2017・06
<< 05 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ 07 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2007/01/08 (Mon) 新しいリンクのご紹介
新しい年に、またリンクの申し込みがありました!わ~い♪

「杏の絵本と日常あれこれ」
http://makimiu.blog67.fc2.com/

杏さんは3人のお子さんのママ。
それなのに、こんなに素敵なブログを作っていて、いつも尊敬しています。
(私は子どもが小さかった頃は、添い寝しつつ、一緒に寝ちゃってました~
毎晩お子さんに読み聞かせている絵本の紹介が中心のブログです。
ぜひ遊びに行かれてください。

杏さん、これからもよろしくおねがいしますね~



***********************************

今日は祭日ですが、午前中は仕事をしていました。
前回、モツ煮込みを作ってくれと言われて、
作ったことありません~と大汗をかいたお宅です。
(そのときは結局、鶏肉の韓国風煮込みを作りました)

今日はカレーをリクエストされたので、よかった!
そこのご夫婦は辛口がお好み。
なんとカレーのルウが「ジャワカレー・辛口」でした
にんにくとしょうがもたっぷり入れて、スタミナ満点!
「この冬は風邪を一度もひいていない」とおっしゃっていましたが、納得、納得。

煮込みながら、
戦争中のお話をきいたり、星野富弘さんの話をしたり、
とても勉強になりました



実は、1月でホームヘルパーの仕事は最後なのです
11月に、上司には話をしました。
4月から働くにあたって、2月・3月は生活を見直して準備をしつつ、少しゆっくりしたいと思ったので。
3月は幼稚園の方ももうちょっとお手伝いにでることになるかもしれませんし。

でもホームヘルパーの仕事も好きなのです。
辞めるとなると、ちょっとさみしくなってきてしまいました。

1月は最後の月なので、今まで以上に、与えられた仕事をしっかりこなして、
自分のベストを尽くしたいと思います。





ランキングに参加中。よかったら1クリックお願いします。FC2 Blog Ranking 人気blogランキングへ





comment

saraさんはお仕事がんばっていますね。
私も9月までは、切れ目なくずーっと働いていたので、ここ何ヶ月の自分がちょっと不思議です。
↓の記事の青い帽子、ステキですね。
もう実用されていますか?
私はちょっと体調を崩し、チクチクが進んでおりませ~んi-230
saraさんも体調にはお気をつけて!

2007/01/09 14:23 | hirame [ 編集 ]

>hirameさんへ
体調いかがですか?
こんなときは次回の構想を練りながら、ゆっくり休んでくださいね。

仕事は、今はパートで週3日で負担はないのですが、
4月からは毎日・・・
怠け者の私がやっていけるか心配ですi-201
hirameさんはネットショップというお仕事を始められてよかったですね♪

青の帽子は、やっぱりつばがヘタっとなってしまって、いまいちなんです。
他の毛糸で再挑戦しようか迷っています。
2007/01/09 22:01 | sara [ 編集 ]

年賀状ありがとう!家族写真入りの年賀状は家族ごとにファイルしているんで、毎年の成長を比較できてたのしいです。
まだまだゆっくり見ていませんがステキなブログ!少しずつみたいです。↑自分のブログはけっこうグチの多いブログなんでお恥ずかしいのですが、ヒマでしたらみてくださいね~?
2007/01/18 13:20 | obusan [ 編集 ]

ひ、姫~~!!遊びにきてくれたのね!ありがとう!!
とても嬉しいです!!

こちらこそ年賀状ありがとう^^。
私もかーくんの成長を楽しみにしています。
これからはブログでもつながれるね。
♪どうぞよろしく♪
2007/01/19 11:31 | sara [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://saralife.blog52.fc2.com/tb.php/228-92eb5d51

カウンター

来てくださってありがとうございます♪

プロフィール

sara

Author:sara
4月3日をもちまして、
このブログは終了させて
いただきました。

今まで読んでくださって
本当にありがとうございました。

しばらくぶりに訪れて
くださる方もいらっしゃるかも
しれませんので、
しばらくはこのままに
しておきたいと思います。

…これ、保存って
できるのかなぁ?
調べてみよう。


*1971年4月生まれ 牡羊座 B型
家族は夫と 娘(中学2年)息子(小6)の4人家族。

*趣味は読書と手芸。

*SINCE 2006.2.16
 ♪気軽にコメントいただけたら嬉しいです♪

<お知らせ>
記事に関係ないコメントの場合、
削除させていただく場合があります。
ご了承ください。
 

参加しています。

FC2ブログランキング

最近の記事

カテゴリー

CalendArchive

リンク

いつもお邪魔しています♪

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



