FC2ブログ
2019・09
<< 08 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ 10 >>
2007/02/24 (Sat) 「どうぶつの森」の住民になりました。
***娘の視力について書いておきながら、今日はゲームの話題です***



娘の任天堂DSに「どうぶつの森」というゲームがあります。

私は忙しいのでゲームをやる暇もなく、「ゲームは1日1時間よ」と冷たく言い放っていたのですが…
先日、友人から「どうぶつの森」は母親も一緒にできるよ!ときいて、
試しに住人に入れてもらいました。


ん??こ、これは、おもしろい!!


何がおもしろいかというと、いろいろな楽しみ方ができる点かな。
コレクター気質のある人にはたまらないゲームです。

魚つり・虫とり・化石集め・金もうけ・ガーデニング・洋服のデザインなどなど。
住民と仲良くなって、自分の村をプロデュースしていく…

そして一番おもしろいのが、
家具を少しづつ集めて、家を増築していき、自分好みの家を作っていく過程かな。
娘のゲームなので、自分好みのインテリアにできないのが残念ですが。
あれこれアドバイスして楽しんでいます。


いやはや、奥の深いゲームです。大人もはまってしまうのがよくわかりました。
公式HPはこちら

すごいです。
花の交配ができちゃったり、
買い物をするとポイントがついたり(主婦にはたまらん)、
いろいろな便箋に手紙がかけたり(娘と文通できる!)、
ローンを返済したり(現実的)…
服屋には自分でデザインした服が並び、住人が買って着てくれていたりする(これはうれしや)。

今のゲームってすすんでいますね。びっくりしています。

私はDS反対派なんですが(画面が小さすぎる!)、
やってみるとおもしろさもわかり、話題もはずみ、これはこれでいいと思えるようになりました。

もちろ約束事は、親子で話し合って決めています。
ゲームをする前に…
・宿題をやる
・ランドセルとジャンバーを片付ける
・自分の洋服をたんすにしまう
・制限時間は1時間(1分でもこえたら、次の日は禁止)
・休日はしっかりお手伝いをしてから

これが、わがやのルールです。全部やるのが当たり前のことですが。


あと、「ゲームのときは口を閉じる」という我が家独自のルールも。
息子の口呼吸をなんとか治したいと思っているので、ゲームのときは鼻呼吸。
いつも口をポカンとあけていることが多いのです。
口呼吸は悪いことだらけ。
◆集中力が落ちる。
◆口からばい菌が入りやすく、病気になりやすい。
◆口の周りの筋肉が衰えて、だらしない顔になる。

興味のある方はこちらを読んでみてください。

前はテレビを見ているときに、カードを噛ませていました続かず。
最近は自分でも気をつけるようになってきたので、少しづつ治っていくといいなと思っています。





ランキングに参加中。よかったら1クリックお願いします。FC2 Blog Ranking 人気blogランキングへ
スポンサーサイト




comment

この記事・・・なんだか嬉しいv-398
私も、シーラカンス釣ったときは飛び上がらんばかりに
喜んでしまいました・・・v-398

とうとう、夫までも参加して 家族全員でやってるよ~。
夫はどうぶつから家具とかもらうと
「せっかくくれたんだから・・・」って律儀に部屋に置こうとする、、
そしてインテリアの統一感がくずれていき・・・・v-404

口は閉じる!って、そうだね~。
私もこの記事読んでる最中、口をポカンとしてて
慌てて閉じましたとも!!
2007/02/26 20:57 | nadeshiko [ 編集 ]

>nadeshikoヘ
シーラカンスはまだ見たことない!
雪の日にがんばって釣りをしてみたけれど…
釣りの表、とても役に立ってます!

家族みんなで住んでいるんだね。ふふふ。
パパさんがいるとお金がどんどん貯まりそうi-278

息子の顔つきが口呼吸のためにだらしなくなってきて、気をつけることにしたんだ。
今治せば、一生ものだと思って。
自分も気をつけないとだねi-236
2007/02/27 09:21 | sara [ 編集 ]

私も以前はまっていましたよ~「どうぶつの森」
インテリアの点数に凝っていて、あれやこれを集めたり、パパも含め家族でやっておりました。楽しいですよね♪

うちでは今ポケモンがブームでどうぶつは少しお休みしていますが。

私のインテリアは「きのこシリーズ」で統一されています。
だんなはボクシング好きなのでボクシングのジムのようになっていて、息子はロボットのインテリア、娘はラブリーシリーズです♪
あ~コメントしていたら、やりたくなってきました
2007/02/27 16:43 | [ 編集 ]

>杏さんへ
ここにも「どうぶつ」仲間が!!うれしい~♪

インテリアもその人の個性が出ておもしろいですよね。
キノコにボクシングジムwwいいな、いいな。
うちは娘の趣味のロイヤルシリーズと楽器部屋になっています。
グランドピアノがあってね・・・夢なのかしら・・・?

うちの息子もポケモンにはまっています。
ポケモンも人気が続いていますね~。
なんでピカチュウって進化しないんでしょう?
2007/02/28 08:12 | sara [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://saralife.blog52.fc2.com/tb.php/260-66dc8441

カウンター

来てくださってありがとうございます♪

プロフィール

sara

Author:sara
4月3日をもちまして、
このブログは終了させて
いただきました。

今まで読んでくださって
本当にありがとうございました。

しばらくぶりに訪れて
くださる方もいらっしゃるかも
しれませんので、
しばらくはこのままに
しておきたいと思います。

…これ、保存って
できるのかなぁ?
調べてみよう。


*1971年4月生まれ 牡羊座 B型
家族は夫と 娘(中学2年)息子(小6)の4人家族。

*趣味は読書と手芸。

*SINCE 2006.2.16
 ♪気軽にコメントいただけたら嬉しいです♪

<お知らせ>
記事に関係ないコメントの場合、
削除させていただく場合があります。
ご了承ください。
 

参加しています。

FC2ブログランキング

最近の記事

カテゴリー

CalendArchive

リンク

いつもお邪魔しています♪

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード