやすくてかわいいのです。





ランキングに参加中。よかったら1クリックお願いします。FC2 Blog Ranking 人気blogランキングへ





comment

手をつなぐっていいよね。私も旦那とよく手をつなぎます。スキンシップって大事だよね。
その人のぬくもりや愛情が伝わってくるよね。
息子さん、落ち着いてよかったね。マイコプラズマ肺炎!懐かしいわ。懐かしいと言うのも変なんだけど私小学生の時に4回やってます・・・。寒くなってきたからお互い風邪引かないようにしようね。
2006/11/17 20:00 | こさち [ 編集 ]

とっても素敵な記事!!!v-344
うちでは買い物に行くと 子ども達から手を差し伸べてきて よく手をつないでるけど、やっぱりお友達の前だと 拒否されるかもなぁ。娘は大丈夫そうだけど、息子がね、、、i-229
普段は「お母さん♪」って呼ぶくせに、友達の前だと私は「かーちゃん」になるしi-230そう呼ばれると、私もつい、肝っ玉かあちゃんになりきっちゃうのも いけないんだけどね・・・i-236
まずは息子さんの熱が下がってよかったね~!!!
2006/11/17 21:36 | nadeshiko [ 編集 ]

うちの小2の息子は、すぐに手をつなぎたがります。そうそう、その手がしっとりと(じっとり!?)しているんだよね。うんうん。
すぐに手をつないでくるので、私が離しちゃいます(笑)
でももう少しで手も繋いでくれなくなるよね~、今だけだよね。
今度は離さないようにしよっと!!
2006/11/17 21:36 | @みかづき [ 編集 ]

>こさちさんへ
よかった!こさちもつないでいるのね!
私の周りにはあまりいなくて、ギョッとされるか冷やかされるか・・・i-231
いいよね、スキンシップだもん!堂々とつなごうv-434

マイコプラズマ4回!?それは大変!!
息子はただの風邪みたいでよかった~。
今日は結局早退して帰ってきちゃったので、
週末に治します!
心配してくれてありがとうi-175

>nadeshikoさんへ
ほめてくれてありがとう~
読み返すと思いっきり親ばかな記事です・・・v-402

nadeshikoは立派な肝っ玉かあちゃんだと思うよ!!
息子さんが友達の前でかっこつける姿が目に浮かぶ(笑)
らしいなぁ~~~。らしいよ~~~。

>@みかづきさんへ
そうそう、今が貴重な時間かも!!
毒舌の友達に(中学生の息子がいる)、
saraんちの子も、すぐに大きくなって、ヒゲやすね毛が生えてくるんだよ~~
声変わりして低い声で「おふくろ」って呼ぶようになるんだよ~
おっさんみたいな匂い(!!)になるんだよ~~
と呪文のようにおどされていますi-230
やめて~~聞きたくな~~い!
いまのうち、いっぱいつないでおこうねi-236




2006/11/17 22:42 | sara [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://saralife.blog52.fc2.com/tb.php/190-91bf4802

カウンター

来てくださってありがとうございます♪

プロフィール

sara

Author:sara
4月3日をもちまして、
このブログは終了させて
いただきました。

今まで読んでくださって
本当にありがとうございました。

しばらくぶりに訪れて
くださる方もいらっしゃるかも
しれませんので、
しばらくはこのままに
しておきたいと思います。

…これ、保存って
できるのかなぁ?
調べてみよう。


*1971年4月生まれ 牡羊座 B型
家族は夫と 娘(中学2年)息子(小6)の4人家族。

*趣味は読書と手芸。

*SINCE 2006.2.16
 ♪気軽にコメントいただけたら嬉しいです♪

<お知らせ>
記事に関係ないコメントの場合、
削除させていただく場合があります。
ご了承ください。
 

参加しています。

FC2ブログランキング

最近の記事

カテゴリー

CalendArchive

リンク

いつもお邪魔しています♪

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



