2017・07
<< 06 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 08 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/12/26 (Tue) クリスマスプレゼント
今年は、とうとう娘にサンタの正体がばれてしまいました。
4年生か…予想より早かったなぁ。悲しい

同じクラスの男の子が、去年の夜中にトイレに起きたら、
親がプレゼントを置いているのをばっちり目撃してしまったそうで…
それをクラスでいいふらしやがった!!O君め~~

娘が「サンタさんって、やっぱりお父さんとお母さんだったんだね!」と
弟のいる前で大声で言っちゃうもんだから、
「お母さんがきいた話によると、サンタクロースは信じている子どものところにだけくるんだって。
O君はきっと信じていなかったんだね。」
と、苦しい言い訳をしてみました…

それでも息子は、
「僕は信じるよ!サンタさーん!!僕は信じているからね~~」
空に向かって叫んでいました。よかった。

母の言葉にまだ納得できない娘に、仕方なく後でこっそり話しました。
でも、
「やっぱりそうだったか。でも、半分はまだ信じていたんだ。
英語の手紙もお母さんが書いてたの?」と言われ、
『ああ、もっとしらばっくれていればよかった~』と後悔しきり。
でも勘のするどうい娘には、そのうち完全にばれていたのかな。

「弟はまだ信じているから、よろしくね」と話したら、それからはまた頑張ってくれていました。


サンタさんからのプレゼントは、
DSのカセットはひいおばあちゃんが買ってくれてしまったので
娘にはふでばこ
(今まで使っていたのが小さくて分度器が入らないので、大きめのふくろ状のもの)、
息子には、スポーツ刈りで寒そうなので、ニット帽(市販のものです…)
それから、2人にまだ読んでいないレストランシリーズの本を1冊づつと
お菓子のつめあわせと、ポケモンカード…
なんだかまとまりのない寄せ集めのプレゼントになってしまいましたが、
いろいろあったので2人とも喜んでいました


娘は、「やるじゃん」という感じで、こっそりウインクしてくれました


私からは家族一人一人にユニクロのセーターのプレゼント(せこい!)
お正月に着れるように(笑)。
自分にも自分でプレゼントしちゃいましたとも。

おばあちゃんたちからは、こどもたちへ洋服や日記帳が贈られてきました。
日記帳は山脇百合子さんの挿絵がいっぱいで素敵です。
りんごにはメッセージが!!かわいい♪食べるのもったないです。
りんごと日記帳


教会でもいろいろな方とプレゼントの交換をしました。
クリスマスプレゼント

中でも、この天使のペンダントは手作りなんです。ふくろまで!!
ビーズのペンダント

のこもった贈り物に、感激しました

私はレターセットや5本指ソックスを…(←マイブーム)

手作りっていいなぁ。
来年こそ心に灯がともるような贈り物を考えたいと思います。
心のあたたまるクリスマスでした。





ランキングに参加中。よかったら1クリックお願いします。FC2 Blog Ranking 人気blogランキングへ




スポンサーサイト

comment

Sara、お久しぶり。すっかりご無沙汰しています。
娘さんにはサンタさんの正体ばれちゃったのね。でも弟君はまだ信じているのか。可愛いわ。娘さんはきっと親の愛を感じているはず。
今年は何も飾り付けをしなかったけど、超簡単ケーキを焼いて旦那と食べたよ。
今年はお互いの誕生日もクリスマスもお祝いしていないので、あるドラマのシーズン1のDVDを買おうかなぁともくろんでいる私。
2006/12/26 13:14 | こさち [ 編集 ]

>こさちへ
韓流?アメリカのドラマ?日本?
すごく気になるなァ。

久しぶり♪コメントありがとう♪
手作りのケーキでお祝いするなんて、素敵v-10
だんなさまも幸せ者ね!

サンタクロース、自分でばらしちゃったようなものだけど、
そうだね、親の愛を感じてくれたらうれしいな。
息子が信じているうちは、来年もがんばるつもり。

ではでは、あわただしい年末がんばろう!



2006/12/26 21:46 | わぁ、なになに!? [ 編集 ]

ネットカフェからこんにちはです!!

クリスマスカード素敵★v-10
うさちゃんかわいいし~~~~~e-247

‥ついに、娘さんにばれちゃったんですね!
4年生くらいだと、信じてる子と信じてない子半々くらいなのかも。。。 うちのダンススクールの子供たち見てて、そう思います☆
でも弟には教えない約束、いいですね!
私は3年のときに姉にばらされてしまったから。。。(悲)

いよいよ今年も残すところあと5日ですね!
今年はブログを通じてsaraさんと親しくなれて楽しかったです♪
来年もどうぞよろしく!!!
2006/12/27 19:21 | ともみん [ 編集 ]

>ともみんさんへ
ネットカフェよりようこそ!!

私もともみんさんとの出会いに心から感謝しています。
ブログを通して、生き方や考え方に
共感したり励まされたり学んだり・・・
なんだか、もうずっと前から知っているお友達みたい。

こちらこそ来年もよろしくお願いしますv-415
完全復帰、楽しみに待ってま~す♪


2006/12/27 20:28 | sara [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://saralife.blog52.fc2.com/tb.php/220-c853de2a

カウンター

来てくださってありがとうございます♪

プロフィール

sara

Author:sara
4月3日をもちまして、
このブログは終了させて
いただきました。

今まで読んでくださって
本当にありがとうございました。

しばらくぶりに訪れて
くださる方もいらっしゃるかも
しれませんので、
しばらくはこのままに
しておきたいと思います。

…これ、保存って
できるのかなぁ?
調べてみよう。


*1971年4月生まれ 牡羊座 B型
家族は夫と 娘(中学2年)息子(小6)の4人家族。

*趣味は読書と手芸。

*SINCE 2006.2.16
 ♪気軽にコメントいただけたら嬉しいです♪

<お知らせ>
記事に関係ないコメントの場合、
削除させていただく場合があります。
ご了承ください。
 

参加しています。

FC2ブログランキング

最近の記事

カテゴリー

CalendArchive

リンク

いつもお邪魔しています♪

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



