2017・06
<< 05 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ 07 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2007/02/07 (Wed) タイピングの技術。
広報にどっぷりつかっているsaraです。

今日、学校のパソコンで作業をしていたら、
タイピングのあまりの速さに、みんな目が点になっていました…

自己流なので、完全なブラインドタッチではないのです。
しかも、左右2本の指しか使わないんです。
それで猛スピードでうっているので、周りから見ると異様に見えるらしい

とりあえず、原稿がだいたい終わったので、
あとはこれをレイアウトしていく作業になりそうです。
題字も凝りたいし。
これがまた面倒くさいんだけど。もうひとがんばりです


なんでこんなにタイピングが早くなったかというと、
たぶん始まりはタイピングゲームのゾンビのやつ。
知っていますか?
パソコン初心者のときによくやっていました。
がんばってうたないとゾンビにやられちゃうので、もう必死(笑)。
だんだんゾンビが迫ってくるので、すごいスリル満点です。


あとは、親友とのメールで鍛えられました
電話をすると長電話になってしまうので、お互いパソコンを始めてからは、近況報告をメールでするようになりました。
もう、ほとんど日記です。ふふ。
明日はその友達に久しぶりに会うので、おしゃべりするのがとても楽しみです♪♪♪


忙しいながらも、あいまあいまにお楽しみもあり、なんとかがんばろうと思います。


ランキングに参加中。よかったら1クリックお願いします。FC2 Blog Ranking 人気blogランキングへ



comment

取材だなんて、ジャーナリストみたいだ…
ス、ステキv-10
私もブラインドタッチ出来ないんですよ。
何故か両手の中指しか使わないんです。
でも全然遅いけど…
ゾンビゲーム、怖そうですねi-203
良い練習になりそうだわぁ。
2007/02/08 08:06 | hirame [ 編集 ]

タイピングの練習に使ったのは「早撃ち」?(名前忘れちゃった・・)だったかな。ガンマンンの役で、打っていくのだけど。
でもゾンビのはおもしろそうだね。
どんどんゾンビが迫ってきたら、タイピングしながらドキドキしちゃいそうよ!!
私も完全なブラインドタッチは無理です。やろうとすると、必ず間違えるキーがあって・・。
2007/02/08 09:35 | @みかづき [ 編集 ]

>hirameさんへ
取材といっても、PTA会長にインタビュー、かるた大会、低学年の読み聞かせ・・・
素朴でしょ?
あんまりジャーナリストしてません(笑)。
でも勉強になりますv-290

タイピング、指3本使ってました↑訂正!
でも、3本でもなんとかなるもので・・・
hirameさんもレッツトライ!!

>@みかづきさんへ
早撃ち、やってみたいなぁ(笑)

ゾンビはね・・・本当にこわいの。鍛えられると思う~。
でも基本的ににぶいから、
タイピングの技より反射神経に難があって、最終ステージには進めなかったわi-235
2007/02/09 08:16 | sara [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://saralife.blog52.fc2.com/tb.php/247-0931f041

カウンター

来てくださってありがとうございます♪

プロフィール

sara

Author:sara
4月3日をもちまして、
このブログは終了させて
いただきました。

今まで読んでくださって
本当にありがとうございました。

しばらくぶりに訪れて
くださる方もいらっしゃるかも
しれませんので、
しばらくはこのままに
しておきたいと思います。

…これ、保存って
できるのかなぁ?
調べてみよう。


*1971年4月生まれ 牡羊座 B型
家族は夫と 娘(中学2年)息子(小6)の4人家族。

*趣味は読書と手芸。

*SINCE 2006.2.16
 ♪気軽にコメントいただけたら嬉しいです♪

<お知らせ>
記事に関係ないコメントの場合、
削除させていただく場合があります。
ご了承ください。
 

参加しています。

FC2ブログランキング

最近の記事

カテゴリー

CalendArchive

リンク

いつもお邪魔しています♪

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



