2017・04
<< 03 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ 05 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2007/01/18 (Thu) 娘の10歳の誕生日♪
*はじめに*
母の手術について、たくさんの励ましのコメントをメールをありがとうございました。
今日のお昼から、五分粥が食べられるようになりました。
自分で歩いてトイレにも行けるし、もう大丈夫だと思います。


私はというと、ほっとしたのか、どっと疲れが出たのか、
何もやる気がおきなくて…ブログも放置状態ですみませんでした。
今日になってきゅうに元気が!!
パソコンをやりたくなるかならないかが、私の健康のバロメーターなのかも(笑)。

今日からまた更新したり、みなさんのブログにも遊びに行ったり、ブログ生活再開!
よろしくお願いしま~す。


************************************


話はかわって、
今日は、娘の10歳の誕生日でした。

他の学校では「二分の一成人式」という行事があるそうです。
そう考えると、成人する二十歳までもう半分きてしまったんだ!と愕然とします。
この子が生まれてから、もう10年もたったなんて信じられない。
私にとって、今までで一番幸せな10年、あっという間の10年でした。

これからの10年は、もっともっと大事にしていかないといけませんね。



母の入院で忙しかったので、プレゼントが準備できず。
とりあえずちょっとしたものを作ってプレゼントしました。

<髪ゴム、いろいろ>
髪ゴム

毛糸でモチーフを編んで、ゴムにつけただけなんです。
小さいので昨日の夜にちょこちょこっと編めちゃいました。
今日、喜んでしていってくれたのでよかったです。

黄色い折り紙のペンダントは、弟からのプレゼント。
昨日かくれて作っていました


それからお友達を呼んで、一緒にケーキを食べました。
ケーキ娘

お誕生日会とするとプレゼントの準備など大変だと思ったので、
当日声をかけさせたのですが、
わざわざプレゼントを用意してきてくれた子もいました><

4年生の女の子が9人もきてくれてにぎやかで楽しかったのですが、
びっくりしたことがありました。
食べ終わったお皿を片付けたのが、1人だけだったのです
そして「お邪魔しました」と挨拶して帰った子は3人
みんなが帰ってから、娘によそのお宅にうかがったときのマナーについて、
じっくり話して聞かせてしまいました…
「ちゃんとやっているよ!」とぷりぷりしていましたが、
大事なマナーについて、改めて考えさせられる出来事でした。

ハッ!かたい話になってしまった!

それはおいておいて…

10歳のお誕生日おめでとういい一年にしようね!



ランキングに参加中。よかったら1クリックお願いします。FC2 Blog Ranking 人気blogランキングへ


comment

おめでとうー!!!
手術無事おわってホッとしていたけど
そうそう!娘ちゃんの お誕生日だったよね!!!
お友達と過ごせたのも いいもんだね~♪
わいわい にぎやかで楽しそう(^_-)

マナーかぁ・・・。うちでも最低限のことは
子ども達に常日頃から話して約束しているけど
外で きちんとやってるんだか・・・。
挨拶と脱いだ靴は揃えるようにと普段から言ってるんだけどね。。
息子のほうは、まだお友達の家には一回しか行ったことがなく
ほとんど公園で遊んでいるんだけど、
これから よそのお宅でお世話になったときのことも考えて
一度きちんと話しておこうと思いました。
2007/01/18 23:43 | nadeshiko [ 編集 ]

>nadeshikoへ
早速ありがとう!
やっぱり子どもの誕生日は嬉しいもんだね♪
当日風見しんごの娘さんの交通事故のニュースを見て、
思わず泣いてしまったのよ。娘と同じ年だったから。
青信号でも必ずまわりを見てから渡りなさい!って、口をすっぱくして言ったけど、
人生何があるかわからないよね。
健康で10歳を迎えられたことに感謝しています。

マナーについては、うちも息子はあぶないかも^^;
いろいろ気付くことができてよかったよ♪
2007/01/19 08:11 | sara [ 編集 ]

お誕生日おめでとう♪
10歳って、節目だよね。
今まで生きてきた分をまた生きると20歳かぁ。でも今までの10年とこれからの10年は全然違うからね。

精一杯生きていって欲しいね。
saraさんの気持ちよくわかります☆
2007/01/19 23:33 | @みかづき [ 編集 ]

>@みかづきさんへ
ありがとう~~♪
毎年子どもの誕生日はうれしいものだけれど、
10歳はまた格別でした。

そうだね、これからの10年はだんだんと巣立つ準備が始まっていくのね。
今の時代は不安なこともたくさん。
これからもいろいろなことが起こるだろうけれど、
どっかり受けとめられるような母でいたいなぁ。


2007/01/20 22:39 | sara [ 編集 ]

>私にとって、今までで一番幸せな10年、あっという間の10年でした。

とても素敵なことですね。。。
ママも10歳ですね!
saraさんの記事を読むと、子供を産むのって本当に素敵なことだなぁと感じます!!

髪ゴムかわいい~♪こんなの簡単に編めちゃうなんて‥すごい~~~っっ!!!
弟さんは隠れてつくってたんですね!!
なんていたいけなの!!
2007/01/21 09:40 | ともみん [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://saralife.blog52.fc2.com/tb.php/234-fe995cdf

カウンター

来てくださってありがとうございます♪

プロフィール

sara

Author:sara
4月3日をもちまして、
このブログは終了させて
いただきました。

今まで読んでくださって
本当にありがとうございました。

しばらくぶりに訪れて
くださる方もいらっしゃるかも
しれませんので、
しばらくはこのままに
しておきたいと思います。

…これ、保存って
できるのかなぁ?
調べてみよう。


*1971年4月生まれ 牡羊座 B型
家族は夫と 娘(中学2年)息子(小6)の4人家族。

*趣味は読書と手芸。

*SINCE 2006.2.16
 ♪気軽にコメントいただけたら嬉しいです♪

<お知らせ>
記事に関係ないコメントの場合、
削除させていただく場合があります。
ご了承ください。
 

参加しています。

FC2ブログランキング

最近の記事

カテゴリー

CalendArchive

リンク

いつもお邪魔しています♪

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



