2017・06
<< 05 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ 07 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/12/18 (Mon) 娘のバレエの発表会。
日曜に無事に娘のバレエの発表会が終わりました。

9時に会場入りして、全部終わって帰ったのが6時だったので、
親子で本当に疲れました~。
バーレッスン→メイク→写真撮影→場当たり→リハーサル→全体写真→本番。
ご飯を食べる暇も、座る暇もなかなかなくて、合間にちょっとつまんだり、休んだり。
一日中ばたばたしていました。

でも、3曲しっかり踊りきったので、本当によかった。
♪ガボット(4人で)
♪チャルダッシュ(ソロ)
♪雪のワルツ(全員で)

娘の頑張りに拍手喝采です


1つぐらい写真を。
顔がばっちりうつっている写真しかないので、塗ってみました…
見苦しくてごめんなさい。
ガボットの衣装です。
発表会1


とにかくメイクがすごい!先生のお弟子さんたちが手伝いにきてくれて、本格的!
つけまつげもつけました親もやったことないのに~。

近くで見るとギョッとするぐらい、ばっちりメイクなので、友達同士で顔を見て笑い転げていました(笑)。

びっくりしたのは、顔はもちろん、体にもドーランを塗るんです。
わきの下も忘れないで!と言われました。腕もあげるからなんですね。

いろいろ学びました。

そして、発表会はお金¥がかかります…
一人〇万かかった上に、衣装のレンタル代、先生方へのお花代、写真代、DVD代…
この年末に予想以上の大出費です

でも、この舞台で何かをつかんだのか、娘は次回の発表会にも出る気満々。
『次の発表会では6年生になっているので、トウシューズを履かせてもらえるかも。
友達もたくさん呼びたい!みんなに見てもらえるぐらい上手になりたい!』

娘にとってすごくいい経験になったようです。


これは2年後の発表会に向けて、積立貯金をしないと…。
親もがんばりますー。



ランキングに参加中。よかったら1クリックお願いします。FC2 Blog Ranking 人気blogランキングへ


comment

衣装も本格的だね~っ?!!!
発表会って、お金のかかるものだとは 少し認識もしてたけど
かなりの出費そう・・・。今の時代はDVDなのね!?v-398いい位置から撮影したものだと思うから、いい記念品になったと思います♪朝から夕方まで、、、長時間 親子で本当にお疲れさまでした~!!!娘ちゃんが満足していたことが、何より良かったなぁと思ってv-411素敵な衣装もすごく似合ってると思いますv-352
2006/12/20 12:26 | nadeshiko [ 編集 ]

>nadeshikoへ
衣装はレンタルなので、チャコットのものでした。
買ったら、それはもう、すごい金額なのでしょう・・・
レンタルでもけっこう取られました・・・くすんi-230
まあ、娘が満足してくれたので、よしとします!

今の時代はDVDなんだよねぇ。
子どもたちが大人になる頃にはもっと進化していそう。
ついていけるかしら。。。

いつもあたたかいコメントありがとう♪♪♪

2006/12/20 15:36 | sara [ 編集 ]

そうなのよね、バレエって金銭面で習わせるの躊躇しちゃうんだよね。。まぁ今のところ娘はやりたいとは言ってないからいいけど、ピアノとバレエは女の子の憧れなんだよね!!

娘さんがんばったね☆
そしてsaraさんも!!!娘さんのためにバレエ貯金がんばってね☆
がんばりのぽちっ!
2006/12/20 20:50 | @みかづき [ 編集 ]

>みかづきさんへ
そうなの、普段のお月謝は安い方なんだけど、発表会だけは別!
こんなにかかるなんて知らなかった~

でも今度は2年もあるし、きっと大丈夫!
(いや、結局今年と同じハメになるかも…なかなか貯金ってたまらないもんだよね)

習い事もたぶん小学生の間だけ。好きなことを思いっきりやってほしい。
きっと大人になったときに、その経験は役に立つと思うんです。
2006/12/21 08:48 | sara [ 編集 ]

ご無沙汰しちゃいました~。
うちの娘もバレエにちょっと興味があるみたいなんです。
でもやっぱり発表会とかの出費も気になって・・・。
積み立てをする教室もあるとか、そういうのでどうしようかなァと
思ったり。でも本人がやりたいというならやらせたい気もするし・・・。
やっぱり出費はすごいんですよね~?
月謝は安いと書かれてますけど、いくらぐらいが普通なんですか?
2006/12/21 12:29 | chiorin [ 編集 ]

ようこそi-178こちらこそご無沙汰しています♪

娘が通っている教室は幼稚園のホールでやっている
小さなところなので、週1回・1時間半で¥6000也。
他と比べて一番安かったです。
本当は週2日以上はレッスンを受けた方がいいようです。
でも、週2日となればそれだけ月謝もUP↑1万円以上かかってしまいます。

発表会は〇山バレエ関係だと、一回10万以上かかるそうです~
それも年1~2回i-282
うちはその半分の金額+もろもろ。それでも我が家には大出費i-241

習われるならば、レッスンの内容も見たほうがいいと思います。
うちの教室は、柔軟・筋トレ・バーレッスンをしっかりやってくれるので、
かなり体が鍛えられると思い、決めました。ハードです!
体を鍛えるという面ではおすすめなのですが、
娘も想像とはかなり違ったようで、バレエの世界は甘くないと言っています。

長々すみません。参考にしてください♪

2006/12/21 22:35 | sara [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://saralife.blog52.fc2.com/tb.php/211-6a227045

カウンター

来てくださってありがとうございます♪

プロフィール

sara

Author:sara
4月3日をもちまして、
このブログは終了させて
いただきました。

今まで読んでくださって
本当にありがとうございました。

しばらくぶりに訪れて
くださる方もいらっしゃるかも
しれませんので、
しばらくはこのままに
しておきたいと思います。

…これ、保存って
できるのかなぁ?
調べてみよう。


*1971年4月生まれ 牡羊座 B型
家族は夫と 娘(中学2年)息子(小6)の4人家族。

*趣味は読書と手芸。

*SINCE 2006.2.16
 ♪気軽にコメントいただけたら嬉しいです♪

<お知らせ>
記事に関係ないコメントの場合、
削除させていただく場合があります。
ご了承ください。
 

参加しています。

FC2ブログランキング

最近の記事

カテゴリー

CalendArchive

リンク

いつもお邪魔しています♪

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



