2017・05
<< 04 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 06 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2007/01/25 (Thu) 冬のロングウォーク。
*はじめに*
母が昨日無事退院しました。
都内の病院から実家まで、タクシーで帰りました。約6000円。
混んでいたので、私は思いっきり車酔いしてしまいました
ずっと病院食だったので、自分で料理して食べることができて、
すごく嬉しいそうです。
このぶんなら、体重もあっという間に元に戻りそうです、はい
ネコたちがうれしいのか、母の周りをうろうろしてました(笑)。
私もほっと一息。
ご心配ありがとうございました。

***********************************



話はかわって、週末の話です。


うちの主人は、元陸上部。
かなり足が丈夫です。

この週末に、「母の入院でなかなかスポーツクラブに行かれず、運動不足だわ~」と言ったら、

冬のロングウォークへ連れて行かれました…

主人と子どもたちはすでに一回経験済み。私は初参加です。

川の土手をどこまでも、どこまでも。

とにかく歩き続けます。


あるけあるけ


夫は早歩きのペースで。ときどき坂があるとダッシュで登っていました
子どもたちは、あちこちで芝そりをしたり、植物を取ったり、走ったり歩いたり。
私は、ヘロヘロになりながらも、てくてくと。



冬の空気が澄んでいて、冷たい。

耳がキンキンして痛いぐらい。

でも、なんだかとっても気持ちがいい。




橋を3つ超えて、終点は大きな湖のある公園。

ベイブリッジ?

こんなきれいな風景が私たちを待っていました。


でも、ここからまた歩いて戻るんですけど(笑)


8時半に家を出て、帰ってきたのが1時。
その間、ほとんど歩いていたので、時速6キロとしても、
20kmは歩いた計算になります。

しかも、最後はジョギング
スパルタな夫です。

2年生の息子がよく歩いたとびっくりしました。
こんな2年生、いないよね?とほめたら、テレていました(笑)

娘は最後のジョギング、1位でゴールしていました…
すごい…

私は翌日、足の裏側と背筋が筋肉痛。
それでも体脂肪は落ちず…(なんでだ!!)


ごほうび?に、ウィンブレを買ってもらいました。
ナイキの春モデル。
ウィンブレ


もしや、また歩こうというお誘い?

花粉症の季節が来る前に、もう一回歩きに行こうか。

出不精の私をいつも連れ出してくれる夫に、感謝感謝。

そんな冬の日曜日でした。



ランキングに参加中。よかったら1クリックお願いします。FC2 Blog Ranking 人気blogランキングへ


スポンサーサイト

comment

退院おめでとう!!!!
もうご自分で料理できちゃうの?!!すごい!
順調な回復で、ホントによかったね~~!!

息子くんの後姿、かわいい・・・v-411
元気よさそうだね!
褒めたときの嬉しそうぅ~な顔が想像できちゃう♪

うちの夫は 以前 数回富士山登ったこともあるけど、
私が たくさん歩いた経験といって、すぐ思い出せるといえば・・・
ディズニーランドくらい?i-229とほほ。


2007/01/25 18:55 | nadeshiko [ 編集 ]

本当に一安心したことでしょう。
無理せず徐々に普通の生活にもどっていくといいですね~。

ところで・・・
すごい歩いたね!!!驚き(@_@;)
いい運動になったことでしょう。
私も一緒に歩きたいわ。ふふふ。
2007/01/25 19:46 | @みかづき [ 編集 ]

退院おめでとうございます。
もう安心デスネ。いっぱい食べて体力をつけて更に元気になられると良いですね。

すごく素敵な公園があるんですね。光を受けて水面が輝いてる…
こんな風景を見られるなら毎週歩いちゃうかも。体を動かすのは気持ちが良いです。
なんだか毒素が抜けていくというか。なので、登山が大好きです。
がんばって、また歩いてクダサイね。
2007/01/25 19:49 | hirame [ 編集 ]

みなさん、さっそくコメントありがとうございました。
びっくり!本当にうれしいです。


>nadeshikoへ
ありがとう!
やせたと思ったのは目の錯覚で、
実質2キロしか減っていなかった模様・・・
これはすぐ戻ることでしょう(笑)

ディズニーランドは歩くよね!!
あとはショッピングセンターとか?
あの散歩ルートはおすすめだよi-175
お金かからないし♪

>@みかづきさんへ
ありがとう!!
どうもお腹の傷が痛むようなので、ときどき顔を出そうと思っています。

そうそう、みんなで話しながら歩くと、らくに歩けちゃうみたい。
みかづきさんと歩いたら、絵本や子育て談義で、ぐんぐん歩けそう♪
私こそ、ご一緒したいですi-176

>hirameさんへ
ありがとう!!
やっぱり自分の家が一番落ち着くみたいで、
いきいきしていました。よかったです。

毒素が抜けていく・・・わかる、わかる!!
日頃のうじうじしたマイナスの気持ちがスーッと消えていくようで…
だから気持ちがいいんですね、きっと。
登山もいいですね。登りきったときの爽快感!
森林浴も出来そうだし。行きたくなってきました~i-194

2007/01/25 20:49 | sara [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://saralife.blog52.fc2.com/tb.php/238-6e8c89c5

カウンター

来てくださってありがとうございます♪

プロフィール

sara

Author:sara
4月3日をもちまして、
このブログは終了させて
いただきました。

今まで読んでくださって
本当にありがとうございました。

しばらくぶりに訪れて
くださる方もいらっしゃるかも
しれませんので、
しばらくはこのままに
しておきたいと思います。

…これ、保存って
できるのかなぁ?
調べてみよう。


*1971年4月生まれ 牡羊座 B型
家族は夫と 娘(中学2年)息子(小6)の4人家族。

*趣味は読書と手芸。

*SINCE 2006.2.16
 ♪気軽にコメントいただけたら嬉しいです♪

<お知らせ>
記事に関係ないコメントの場合、
削除させていただく場合があります。
ご了承ください。
 

参加しています。

FC2ブログランキング

最近の記事

カテゴリー

CalendArchive

リンク

いつもお邪魔しています♪

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



