2017・06
<< 05 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ 07 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2007/03/09 (Fri) こどもの写真の整理。
いろいろな雑用もようやく落ち着いてきて、
家でゆっくり整理整頓にとりかかる時期がやってきました(やってきちゃいました)。

もう逃げられません!

やるっきゃない!!

とりあえず子どもの写真の整理から…
(比較的ラクそうだから

みなさんはどんな風に保存していますか?

CD-ROMに保存すれば、場所をとらなくて便利ですが、
なかなか見返すことができませんよね。

うちは写真にして保存する派です。


子どもが赤ちゃんのときの写真はがんばってアルバムに貼り付けていましたが、
かさばる、かさばる!根性もない!
そこで、幼稚園に入った頃から「無印良品」のアルバムにどんどん入れていくことにしました。

1冊で260枚ぐらい入ります。1冊¥525。
とにかく気に入ったものを入れる、入れる!(一応季節ごとにネ)
アルバム

先日、集合写真用のアルバムも発見したので(写真下の小さめのもの)、
式や遠足などの大きい写真はここへ入れることにしました。


それから、これは¥100ショップのはがき入れ。無印と同じようなデザイン!!
80枚入ります。
アルバム3

ここに毎年の年賀状や暑中見舞いなどを入れておくことにしました。

とりあえず写真はOK!次は物置になっているパソコン室の掃除だぁ!!

がんばれ、自分!!


って、今日はエアロビクスの会計の引継ぎだ!
テニスの次期役員も決まりそうで、決まらない…ううう。



ランキングに参加中。よかったら1クリックお願いします。FC2 Blog Ranking 人気blogランキングへ


comment

私も写真派だな。確かにCDROMに落とすのは要領と保存状態を考えると便利なんだけど、アナログ人間なのかしらi-229
写真の整理ってなかなかしないよね~。私なんて、自分の結婚式の写真をまだちゃんとアルバムに貼っていないんだよ~。恐ろしいi-201
いい加減貼らないと写真痛んじゃうよね。
この前引越しの荷物を片付けていたら、短大時代の写真が出てきて、二人ともそれはそれは若かったです・・・。
2007/03/09 15:56 | こさち [ 編集 ]

男の子はいつの間にか母から離れてしまうので、甘えてくれる今のうちは、べったりしましょう(笑)

幼稚園の写真(幼稚園で買った行事の写真や友達から貰った写真)は、3年間溜めに溜めて、卒園してから順番に整理したよ~。今娘の写真も同様に溜まってます・・・
家の写真はCD-ROM派。
もしもの時用に一応2枚同じものを作ってます☆
2007/03/09 22:01 | @みかづき [ 編集 ]

そかそか、無印で揃えるの、いいですね!
私も悩んでいたんです、アルバムの整理。
いいこときいちゃった。
赤ちゃんのころは気合いれて編集とかしてたけど、今はめっきり・・・現像すらしてないし・・・。夫の高級志向のカメラがまったく生かされておりません。v-12
ちよっと、真似させていただくかも~(^-^*)/
2007/03/10 00:33 | しーちゃん [ 編集 ]

>こさちへ
結婚式の写真っていっぱいあるから大変よね。花嫁姿、とても素敵だったわ~。
♪がんばって♪
短大時代の写真は、めっちゃくちゃ奥にしまってあります…i-229封印!(爆)
まゆげ太くて、太ってて…
でもすごくなつかしいね!

>@みかづきさんへ
そうだね、今のうちだね。よっしゃ~i-278

CD-ROM派なんだね。
私もデジカメになってからは、CDにも保存しているんだけど、やっぱりかさばらなくていいよね。
子どもの写真ってなんでなんなに溜まるんだろう・・・

>しーちゃんさんへ
お!いいカメラ持っているんだね!いいなぁ。

小学校へ行くと、やっぱり一眼レフが欲しくなる!広報で使ったらやっぱりズームがばっちりで撮りやすかった!貯金しようかしら…

無印のアルバムは本当におすすめ!ぜひマネしてくださ~いi-176


2007/03/11 22:46 | sara [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://saralife.blog52.fc2.com/tb.php/262-7e351813

カウンター

来てくださってありがとうございます♪

プロフィール

sara

Author:sara
4月3日をもちまして、
このブログは終了させて
いただきました。

今まで読んでくださって
本当にありがとうございました。

しばらくぶりに訪れて
くださる方もいらっしゃるかも
しれませんので、
しばらくはこのままに
しておきたいと思います。

…これ、保存って
できるのかなぁ?
調べてみよう。


*1971年4月生まれ 牡羊座 B型
家族は夫と 娘(中学2年)息子(小6)の4人家族。

*趣味は読書と手芸。

*SINCE 2006.2.16
 ♪気軽にコメントいただけたら嬉しいです♪

<お知らせ>
記事に関係ないコメントの場合、
削除させていただく場合があります。
ご了承ください。
 

参加しています。

FC2ブログランキング

最近の記事

カテゴリー

CalendArchive

リンク

いつもお邪魔しています♪

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



