2017・04
<< 03 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ 05 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/12/11 (Mon) 冬うさぎ。
やっと作りました!
うさぎ1

ウサギのぬいぐるみ。
ぬいぐるみを作ったのは初めてなのです。記念すべき、第1号♪
けっこう顔の部分が細かくて、難しかったです。

本当は自分の働いていた幼稚園にクリスマスプレゼントであげようと
思っていたのですが、1匹しか作り終わらなくて…
あげるなら男の子うさぎと女の子ウサギセットであげたいし。
初めてなので手と足の付け方がうまくいかず、すぐにとれてしまいそうだし。
結局手元に残してしまいました。

男の子ウサギはマフラー。とりあえずマフラーだけ編んでみました
うさぎ2

もうひとつももうすぐできそう。今度はしっかり手足をとめないと!

このキットは以前紹介したCHECK&STRIPEさんで購入したものです。
http://checkandstripe.com/
この型紙を拡大コピーして、少し大きく作りました。

他にもあげたい人がいるので、いくつか作って、上手にできたのをプレゼントしたいと思います。



でね…前に予約していたものがまたまた届いてしまいました
あっちゃ~~。
布の買い物

今日お金を払い込んできました。
でも、私ったらいったいいつ作るんでしょう?

紫の布はリネン100%。深みのある素敵な色です。
スカートか、チュニックを作って幼稚園で着たいのですが、それまでにできるかなぁ。
紫のミシン糸なんて持っていないから、まずはそれを買いに行かないと。

*ハウスシューズは濃いグレーのフェルト。
赤い刺繍糸でステッチしたらかわいいかな。
チロリアンテープをつけてもいいかも。

*幼稚園で使うお弁当袋も3つぐらい作りたい。チェックとレースで。


もっと時間があったらなぁ。
好きなことだけしていられたらいいのに!
でも、なかなかできないからこそ、楽しいのかもしれませんね。
あわてず、ゆっくり、時間を作って、1つ1つ楽しみながら作りたいと思います。




ランキングに参加中。よかったら1クリックお願いします。FC2 Blog Ranking 人気blogランキングへ


comment

足跡から来ちゃいました。
お年が近いな、と思って。私75年生まれです。
可愛いウサコちゃん&ウサオくんですね。
ぬいぐるみは難しいですか?
2006/12/12 09:50 | hirame [ 編集 ]

>hirameさんへ
そうなんです。こっそりお邪魔しました♪
コメント残していなくてごめんなさい。シャイなんです(笑)

ぬいぐるみ、難しいです。
顔のところは正確さを要求されるので、適当派の私は苦戦しました。
でも型紙を大きくしたせいで、ちょっと縫いやすくなったかな。

hirameさんはショップも出されていて、すごいですね♪
私も髪を切って寒くなったので、触発されて帽子を編み始めました。
北風の日はニット帽が一番です!あたたかくて、風でとばない・・・
また遊びにまいります~~i-178
2006/12/12 15:53 | sara [ 編集 ]

こんにちは~♪
ギターにヒップホップに手づくり・・とってもぱわふるなsaraさんのブログで元気もらってます。
確か以前も同じところで購入したバッグを作っていましたよね。
あれとっても素敵でした。私も作りたい!

しか~し、通販のフェリシモで購入した、刺繍&パッチワークのキットが6作品手付かずになっています。
そろそろやっつけないと・・。。
2006/12/18 23:25 | [ 編集 ]

>杏さんへ
フェリシモってセンスがいいので、私もクロスステッチを
頼んだことがあるのですが・・・
毎月きちゃうんですよね~(笑)
私も見事にためてしまい、途中棄権しましたi-229
気に入ったのだけ買えればねぇぇぇ。
服もけっこう好きなのですが、返品ばかりになっちゃいます。

パワフルなんてほめていただいて、テレテレv-402
ありがとうございます。
多趣味生活、楽しみながらがんばります!
2006/12/20 15:21 | sara [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://saralife.blog52.fc2.com/tb.php/206-61689210

カウンター

来てくださってありがとうございます♪

プロフィール

sara

Author:sara
4月3日をもちまして、
このブログは終了させて
いただきました。

今まで読んでくださって
本当にありがとうございました。

しばらくぶりに訪れて
くださる方もいらっしゃるかも
しれませんので、
しばらくはこのままに
しておきたいと思います。

…これ、保存って
できるのかなぁ?
調べてみよう。


*1971年4月生まれ 牡羊座 B型
家族は夫と 娘(中学2年)息子(小6)の4人家族。

*趣味は読書と手芸。

*SINCE 2006.2.16
 ♪気軽にコメントいただけたら嬉しいです♪

<お知らせ>
記事に関係ないコメントの場合、
削除させていただく場合があります。
ご了承ください。
 

参加しています。

FC2ブログランキング

最近の記事

カテゴリー

CalendArchive

リンク

いつもお邪魔しています♪

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



