2017・06
<< 05 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ 07 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/11/20 (Mon) アクリルたわし、再び!
ちおりんさんに教えていただいた本を買って、いろいろ編んでみました♪
この本、とってもおもしろい!!
アクリルタワシいろいろ

特に、立体的になっているタワシがお気に入りです。
難しそうに見えますが、長~く長方形に編んだものを、本の通りに折りたたんでかがるだけ。
なんて簡単!そして、使いやすい!かわいい♪

お花のモチーフもそんなに難しくなったです。
でもこれは掃除用に使うのがもったいない。

ハートはいびつになっちゃった。まあご愛嬌ってことで

それから使っていて思ったのですが、白の毛糸はアクリルたわしにはあんまり向いていないみたい。
汚れが目立って、汚らしくなっていきます。
本にはベージュやアイボリーの毛糸を使っているので、どこかで調達してこようと思います。
そっちの方がよりナチュラルな仕上がりになりそう。
でもさすがに¥100ショップでは売っていないんですよね。
近くにキンカ堂ができたのでのぞいてみま~~す。

キンカ堂ができて、本当に嬉しい♪
布も買いまくってます。メーター¥200のやつ。
とりあえず2種類買ったので、娘のスカートを製作中。
そのうちUPしますね。


ハンドメイド熱、いまだ冷めやらず

ランキングに参加中。よかったら1クリックお願いします。FC2 Blog Ranking 人気blogランキングへ

comment

どれもこれも、綺麗でかわいらしい!
お花のに限らず 全てお掃除に使うともったい気もするけど(笑)立体的なのは機能性もよさそうだね~♪でも使うのがもったいないほど見た目もGOOD!!スカート完成も楽しみです♪
2006/11/20 20:26 | nadeshiko [ 編集 ]

可愛いアクリルたわしですね!
これって使い心地ってどうですか
毛羽立ったりしないものですか?

ハンドメイド色々するんですね!
私もかぎ針しますが今年はまだ編んでません(>_<) 見たらそろそろ始めたくなっちゃいました でも何編もう…(笑

スカート楽しみにしていますね!!
2006/11/21 00:31 | RURUmama [ 編集 ]

近くにキンカ堂とは羨ましい・・いつも遠くまで(ってほどの距離じゃまいけど)行ってます。
でも近くにあったら散財しそう・・これも作りたいあれも作りたいってね(笑)
そして計画倒したりね。

娘さんのスカート楽しみにしてるね♪出来上がったらアップしてくださいね☆
2006/11/21 01:10 | @みかづき [ 編集 ]

>nadeshikoへ
そうなの。自分で使うというより、みんなにどんどんあげてしまうので、プレゼント用になっているかも(笑)。
UPしているものから、すでに4つほど旅立っていきました~~
nadeshikoにも今度進呈しますi-236

>RURUmamaさんへ毛羽立つというより、使っていくうちに目が詰まっていって、
フエルトみたいになってきます。
これを使うようになって、洗面所やお風呂では洗剤を使わなくなりましたよ!
おすすめです♪
(台所はさすがに液体せっけんも併用しています)

RURUmamaさんもかぎ針仲間なんですね!
うれし~~♪寒くなってきたので、いよいよ
あみあみの季節!ぜひがんばってください♪

>@みかづきさんへ
そうなの。買っただけでそのままのものがたくさん・・・i-229
でも、キンカ堂はユザワヤより小規模なので、あまり迷わず選べるのがいいです。
手芸の本がいっぱいあるので、つい立ち読みして時間オーバーしていま~す(エヘ)

2006/11/21 09:03 | sara [ 編集 ]

saraさんこんにちは。
ときどき他の方のブログでお会いしますね♪
ところでこの本!
ワタシも持ってますっ!表紙がかわいくって一目ぼれで買ったものの、いまだ編んだことがありません。(^^;)
スリッパのなんてかわいいですよね。

そして、そして、きちんと編んでる~~~。すごい。
白はダメなんですね。ハイ。
まず毛糸から調達しなくちゃ。

また遊びに来ますね。
2006/11/21 10:03 | うっちゃん [ 編集 ]

かわいいです。もったいなくて使えなさそう。
かぎ針編みは、無心に編めるから好きです。我が家には編みぐるみがごろごろしてます。

近くにキンカ堂とは羨ましいです。うちの近所に大きなショッピングセンターができるのですが、今度こそかわいい手芸屋さんが入ることを祈ってたのに、またトーカイが入ると知ってかなりがっくり来ているところです。(あそこは自社ブラ ンドの毛糸しかおいてくれないので)
2006/11/21 22:27 | なずな [ 編集 ]

>うっちゃんさんへ
実はときどきこっそり遊びに行かせていただいています。
シャイなのでなかなかコメント残していませんが・・・v-402
ありがとうございます!!

この本、お値段が安いわりにはいいものがたくさん載っていて、お買い得ですよね♪
ほんと、スリッパもいい!!暖かくて、ついでにお掃除できちゃったりして・・・
編んでみようかしらv-290

白はお風呂や洗面所にはいいみたいです。
私の場合、キッチンで使うものは、一色でシンプルに編んでいます。

>なずなさんへ
なずなさんも編み物お上手ですものね!
私はあみぐるみは挑戦したことないんです。
でも、ぬいぐるみ好きの息子が喜びそう~。

近くにいい手芸やさん、理想ですよね!
毛糸が自社ブランドのみはつらいv-356
毛糸、やっぱりいいものは発色が違いますもの。
なずなさんのあの素敵なニュアンスの毛糸のマフラー、あこがれますi-233
私はもっぱら¥100ショップの毛糸ばかりなんですけどネ。
2006/11/22 07:01 | sara [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://saralife.blog52.fc2.com/tb.php/196-66ab7d8f

カウンター

来てくださってありがとうございます♪

プロフィール

sara

Author:sara
4月3日をもちまして、
このブログは終了させて
いただきました。

今まで読んでくださって
本当にありがとうございました。

しばらくぶりに訪れて
くださる方もいらっしゃるかも
しれませんので、
しばらくはこのままに
しておきたいと思います。

…これ、保存って
できるのかなぁ?
調べてみよう。


*1971年4月生まれ 牡羊座 B型
家族は夫と 娘(中学2年)息子(小6)の4人家族。

*趣味は読書と手芸。

*SINCE 2006.2.16
 ♪気軽にコメントいただけたら嬉しいです♪

<お知らせ>
記事に関係ないコメントの場合、
削除させていただく場合があります。
ご了承ください。
 

参加しています。

FC2ブログランキング

最近の記事

カテゴリー

CalendArchive

リンク

いつもお邪魔しています♪

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



