2017・04
<< 03 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ 05 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/12/01 (Fri) 船橋IKEAに行ってきました。
一日中OFFなんて日はめったにないので、友達と念願の船橋IKEAに行ってきました!

とにかく広くて、ディスプレイもクリスマスバージョンになっていて、
見ごたえばっちりでした♪
うろうろ、きょろきょろ、おのぼり状態…何度も迷子になりそうになりました



で…
ごっそり買い物をして帰ってきました。
ついついカートにどんどん入れちゃって、気がつけば袋いっぱい。
持って帰るのに一苦労でした><


*こちらが戦利品↓*
イケア1


合計¥5000ちょっとです…やってもうた。
でもね、1つ1つは安いんですよ。大量買いしちゃったというだけで(言い訳)



長くなりそうなので、続きはこちらに↓


イケア2

グラスは6つで¥280
フキンは綿100%、4枚で¥190
オイルなどを入れるボトルは1つ¥190
わら飾りのスター☆は¥280
額は1つ¥590、3つ写真が入るものは¥1500…
ね!お安い\(~o~)/


収納用品も買いました。
イケア3

箱が大好きなんです(全部隠れるから・笑)
12月はどんどか整理整頓して、家中きれいにするぞ~~


オイルのボトルにはさっそくオリーブオイルとお酢を入れました。
イケア4

うちではほとんどオリーブオイルを使っています。
お酢はマイブーム。

少しずつ出るので使いやすい~~!!ゴムの口がうまく調節してくれるのですね。
これから汚れがどうなるか気になりますが、すごく気に入りました♪
おすすめ。


スターを買ったので、今年もクリスマスツリーを出しました。
ずっとスター☆がなくて困っていたのですが(キンキラの安っぽいのは嫌だったので)、
やっと気に入ったものが買えてよかったです。
スター


今年の飾りはこんな感じ。
ツリー1

昔ドイツで出会ったわらのオーナメントがメインです。
そこにゴールド系の¥100の飾りをつけて、
子どもたちが折り紙で作ったサンタクロースのオーナメントをいっぱいつけました。
これにそのうち電飾も付けます。

ツリーがくると12月がきたな~という実感がわいてきます。
これから幼稚園のクリスマスのお手伝い、
サンタクロースのプレゼントの準備(うちの子たち、まだ信じている!)、
教会のクリスマス、
年賀状の準備、
そして、もちろん大掃除!!(まだ終わってない!!)

12月は駆け足、でも気持ちよく新しい年を迎えられるようにがんばります!!


ランキングに参加中。よかったら1クリックお願いします。FC2 Blog Ranking 人気blogランキングへ

comment

IKEA、広くて たくさんあって そして安くて!私も大好きv-411
欲しかった物をいっぱい買えて、それで¥5000なら とっても買い物上手だと思ったよ~♪ツリーのオーナメントも 素朴で見ていると 安らぎを満喫できそうで、とっても素敵ですv-353
ますます 毎日を楽しめそうだね!
2006/12/02 17:40 | nadeshiko [ 編集 ]

>nadeshikoへ
ありがとう!IKEAがこんなに楽しいところだとは知らなかったね。
もっと近くにあれば、ちょくちょく通えるのに・・・
また季節が変わったら遊びに行きたいね。

ツリーもほめてくれてありがとう。毎日ながめては、心が豊かになる気がしますv-255
大人にとってもクリスマスまでのアドベントは格別な日々です。
2006/12/03 14:44 | sara [ 編集 ]

すご~い
たくさんあるのに5000円ってビックリです。
箱・・私も大好きです。
IKEAって船橋のどのあたりですか?

宮城にお嫁に来たのですが、実家は千葉なんです。
実家に帰った時は是非行ってみます。
2006/12/06 17:47 | [ 編集 ]

杏さん、こんにちは~!
IKEAは南船橋駅からすぐです。駐車場もいっぱいあるみたい。私は埼玉県民なので電車で行きました~。

先日船橋に住んでいる友人を訪ねてみて、
すぐに都心に出られるし、いいお店がいっぱいあるし、
なんといってもディズニーランドもあるし、
とても住みやすいところだな~と思いましたv-290

☆里帰りのときはぜひ☆
2006/12/07 09:23 | sara [ 編集 ]

詳しくありがとうございます!
駅からすぐ、了解です。
是非行ってみます。

私は千葉市民でした♪
千葉駅からはバスで30分と田舎の方です。
千葉駅のほうは、あまりお店がないですね。

船橋や市川あたりだと東京も近いし、住みやすいかもです。

宮城に嫁いで唯一の自慢は、ディズニーランドに行くのに
ホテルを使わなくてすむ・・ことくらいかしら?


2006/12/07 15:23 | [ 編集 ]

千葉も広いですものね!地理苦手なのですみません~
先日娘に、四国になる県を4つ答えよという審問をされて、
愛媛しかわからなかった・・・v-356

でも暖かくて、海が近くて、食べ物がおいしくて、
ディズニーランドがあってv-353・・・とってもいいところだと思います♪
埼玉なんて・・・ねぇ・・・あまり自慢できるものがないんですよ~
2006/12/08 07:09 | sara [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://saralife.blog52.fc2.com/tb.php/200-900ec19c

カウンター

来てくださってありがとうございます♪

プロフィール

sara

Author:sara
4月3日をもちまして、
このブログは終了させて
いただきました。

今まで読んでくださって
本当にありがとうございました。

しばらくぶりに訪れて
くださる方もいらっしゃるかも
しれませんので、
しばらくはこのままに
しておきたいと思います。

…これ、保存って
できるのかなぁ?
調べてみよう。


*1971年4月生まれ 牡羊座 B型
家族は夫と 娘(中学2年)息子(小6)の4人家族。

*趣味は読書と手芸。

*SINCE 2006.2.16
 ♪気軽にコメントいただけたら嬉しいです♪

<お知らせ>
記事に関係ないコメントの場合、
削除させていただく場合があります。
ご了承ください。
 

参加しています。

FC2ブログランキング

最近の記事

カテゴリー

CalendArchive

リンク

いつもお邪魔しています♪

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



