2017・05
<< 04 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 06 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2007/02/09 (Fri) 面接に行ってきました。
火曜日の午後に幼稚園へ面接に行ってきました。

園長と2人で1時間半ぐらい話したでしょうか。
内容の濃い、心に響くお話をきき、
自分の気持ちも正直に話してきました。

お互いの気持ちを、とてもわかりあえたように思います。

園長は、私が働いていたときは主任でしたが、もう63歳。もうすぐ定年なんです。
保育者としても、一人の人間としても、尊敬する師のような方です。
この方と働けるのもあと1年。
しっかり見て聞いて考えて、たくさんのことを学ばせてもらおうと思います。

気がひきしまります。


これから履歴書を書かないと。
どうやって書くんだっけ???ネットで検索だ!


====================================

それから、帰りに頼んでおいたスーツを取りに、デパートに寄りました。

購入したのはこんなスーツ。
スーツ1


いろいろ試着したのですが、
ベージュ系にしようと思ったら、めっちゃ太ってみえることが判明…

マニッシュなパンツスーツにしようと思ったら、胸がでかいのでジャケットの前がわれる…

わ~~~~ん


いろいろなお店で試着して、このスーツに決めました。Ayleburyのものです。

今のスーツってけっこうスカートが短いので、なるべく長めのものを!と探してもらいました。
タイトスカートだと腰掛けるときに気を使うので、フレアースカートにしました。
幼稚園の椅子って、小さめなんですよね。

このスーツ、ちょっとかわいすぎるかなぁ。

同じスーツではパンツがなかったので、別売りの黒のパンツも購入。
スーツ2

グレイのスーツだと下に黒をあわせられるから、着まわしがききそうです。
卒園式にもいいかも。
黒のふわっとしたスカートを合わせてもいいし。

来週の夫の親戚の結婚式でも、これを着る予定です。
ちょっと髪型を華やかにすれば、大丈夫かな?
他の親戚は着物でくるみたいだけど、まあ子どもも一緒なので許してもらうかと


ランキングに参加中。よかったら1クリックお願いします。FC2 Blog Ranking 人気blogランキングへ


comment

活動開始だね。
緊張感が伝わってきたよ!!
そうそう、最近のスーツはスカートの丈が微妙なのよね。
私は膝丈のスカートが似合わないのよ(涙)
それにしても、胸がでかいなんて、う、うらやましい・・貧乳の私です(笑)
2007/02/09 10:30 | @みかづき [ 編集 ]

>@みかづきさんへ
だんだんタイムリミットが近づいてきました。
ほんと、緊張感がじわじわと・・・

アリスバーリーって25歳ぐらいが対象みたいでi-229若すぎたかもi-201
長く着れるものをと思うと、スーツ選びって難しいね。

胸は・・・この年になるとでかくてもあまりメリットないんだよねぇ。
邪魔だし、重力で下がってくるし・・・誰も見てくれないし(←おいおい)
2007/02/10 09:45 | sara [ 編集 ]

キャリアウーマンデスネ!
私はここ何年もスーツは着てないですよ。
前の職場も普段着OKでしたから、ハイi-235
saraさん豊満なバストをお持ちなんですねv-10
う、う、羨ましい~!!

あと、saraさんのプロフィールの欄が近況報告的に更新されているので、読むのが楽しみデス♪
2007/02/10 11:23 | hirame [ 編集 ]

>hirameさんへ
私も10年ほとんど着てなくて・・・
結婚前のスーツは肩パットがでかくて、いかり肩に!!
やっぱり流行ってあるんですね(涙)
幼稚園教諭はスーツを着る機会もときどきあって、
2パターンぐらいないときついです。
もう1つは給料が出てから・・・i-229

プロフィール、気付いてくださってありがとう~!
たまに更新してます♪
2007/02/11 09:45 | sara [ 編集 ]

スーツ素敵ですね。こういう私にとってもタイムリーな話題がさりげなく素敵に紹介できてるので訪問がとっても楽しいの♪

産後、体型がやばいので独身時代のスーツがどうにもこうにも・・ということで夫に交渉の末、卒園・入園・入学の式3つに備え、久々にスーツを購入することになりました。
けどね、この体型では買いたくないの・・だけど間に合わないのお式までに(悲)
着物も考えたけど、ドラム缶になりそうで(恐)
グレー素敵ですね。私はどうにもふくらはぎを中学のテニス部時代に鍛えすぎ出せないので、パンツスーツを購入しようと考えていました。
2007/02/13 14:53 | [ 編集 ]

>杏さんへ
痩せたら買おう!と思っていると、タイムリミットがきちゃうんですよね~、わかる、わかる!
グレイ系はひきしまってみえるので、おすすめですよ~♪
パンツもいろいろ試して、一番やせて見えるシルエットを選びました(笑)
長く着たいから、スーツ選びも必死です(爆)。
杏さんもお似合いのスーツと出会えますように・・・♪
2007/02/14 09:43 | sara [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://saralife.blog52.fc2.com/tb.php/248-4b1ba688

カウンター

来てくださってありがとうございます♪

プロフィール

sara

Author:sara
4月3日をもちまして、
このブログは終了させて
いただきました。

今まで読んでくださって
本当にありがとうございました。

しばらくぶりに訪れて
くださる方もいらっしゃるかも
しれませんので、
しばらくはこのままに
しておきたいと思います。

…これ、保存って
できるのかなぁ?
調べてみよう。


*1971年4月生まれ 牡羊座 B型
家族は夫と 娘(中学2年)息子(小6)の4人家族。

*趣味は読書と手芸。

*SINCE 2006.2.16
 ♪気軽にコメントいただけたら嬉しいです♪

<お知らせ>
記事に関係ないコメントの場合、
削除させていただく場合があります。
ご了承ください。
 

参加しています。

FC2ブログランキング

最近の記事

カテゴリー

CalendArchive

リンク

いつもお邪魔しています♪

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



