2017・05
<< 04 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 06 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2007/02/22 (Thu) 娘の視力。
最近、娘の話題が多いのですが…

今日の開校記念日は、娘と2人で眼科とメガネ屋へ行ってきました。

せっかく天気のいい平日のお休みなのですが、お金がなくて。
結婚式やらバレエのDVD購入やら、お金が出て行くばかり…
本当はディズニーシーでも行ってきたかった~…

まあ、それはおいておいて、

娘の目つきがかなり悪くなり、ずっと気になっていたので、
息子は夫に任せて(二人はお風呂屋と床屋へ)、久しぶりに娘とデートしてきました。

眼科で丁寧に視力をはかってもらったら、なんと!!

両目とも0.1でした~~~!!!

がーーーーーん…

4年生になって、検診でひっかかってから、
しばらく本屋で買った『視力回復BOOK DVD付き』を毎日見せていたのですが、
飽きるんですよね~><
目の筋肉を鍛えるというものなのですが、単純な動きなので、だんだん見なくなって。

ゲームも読書も気をつけるようにしてきたのですが、もっと早く眼科へいけばよかった。

放置していたため、近視がもっとすすんでしまったみたい。

親として反省しています…。



メガネはブラウンのシンプルなものにしました。下はふちなし。
¥13000

めがね


めがねをかけたら、世界がかわったようです(笑)

一日中かけている必要はなく、授業の間だけでもいいそうです。

これで黒板もよく見えるね。

そして、これからは目の体操をしながら、なるべく遠くを見て、
親子で目を大事にすることを心がけようと思います。


それから、娘と本屋と大好きな「ビレッジヴァンガード」をぶらぶらして(宝の山です、あの店は!)、
ミスドでドーナツをたくさん買って帰ってきました。
ドーナツ

3つも食べましたエヘ。

たまには娘と2人っていうのも、いいものです


ランキングに参加中。よかったら1クリックお願いします。FC2 Blog Ranking 人気blogランキングへ

comment

視力は遺伝・・っていうからね。
家も私も旦那も視力悪いので、いずれは子供も・・と思っていたけど、息子が今年の視力検査で引っかかって(涙)
まだ軽くて様子見だけど、めがねは運動するときも邪魔だし、つらいよね。

今は可愛くて素敵なめがねも沢山あるけど出費がね~。
メガネって高いよね。
2007/02/22 19:20 | @みかづき [ 編集 ]

最近の子供はゲームするのが当たり前みたいになってるから、ダンスの生徒でも視力悪い子多いです~ メガネかけて踊ってる子もいる。。。
は!これはミスドの新作の抹茶オールドファッションでは??! まだ食べてない~!!! 食べたい~~~!!!
2007/02/22 23:44 | ともみん [ 編集 ]

私は視力は何しても悪くはならなかったけど、
歯に関しては全然だめで、
歯ならびを矯正したけど、きれいにならなかったし、
歯磨きをきっちりしてフッ素もぬっても虫歯になる。
こればっかりは、体質なのかなぁ・・・e-263
参考になるかはわからないけど、毎日星を見ていたら、視力が少し回復したと友人が言っていたよ。まだ娘さんは若いから、効果があるといいんだけど。

ビレッジヴァンガード、私も好きです。
絵本関係のグッズもいっぱい置いてあるし、あきないですよね。洋書とかもパラパラめくって満足して帰ってきます。e-420
2007/02/23 14:12 | しーちゃん [ 編集 ]

>@みかづきさんへ
遺伝かもしれない!
自分がメガネ・コンタクト生活が面倒くさいもんだから、
娘もメガネなってしまってすごくショックだったんだけど、
本人はよく見えるようになって喜んでいるので、
作ってよかったです。
下の子はなんとかメガネなしの人生を歩んでほしいけれどね。
生活習慣でもかわってくるから、お互いがんばろうね!

>ともみんさんへ
うちはゲームと薄暗いところでかくれて読書していたのが原因みたいです><
遺伝もあるかな。
メガネでダンスは踊りにくそうだわぁ。

抹茶味は、そんなに抹茶味が強くなくて物足りなかったです~。
でも、ドーナツほおばる幸せを満喫i-237

>しーちゃんさんへ
私も歯列矯正組!目も悪いし、いいとこないです・・・i-235
星は、裸眼ではまったく見えなくて、星のない空を見ていたようです・・・
遠くに焦点をあわせて筋肉を鍛えることが大切みたいなので、
親子でがんばります!

ヴィレッジ、いいですよね~♪
店員さんのセレクト力、すばらしい!!
一日いても飽きないかも!(立ち読みもできるしi-235
2007/02/24 10:00 | sara [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://saralife.blog52.fc2.com/tb.php/258-c925f05d

カウンター

来てくださってありがとうございます♪

プロフィール

sara

Author:sara
4月3日をもちまして、
このブログは終了させて
いただきました。

今まで読んでくださって
本当にありがとうございました。

しばらくぶりに訪れて
くださる方もいらっしゃるかも
しれませんので、
しばらくはこのままに
しておきたいと思います。

…これ、保存って
できるのかなぁ?
調べてみよう。


*1971年4月生まれ 牡羊座 B型
家族は夫と 娘(中学2年)息子(小6)の4人家族。

*趣味は読書と手芸。

*SINCE 2006.2.16
 ♪気軽にコメントいただけたら嬉しいです♪

<お知らせ>
記事に関係ないコメントの場合、
削除させていただく場合があります。
ご了承ください。
 

参加しています。

FC2ブログランキング

最近の記事

カテゴリー

CalendArchive

リンク

いつもお邪魔しています♪

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



