2017・06
<< 05 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ 07 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2007/01/16 (Tue) 無事に終わりました。
ご無沙汰しています。

昨日母の手術が無事に終わりました。

予定時間より30分も早く終わったので、とてもスムーズに進んだようです。
内視鏡の手術なので、お腹にカメラを入れて、画面をみながら手術をするそうです。
よって、4箇所ぐらいに穴をあけるだけなので、負担の少ない手術でした。

待ち時間に父が憔悴しきった顔をしているので、そっちの方が心配でした(笑)。
母の手術はお医者さんにお任せするしかありませんからね。

でも、母自身も不安は大きかったようで、看護婦さんの問診のときに、
夜眠れないと言っていたので、びっくり。
私たちの前ではけっこう平常心を装っていたようです。

入院の日に、
「もしものときがあったら、日記にいろいろ書いてあるからよろしく。」と言うので、
「まるで遺言みたい!」と2人で笑いあったのですが、

簡単な手術とはいっても、
全身麻酔だし、何があるかわからないので、
私が同じ立場だったとしても、同じことをしたと思いました。

手術が成功したので、けっきょく日記は読めず(笑)。

術後、すぐにお医者さんからの説明があり、父と義姉と叔父と一緒に話を聞きました。
もちろん、切り取った腫瘍も見せてもらいました

卵のような形と大きさで、けっこう大きかったです。
胃につながっていたので、胃の一部と共にきれいに取り除いてくれたそうです。
これから検査をして、悪性か良性か判断するそう。
5センチ以上の腫瘍は悪性の確立が高くなってくるそうで、
もしかしたら悪性の可能性あり。

でも、半年に一回検診を受けていけば、
転移や再発した場合も早期発見できるので、
そんなに心配しなくていいようです。

今の医療はどんどん進歩しているので大丈夫じゃないかしら。

そんなわけで、一段落。

励ましのコメントやメールをたくさんありがとうございました。
今日もちょっと顔を見に行ってきます。
昨日は熱が出ていたので、どうかな。
もしかしたら、今日からお水が飲めて、歩けるようになるかもしれないそうです。
すごいなぁ。

自分で歩けるようになれば、もう安心
一人暮らしをしている父の様子を見ながら、退院を待ちたいと思います。




ランキングに参加中。よかったら1クリックお願いします。FC2 Blog Ranking 人気blogランキングへ




スポンサーサイト

comment

ご苦労であった。
風邪が完全に治ってから見舞いに行きます。

これを契機にダイエットと貯金をする様、
促そうと思っています。
2007/01/16 09:53 | daichi [ 編集 ]

よかったね。
後はゆっくり休んで回復を待つばかりだね。
お父様も大変だったでしょう。
気持ちが疲れるからね。
saraさんがついていてくれて心強かったと思うよ♪
2007/01/16 14:08 | みかづき [ 編集 ]

よかったね~っ!!!
大丈夫だろうって信じていたけど
やっぱり無事成功したっていう報告は嬉しい!
まだやっと 安堵したばかりだと思うのに
速やかに報告の更新、どうもありがとう!!!
あとは経過も順調でありますように♪

2007/01/16 14:27 | nadeshiko [ 編集 ]

手術成功おめでとうございます。良かったですね。
きっといろいろ気遣いなどで疲れがたまっていると思いますので、saraさんご自身のお体も大事になさってくださいね。
2007/01/16 22:46 | hirame [ 編集 ]

無事に終了してよかったです!!
きょうはぐっすり眠れてるのかな?

うちの母が昔入院したときも、父のほうがぐったりしてて心配でした(笑)
でも、それも愛ある証!って思っちゃいますね☆
2007/01/17 00:12 | ともみん [ 編集 ]

手術成功してよかったね。

早くうまいもん食えるようになるといいなぁ。

健康が一番だって感じる、今日この頃。
2007/01/17 15:42 | yossy [ 編集 ]

返事がたいへん遅くなりました~。
たくさんのあたたかいコメント本当にありがとうございます\(~o~)/
感謝、感謝。
たくさんのお友達がいて、私は幸せだと思います。

>お兄ちゃんへ
無事終わってよかったね。これからも兄妹力をあわせて、やってきましょう。

お母さんは、この入院でかなり痩せたかも。
ただ退院後のリバウンドがこわいね(笑)

>みかづきさんへ
ありがとう!
自分の親も年を取ってきたと実感する今日この頃。
今回のことで、もっと親孝行しないと!と思いました。
みかづきさんのお父様もいつまでも元気でいていただきたいです♪

>nadeshikoへ
ありがとう!経過も順調になってきたので、一安心です♪
ちょっとスリムになった母に会うのを楽しみにしてて^^。
そしてぜひ「やせましたね~!」と言ってあげて(笑)





2007/01/18 17:19 | sara [ 編集 ]

>hirameさんへ
楽天的な私もいざとなると、緊張していたみたいです。
でも、もう大丈夫!またばりばり更新します♪
心配してくれてありがとう!
hirameさんもどんどん行動開始しているみたいですね。
いろいろな作品の完成を楽しみにしています!

>ともみんさんへ
やっぱり男の方が繊細なのかも?
娘の私は思ったより落ち着いていました(笑)

そうですね、愛ですよね♪
もし妻がいなくなったらという状況になって、はじめて
妻のありがたさが身にしみたようです。
こんなに頼りない父を初めて見ました。
退院後も仲良く生活してもらいたいです。

>yossyさんへ
ありがとうございます!!
私も健康のありがたさと、日常の生活のありがたさをしみじみ感じています。
つい当たり前に感じて、感謝するのを忘れているんですよね。

*おいしいもの、たくさん食べて欲しいけれど、
なんとかやせた体をキープしてもらいたいです(笑)。

2007/01/18 17:34 | sara [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://saralife.blog52.fc2.com/tb.php/233-9a413e18

カウンター

来てくださってありがとうございます♪

プロフィール

sara

Author:sara
4月3日をもちまして、
このブログは終了させて
いただきました。

今まで読んでくださって
本当にありがとうございました。

しばらくぶりに訪れて
くださる方もいらっしゃるかも
しれませんので、
しばらくはこのままに
しておきたいと思います。

…これ、保存って
できるのかなぁ?
調べてみよう。


*1971年4月生まれ 牡羊座 B型
家族は夫と 娘(中学2年)息子(小6)の4人家族。

*趣味は読書と手芸。

*SINCE 2006.2.16
 ♪気軽にコメントいただけたら嬉しいです♪

<お知らせ>
記事に関係ないコメントの場合、
削除させていただく場合があります。
ご了承ください。
 

参加しています。

FC2ブログランキング

最近の記事

カテゴリー

CalendArchive

リンク

いつもお邪魔しています♪

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



