2017・09
<< 08 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ 10 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2007/01/11 (Thu) 主人の母からプレゼント。
お正月に、結婚10周年の記念にと、主人の母から素敵な品をいただきました。
<有田焼の夫婦湯のみ>
ゆのみ

何かいいものをとずっと探していて、やっと見つけたそうです。

よく見ると… ひょうたん柄
夫が子どものときに庭でひょうたんを栽培したことがあったそうで、
夫のお気に入りの植物の1つなんです。

絶対に割らないように、大事に大事に使います。


このマンションを購入したときにも記念の品をいただきました。

<ロイヤルコペンハーゲンのイヤーズプレート2004>
イヤーズプレート

ちょうどこのマンションに引っ越した年のプレートです。
素敵なので、クリスマスにかぎらず、一年中飾ってあります。

本当に心のこもった、素敵な贈り物で、本当に嬉しかった。
私もこんなふうに贈り物を選べるようになりたいなと思います。

嫁姑関係でいろいろ悩んでいる友達もいますが、
尊敬できる姑に出会えたこと、心から感謝しています。
姑というだけでなく、一人の女性として、母として、なんでも相談できる方です。




ランキングに参加中。よかったら1クリックお願いします。FC2 Blog Ranking 人気blogランキングへ



************************************


私事ですが、実母が明日から入院します。
胃の付近にできた筋腫をとりのぞく手術が月曜日。
お腹に穴をあける簡単な手術のようですが、ちょっとばたばたするので、
更新やコメントの返事が遅れるかと思います。
ごめんなさい。

実母のことも大好きです。
早くいやなものを取り払って、お腹がすっきりするといいね。
(かなり恰幅のいい体なので



comment

ひょうたん柄なんて、とってもシブ~イ!ステキi-179
私は昔沖縄旅行でゴーヤ柄のTシャツを購入しました。(比べる物が違いすぎましたね、ゴメンなさい)

とっても忙しくされているんですね。
お母様早く良くなられるといいですね。
2007/01/12 09:45 | hirame [ 編集 ]

私は和ものが好きなほうなので、
こういう湯のみはとても羨ましいなぁと思いましたv-344
ひょうたん柄なのね?!旦那さまの子供の頃の思い出と ゆかりを感じられる品を選んでくれる姑さん、
たぶん たくさんの品を時間かけて物色したなかから
選んでくれたんだろうなぁと思って。良かったねv-411

お母さん、 体も そして不安からも すっきりさせて
早く元気になること祈ってます!
saraも忙しいと思うので 疲れてダウンしないよう、
なるべく無理なく過ごしてください♪
2007/01/12 17:01 | nadeshiko [ 編集 ]

>hirameさんへ
ゴーヤTシャツ、かわいい、かわいい!
私も昔、ゴーヤくんキーホルダー持ってましたi-236
夫も私も、かわいいもの・ちょっとかわったものが好きみたい。
お義母さん、本当にセレクトが上手で感心してしまいます!

母のことご心配いただいて、ありがとうございます。
身内が入院って、けっこう大変。健康のありがたみを感じてます。

>nadeshikoへ
そうなの、あげるなら一番いいものをと、長いこと探していてくれたみたい。
その気持ちがまた嬉しいよね。
この湯のみで飲むと、よりおいしく感じます♪

励ましの言葉をありがとう!
不安もあると思うので、両親にはなるべく明るく接するようにしています。
だから精神的に疲れるのかも。普段は根暗だからね~笑。
あまり無理せずがんばります!
2007/01/13 21:04 | sara [ 編集 ]

心を込めて選んでくれたものだから嬉しいね♪きっとたくさん探して「これだ!」って思ったのね。

お母様のこと心配だね。
簡単な手術と書いてあるけど、でも入院手術は負担だからね。早くよくなるよう願っています。

2007/01/15 20:49 | みかづき [ 編集 ]

>@みかづきさんへ

そうそう、「ピン!」ときたみたいです。
私たちも見たときに、わ~♪と思わず声をあげてしまいました。
贈り物って嬉しいものですね。
あとは、割らないように気をつけなければっっ。

母のこと、心配してくれてありがとう。
無事に終わってほっとしました~\(~o~)/
落ち着いたら、かふぇにゆっくり和みに行かせてもらいますネ!
2007/01/16 08:59 | sara [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://saralife.blog52.fc2.com/tb.php/232-74c74229

カウンター

来てくださってありがとうございます♪

プロフィール

sara

Author:sara
4月3日をもちまして、
このブログは終了させて
いただきました。

今まで読んでくださって
本当にありがとうございました。

しばらくぶりに訪れて
くださる方もいらっしゃるかも
しれませんので、
しばらくはこのままに
しておきたいと思います。

…これ、保存って
できるのかなぁ?
調べてみよう。


*1971年4月生まれ 牡羊座 B型
家族は夫と 娘(中学2年)息子(小6)の4人家族。

*趣味は読書と手芸。

*SINCE 2006.2.16
 ♪気軽にコメントいただけたら嬉しいです♪

<お知らせ>
記事に関係ないコメントの場合、
削除させていただく場合があります。
ご了承ください。
 

参加しています。

FC2ブログランキング

最近の記事

カテゴリー

CalendArchive

リンク

いつもお邪魔しています♪

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



