2017・05
<< 04 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 06 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2007/01/26 (Fri) 娘の身長。
先日、娘の10歳の誕生日について書きましたが、

毎年、誕生日には身長と体重を記念に書き留めています。

で!!
娘はなんと、
1年で身長が約9センチ伸びて、体重が5キロも増えていました。


4年生ってぐぐーーっとくる時期なのでしょうか?



毎年バーゲンで、来年用のコートなどを買うのですが、
今年は白が流行りで、残っているのは白ばかり。
でも、白は汚れるのでパス。

困っていたら、夫が「大人用のSサイズは身長が152~155センチって書いてあるぞ」

ためしに試着してみたら、そでが長いぐらいで、もう着れる!!

買ったのはこちら↓
<ユニクロのエアテックパーカー>
ジャンバー

5色あった中から、キャメルを選びました。
シンプルで、あたたかくて、かるい!!
とても気に入ったようで、もう毎日着ていっています。

今の子供服ってパステルカラーが主流で、あんまり好きではなかったので、よかったです。
これからは大人売り場もちょっとのぞいてみよう

でも、娘の成長がうれしいような、さみしいような…
私ってば、すんなり親離れができるのかしら…



ランキングに参加中。よかったら1クリックお願いします。FC2 Blog Ranking 人気blogランキングへ

comment

最近ゆっくりPCの前に座れなくて、久々訪問しました♪
4年生で大人サイズ大丈夫なんですか!!こどもの成長はホントに早いですね。
とっても素敵な色のダウンですね。センスいい~ ユニクロさんは価格も魅力的でうちも愛用していますよ!
コ離れ・・・・私もすんなり出来そうにありません。今から心配です。
2007/01/28 03:49 | [ 編集 ]

わお、一気に大人に近づいてる感じでしょうか??!私の生徒さんでも4年生だと大きい子と小さい子の差がありすぎます…160㎝近い子もいるし、もう生理が始まってる子もいたりして、うーん、平成産まれは成長が早い!

私は逆に、子供用の150㎝のTシャツをちびTとして着たりします♪ちょっと肩幅が小さいんですけどね。。。
2007/01/28 09:41 | ともみん [ 編集 ]

>杏さんへ
ごぶさたしてます~♪
シンプルでお手ごろなので、うちの服はユニクロ率高し(笑)
このジャンバーは大人にもおすすめです♪
光沢があって、細身にできているので、かわいいです。
しかもたくさん売れ残っていましたi-229

子離れ、やっぱり心配ですよねi-236
まだまだだと思っていても、あっという間にきちゃうんでしょうね~i-241

>ともみんさんへ
わ~チビTかわいい~~i-178
お手ごろだし、かわいいし、なるほど~♪

そうなんです、4年生で生理が始まっちゃう子もいるんです!
本当に4年生!?とびっくりしちゃうぐらい大人っぽい子もいるし。
とくに女の子が成長が早いみたい・・・
うちの娘もだんだんお友達との結びつきが強くなってきたので、ちょっとさみしい母です。




2007/01/29 06:57 | sara [ 編集 ]

ご無沙汰しちゃってすみませんでした。
お母様の手術があって、大変だったのですねぇ・・・。
でも家族でお散歩など、とってもステキなご家族ですよね~♪
私もパパに外に連れ出してほしいぐらいです!(笑)
私が嫌がってると思っているらしく、家でボーッとしてるだけ。
花粉症の症状が出る前に出歩いておきたいのにィ・・・。

4年生になるとそんなにも成長するんですねぇ。
うちの2年の息子は背が低くていつ伸びるのやら・・・と
思っているのですが、そんなふうにググッと伸びる時期が
来るのかなぁ。楽しみでもあり、寂しい・・・っていうのも
なんだかわかる気がします。
そのうちにママと服を共有できそうですよね~。
そんなふうに娘と仲がいいのもいいなァ♪
2007/01/29 11:35 | chiorin [ 編集 ]

子供の成長は早いね。
あっという間に大人サイズ。
今日もちょうどお友達と話していて、息子と同じ2年生の子供がいるんだけど、靴のサイズが23.5だって(@_@;)
びっくりしちゃったよ!!

小学生のときは女の子のほうが成長早いよね。
でも、大きくなるのって、嬉しさと淋しさが半々だね。
2007/01/29 22:54 | @みかづき [ 編集 ]

>ちおりんさんへ
実は今度の土曜日もウォーキングに行くことになりまして・・・
今度はもっと遠くまでいくそうです。帰ってこられるかしらi-230
ちおりんさんも機会があったらぜひ♪

私も娘の成長にはびっくりしてしまって。
複雑な気持ち、共感してもらってすごくうれしいです。
親子で服を共有なんて日もけっこう早くくるかもしれませんね。
でも、そのまえに私がもっとやせないとi-282はわわ。

パズルの本、今日、買ってきました~♪
成果をそのうちUPしますね!

>@みかづきさんへ
娘の友達にもいた~、2年生で23.5!
足が大きいということは、背も高くなるってことだよね。
高校時代のクラスメイトに、30センチというジャイアントな男の子がいたけど、人間のうわばきとは思えなかったっけ(笑)
その子も、どこまで大きくなることやら・・・

男の子と女の子、両方育てるといろいろ違いがわかっておもしろいよね。
うちは、年のわりに幼い息子がどんなふうに成長していくか楽しみでもあり、ドキドキものだったりしますi-236
2007/01/30 23:18 | sara [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://saralife.blog52.fc2.com/tb.php/239-20f264f1

カウンター

来てくださってありがとうございます♪

プロフィール

sara

Author:sara
4月3日をもちまして、
このブログは終了させて
いただきました。

今まで読んでくださって
本当にありがとうございました。

しばらくぶりに訪れて
くださる方もいらっしゃるかも
しれませんので、
しばらくはこのままに
しておきたいと思います。

…これ、保存って
できるのかなぁ?
調べてみよう。


*1971年4月生まれ 牡羊座 B型
家族は夫と 娘(中学2年)息子(小6)の4人家族。

*趣味は読書と手芸。

*SINCE 2006.2.16
 ♪気軽にコメントいただけたら嬉しいです♪

<お知らせ>
記事に関係ないコメントの場合、
削除させていただく場合があります。
ご了承ください。
 

参加しています。

FC2ブログランキング

最近の記事

カテゴリー

CalendArchive

リンク

いつもお邪魔しています♪

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



