2017・07
<< 06 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 08 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007/01/26 (Fri) 口紅を買う!
1つきちんとした口紅を買おうと思って、先日デパートの化粧品売り場へ出掛けました。

が!

やっぱり場違いな気がして、通り過ぎただけ…

だって、なんだか敷居が高くて(泣)

でも、先日、もう母も退院しちゃうし、都内に出ることもしばらくなさそうなので、

決心して、行ってきました~~~。

外国のブランドはやっぱりこわいので、 「SKⅡ」に(小心者)


「口紅を1つ買いたいのですが…」(おずおず)
「どうぞどうぞ、おかけください」(にっこり営業スマイル)

店員さん、メイクばっちりで、美しくて…ま、まぶし~~><

さすがデパート店員さんだけあって、とっても親切に相談に乗ってくださり、
いろいろと試させてくれたので、
気に入った色を一本、無事購入できました♪

「リップフィニティープロ」ちょっと前に流行った落ちない口紅ってやつです。
リップ2



はじめは、今流行のベージュ系の明るい色を買おうと思っていたのですが、
私は顔立ちがはっきりしているためか、似合わない、似合わない!
あまりに似合わないので、店員さんと思わず笑ってしまいました~。

やっぱり本人の肌の色やくちびるの色が関係してくるので、
いろいろ試してみることが大切だとわかりました。


少しづつ色を濃くしていって、
少し濃いめの色で、マット系の口紅が一番しっくりきたので、
これに決めました。
パールが入っていないので、これはグロスとセットになっています。

↓こちらに載っているF543C「ボルドー レッド ローズ」
http://www.mffinity.com/lip/lipfinity/color.html

試供品ももらって、ほくほくして帰ってきました。
リップ


なんだか嬉しくて、毎日つけてます(仕事の日以外)。
普段、口紅はまったくと言っていいほどつけないのですが。
私って単純



ランキングに参加中。よかったら1クリックお願いします。FC2 Blog Ranking 人気blogランキングへ
スポンサーサイト

comment

口紅・・・いいね~働いていた時は2~3千円のを買っていたけれど、、、最近は千円以内ですね~(~_~;) 少し高いものは、ドラッグストアで試し塗り。。。気分が口紅ひとつで変わるっていうのは分かるなぁ。小さなしあわせ♪
2007/02/01 13:42 | obusan [ 編集 ]

>obusanへ
私も子育て中はまったく化粧っけなくて。
たまに口紅をつけると、子どもがびっくりしてたなぁ。ふふふ。
スカートはいた日には、子どもの友達まで固まっていたっけ・・・i-229

そうなの、口紅1つ買っただけで、こんなHAPPYになれるなんて、安上がりな妻です。
でも、こんな小さな幸せを感じながら、毎日楽しんだ者勝ちだよね!!
2007/02/02 07:01 | sara [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://saralife.blog52.fc2.com/tb.php/237-505fa1f8

カウンター

来てくださってありがとうございます♪

プロフィール

sara

Author:sara
4月3日をもちまして、
このブログは終了させて
いただきました。

今まで読んでくださって
本当にありがとうございました。

しばらくぶりに訪れて
くださる方もいらっしゃるかも
しれませんので、
しばらくはこのままに
しておきたいと思います。

…これ、保存って
できるのかなぁ?
調べてみよう。


*1971年4月生まれ 牡羊座 B型
家族は夫と 娘(中学2年)息子(小6)の4人家族。

*趣味は読書と手芸。

*SINCE 2006.2.16
 ♪気軽にコメントいただけたら嬉しいです♪

<お知らせ>
記事に関係ないコメントの場合、
削除させていただく場合があります。
ご了承ください。
 

参加しています。

FC2ブログランキング

最近の記事

カテゴリー

CalendArchive

リンク

いつもお邪魔しています♪

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。