2017・11
<< 10 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ 12 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2007/02/12 (Mon) 今度は父が・・・
昨夜、今度は父の具合が悪くなり、救急車を呼んで大きな病院に入院したそうです。

母と兄が付き添ったので、私は何も知らずぐーぐー寝ていたのですが

知ったのが今日のお昼頃。おばあちゃんを連れてジャスコに来ていました…
連休は日・月とおばあちゃん孝行していたので、全然実家と連絡を取っていなくて、
母からのメールにびっくりぎょうてん
ジャスコから帰ってから、実家によって、ゆっくり母と話をしてきました。


命の危険はないそうです。軽い脳梗塞だったみたい。
脳梗塞はすでに一回経験済みなので、
あわてずに救急車を呼ぶことができてよかったようです。


救急車で心電図を取っていたら、かなり脈が乱れていたそうです。
血液の流れがうまくいかず、脳梗塞ということになったのかもしれません。
くわしいことはまだ検査中。

本人はだいぶ具合がよくなったようで、
今日は普通にご飯を食べて、自分でトイレに行っているそうなので、
ほっとしました。
もしかしたら、明日退院できるかも。
いろいろな検査の結果も明日わかるので、明日は母に付き添って、
よく先生にお話をうかがってこようと思います。

いやはや、親ももう60代。体のあちこちにがたがきはじめているようで、
ちゃんと親孝行しないと!とドキッとした出来事でした。

更新滞っていてごめんなさい。時間ができたらばしばし更新するつもりです♪


ランキングに参加中。よかったら1クリックお願いします。FC2 Blog Ranking 人気blogランキングへ



comment

びっくりしたよ~!!
ホント、命の危険とかじゃなくて何よりだったね。
あぁ~、びっくりした!
記事タイトル見て「??」と思いつつ読み始めて
思わず仰天してました。。
そうだよね、お母さんが退院したばかりだもんね。
お大事に~!!!


2007/02/12 22:18 | nadeshiko [ 編集 ]

それはそれは心配な出来事でしたね。
でもとりあえず軽いということで、ホッとしました。
お母様のこともあり、疲れが溜まっていたのでしょうか・・・
親もだんだんとそういう年齢になってきたのですね。
私も最近実家に連絡してないかも・・・さっそく後で電話してみよ☆
2007/02/13 04:32 | @みかづき [ 編集 ]

いやぁ、大事に至らなくて良かったです。
私も、旦那とうちの両親の健康についていろいろと考えさせられました。
今は元気そうにしてても年は年ですからね…
どうぞ、お大事にしてください!!

↓の読み聞かせの記事で「怖い話ばかり好きで心配です」というインタビュー。
うちの母が昔私のことで言っていたのを思い出しましたi-230
私も子供の頃、ホームズなどの探偵ものや○○殺人事件といった類ばかり読んでいたから。
母は相当心配したみたいデスi-235
2007/02/13 07:37 | hirame [ 編集 ]

大事に至らなくて本当に良かったですね。そして実家からは近くに住んでいらっしゃるのですね。
すぐ顔を出せる場所に住んでいるのも立派な親孝行?!かなぁって。
無事の退院、願っています
2007/02/13 14:59 | [ 編集 ]

みなさんの励ましの言葉、本当にありがたく読ませていただきました。
ブログ仲間のみなさん、ありがとう~!!


>nadeshikoへ
ご心配ありがとうございました。
続けてだったから私もびっくりしたけれど、
大事にいたらなくてよかったです。
これで父もお酒の量を減らしてくれるといいんだけどi-229
しばらくは家でゆっくりするみたいで、よかったです。

>@みかづきさんへ
みかづきさんもお父様お一人なのよね。
私もついつい自分の実家はほったらかし状態になってしまうので、
これからは電話をかけたり、たまには顔を出そうと思います。
やっぱり娘って特別みたいなので・・・。
ほんと、今回は大きな発作でなくてよかったです。
ご心配ありがとうございました♪

>hirameさんへ後悔しないように、今のうちに親孝行しておかないといけませんね~。
なかなか日々忙しくて・・・心掛けないと!

私も思えば、小学生時代に「梅図かずお」や「つのだじろう」などのこわ~~い漫画を読んでました~i-201
もちろんホームズ・怪人ものも大好き☆
いま思えば、すごい小学生だったかも!

>杏さんへ
そうなんです、両方の実家が近いので、とても恵まれていると思います。
でも、ついつい夫の実家ばかり顔を出して、
自分の実家は後回しになってしまうんですよね。
せっかく近くに住んでいるのだから、これからはときどき顔を出そうと思います。
杏さん、ありがとi-176
2007/02/14 09:39 | sara [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://saralife.blog52.fc2.com/tb.php/250-7dda4298

カウンター

来てくださってありがとうございます♪

プロフィール

sara

Author:sara
4月3日をもちまして、
このブログは終了させて
いただきました。

今まで読んでくださって
本当にありがとうございました。

しばらくぶりに訪れて
くださる方もいらっしゃるかも
しれませんので、
しばらくはこのままに
しておきたいと思います。

…これ、保存って
できるのかなぁ?
調べてみよう。


*1971年4月生まれ 牡羊座 B型
家族は夫と 娘(中学2年)息子(小6)の4人家族。

*趣味は読書と手芸。

*SINCE 2006.2.16
 ♪気軽にコメントいただけたら嬉しいです♪

<お知らせ>
記事に関係ないコメントの場合、
削除させていただく場合があります。
ご了承ください。
 

参加しています。

FC2ブログランキング

最近の記事

カテゴリー

CalendArchive

リンク

いつもお邪魔しています♪

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



