2017・10
<< 09 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 11 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/12/30 (Sat) 本屋さん大好き!!
年賀状も終わって、大掃除もまずまず。
そこで、お年賀とおばあちゃんの誕生日プレゼントを買いに、デパートへ行きました。
その後デパートの近くにある3階建ての大きな本屋さんへ


本屋さん、大好き~~♪♪♪わ~~い


まずは空手のお母さんに教えてもらった、DVD付き「空手道入門」という本を購入。
DVDでわかる!空手道入門
DVDでわかる!空手道入門香川 政夫

西東社 2005-10
売り上げランキング : 6267

おすすめ平均 star
star空手がまったくわからない母なので
starやる気が出る。気合が入る。分かりやすい。
star他の教材で・・・

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

これで冬休みは息子と特訓だ!!(笑)


それから子どもたちをレストランシリーズの棚へ案内して、
ゆっくり手芸・インテリア・ギター・文庫などのコーナーを見てまわりました。

大きい本屋さんは品揃えが違うからおもしろい♪


手芸の本もいろいろ出ていて、カードつくりの本と迷ったのですが、
こちらを購入。
ぽかぽかニットこもの〈vol.1〉ぼうしBOOK
ぽかぽかニットこもの〈vol.1〉ぼうしBOOK
日本ヴォーグ社 2006-10
売り上げランキング : 28289

おすすめ平均 star
starかわいい帽子ばかり
starつば付き帽子までありました

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


全部で18パターンの帽子が載っていて、そのうち3/4がかぎ針編み。
編んでみたいパターンがたくさん!!
シンプルなもの、キャスケット、クロッシェ、模様編み…
帽子につけるコサージュもいろいろ。
毛糸も2玉でできるものばかりなので、いろいろな色で作ったら楽しそう♪


意欲がむくむくわいてきて、とりあえず手持ちの毛糸(オフホワイト)で一番シンプルな帽子を編み始めました。そのうちUPできるかな。


忙しい年末にちょっとだけお楽しみ。
もちろん、その後は今年最後の仕事も頑張ってきましたよ♪


ランキングに参加中。よかったら1クリックお願いします。FC2 Blog Ranking 人気blogランキングへ

comment

私も本屋さんは大好きv-10です。
半日くらい居てもあきないですヨ。
「ぼうしBOOK」素敵ですね。私も帰省先でゆっくり本屋さんめぐりしようかなぁ。
あ、リンク貼らせていただきましたので来年もちょくちょくのぞかせてもらっちゃいます!
2006/12/30 18:41 | hirame [ 編集 ]

>hirameさんへ
「ぼうしBOOK」、表紙の帽子はいまいちなのですが、
中身はなかなか充実しています!
あ、でも、hirameさんには必要ないかi-236

リンクありがとうございますi-237
お願いしようと思いつつ、なかなか勇気がでなくて・・・すごくうれしいです!!
ぜひ相互リンクさせてください。
こちらこそ来年もよろしくお願いしま~すi-178
2006/12/30 22:07 | sara [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://saralife.blog52.fc2.com/tb.php/222-870368fa

カウンター

来てくださってありがとうございます♪

プロフィール

sara

Author:sara
4月3日をもちまして、
このブログは終了させて
いただきました。

今まで読んでくださって
本当にありがとうございました。

しばらくぶりに訪れて
くださる方もいらっしゃるかも
しれませんので、
しばらくはこのままに
しておきたいと思います。

…これ、保存って
できるのかなぁ?
調べてみよう。


*1971年4月生まれ 牡羊座 B型
家族は夫と 娘(中学2年)息子(小6)の4人家族。

*趣味は読書と手芸。

*SINCE 2006.2.16
 ♪気軽にコメントいただけたら嬉しいです♪

<お知らせ>
記事に関係ないコメントの場合、
削除させていただく場合があります。
ご了承ください。
 

参加しています。

FC2ブログランキング

最近の記事

カテゴリー

CalendArchive

リンク

いつもお邪魔しています♪

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



