2017・06
<< 05 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ 07 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2007/01/30 (Tue) 『タイヨウのうた』
みかづきかふぇの@みかづきさんが 
いろいろなビデオの紹介をしているのをみて、久しぶりにビデオが見たくなりました。
さっそくビデオ屋へGO!!

しばらく行かないうちに、新作もたくさん出ていました。

一番に観たのが『タイヨウのうた』
タイヨウのうた スタンダード・エディション
タイヨウのうた スタンダード・エディションYUI 坂東賢治 小泉徳宏

おすすめ平均
stars気持ちがいい
stars下手な映画
starsぐぉぉぉぉ!!!可愛いっ!
stars主題歌との完璧なコラボ。
starsYUIの不思議な魅力

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

内容よりも(ドラマ版見ちゃったし)、ギター弾き語りシーンが見たくて借りたのですが、
主人公の女の子が予想以上によかった~~。
弾き語り、すごいよ、この子。
うたっている顔も、のびやかな声もいい。

内容もドラマよりくどくなくて、大事なところがストレートに表現されていてよかった。
余分なところはいらない。

塚本高史くん、今まではあんまり好きじゃなかったけど、この役はばっちりはまってた。
明るい、おばかな高校生。でもその明るさに主人公も家族も、私も救われた。

主人公のYUIちゃんが、ギターのピックをペンダントにしているんです。
それがかわいい。自分も欲しいなぁ。


↑でも、子どもは反応が冷ややか。
一緒に借りた「ハウルの動く城」の方に夢中。1週間で5回は観るそうです。
ジブリの魔力は強大ですね。今までもジブリ作品を何回借りたことか…

ハウルの動く城
ハウルの動く城ダイアナ・ウィン・ジョーンズ 宮崎駿 倍賞千恵子

おすすめ平均
starsそしてゲドへ
starsこれから、時代をさかのぼり
stars原作既読で見た感想
starsまずまず
stars難しい内容です

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


これは内容が難解なので、何回も見てはじめてわかったこともたくさん。
そんな発見を子どもとあーだこーだ言いながら見るのが楽しいです。

ソフィーの、外見にとらわれない、芯からあふれでる人間性に魅せられます。


これは娘と原作読もうかしら。


ちなみに、ハウルのおしりのシーンになると、必ず「おかあさ~ん!!」と呼んでくれる子どもたちです…


他にもいつくか借りたので、見たら感想UPしますね。





ランキングに参加中。よかったら1クリックお願いします。FC2 Blog Ranking 人気blogランキングへ




comment

大変なお仕事を3年間、お疲れ様でした。
今度は幼稚園でのお仕事なんですね。
人との係わり合いが好きでないと勤まらないものばかりで、尊敬しちゃいます。
私は自分の感情が表面に出やすいから…i-230
しばしの休養の後に、またバリバリと活躍するsaraさんのバイタリティー、うん、私もがんばろっと♪
2007/01/31 16:48 | hirame [ 編集 ]

>hirameさんへ
私もhirameさんにはすごくパワーをもらってますよ~!!
ものを創りだすクリエイティブな仕事って、
自分をもっていないとできない仕事だから・・・
めっちゃ尊敬していますi-176

私もhirameさんみたいに、好きなことでがんばりたいi-234
2007/01/31 21:49 | sara [ 編集 ]

「ハウル」は子供たちも好きです。
難解な部分もあるけど、私は楽しく見たよ。
でも原作とは結構違うかな。
どちらが好きかは人にもよるだろうけど・・私は映画のほうが好きだったかな。
原作はもっとハウルが軟弱だったような・・??
2007/01/31 23:39 | @みかづき [ 編集 ]

>@みかづきさんへ
原作はだいぶ違うってきいたことがあったけど、
ますます読んでみたくなっちゃった~♪♪♪
娘はハウルLOVEなので、イメージこわれちゃうかな?

@みかづきさんの紹介のおかげで、久しぶりにいろいろなビデオをチェックできました!
いつもありがとう♪お互いいい刺激をもらいっこできるように、私もがんばるね♪

2007/02/01 09:03 | sara [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://saralife.blog52.fc2.com/tb.php/241-d2d99222

カウンター

来てくださってありがとうございます♪

プロフィール

sara

Author:sara
4月3日をもちまして、
このブログは終了させて
いただきました。

今まで読んでくださって
本当にありがとうございました。

しばらくぶりに訪れて
くださる方もいらっしゃるかも
しれませんので、
しばらくはこのままに
しておきたいと思います。

…これ、保存って
できるのかなぁ?
調べてみよう。


*1971年4月生まれ 牡羊座 B型
家族は夫と 娘(中学2年)息子(小6)の4人家族。

*趣味は読書と手芸。

*SINCE 2006.2.16
 ♪気軽にコメントいただけたら嬉しいです♪

<お知らせ>
記事に関係ないコメントの場合、
削除させていただく場合があります。
ご了承ください。
 

参加しています。

FC2ブログランキング

最近の記事

カテゴリー

CalendArchive

リンク

いつもお邪魔しています♪

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



