2017・05
<< 04 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 06 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2007/02/27 (Tue) インフルエンザ上陸!
やってきました、インフルエンザ!!

日曜の夜に娘が熱を出し、翌日医者に行ったら風邪と診断されたのですが…
(インフルエンザの検査も陰性だった)

今日、娘のクラスが学級閉鎖に!!!

娘の熱もがんがん上がるし、もう一回医者に行ったら、
インフルエンザB型でした。

きちゃった、きちゃった

でも、それだけみんな仲がいいってことだよね♪と娘と話しました。


タミフルの副作用が話題になっていますが、やっぱり特効薬だと思うので飲ませます。

幻覚作用が一番多く出るのが、発熱して24時間以内という説もあり、
もう大丈夫だろうし、弟にうつったら困るので早く治さないと!

私はいろいろ予定が狂って大変ですが、開き直って家の整理整頓に励むことにします。

ああ、3月も目前!!!がんばらないと




ランキングに参加中。よかったら1クリックお願いします。FC2 Blog Ranking 人気blogランキングへ


comment

ちょうど副作用のニュースが多く流れているから心配だよね。
でも他に特効薬もないし、飲ませるしかないよね。
高熱でつらいでしょうが、娘さんガンバレ!!
学級閉鎖になるってことはかなり流行っているね~。
2007/02/27 21:28 | @みかづき [ 編集 ]

確かに副作用は怖いけど、今はコレしか特効薬が無いし、副作用の出る確率からいったら低いものね…
私も昨年かかっちゃったけど、今年は大丈夫ヨi-88
saraさんも、もらわないように気をつけてネ!!
2007/02/28 07:59 | hirame [ 編集 ]

>@みかづきさんへ
とりあえず、昨日は娘の横に寝ました。
娘が寝言を言うたびに、ドキッとしつつi-230
39度3分まで熱が上がってつらそうだったkど、
今朝は36度台に!やっぱりタミフルは効く~。
何事もなくてほっとしました。ご心配ありがとう♪
>hirameさんへ
去年、かかったのね~。うちも3年前に家族でかかって、大変だった。
タミフルはすぐにラクになるから、迷ったけれど飲ませて正解でした。

B型って、咳がすごいの。
インフルエンザウイルスを撒き散らしているから、次は私か息子か・・・ハラハラものです~
2007/02/28 08:24 | sara [ 編集 ]

ブログ検索サイト「ブロけん」です。あなたのブログ登録してみませんか?フォームで簡単登録。只今掲載作業強化中!!懸賞・応募、お得な無料ダウンロードもあります。
2007/02/28 11:12 | ブロけん [ 編集 ]

いろいろな検索サイトがあるのですね。
このブログは、4月より仕事を始めるために
打ち切るか縮小するか迷っているようなブログなので、
登録は辞退させていただきます。ごめんなさい。
でも、遊びに行かせていただきますネ。

2007/03/01 06:55 | sara [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://saralife.blog52.fc2.com/tb.php/263-7ab27491

カウンター

来てくださってありがとうございます♪

プロフィール

sara

Author:sara
4月3日をもちまして、
このブログは終了させて
いただきました。

今まで読んでくださって
本当にありがとうございました。

しばらくぶりに訪れて
くださる方もいらっしゃるかも
しれませんので、
しばらくはこのままに
しておきたいと思います。

…これ、保存って
できるのかなぁ?
調べてみよう。


*1971年4月生まれ 牡羊座 B型
家族は夫と 娘(中学2年)息子(小6)の4人家族。

*趣味は読書と手芸。

*SINCE 2006.2.16
 ♪気軽にコメントいただけたら嬉しいです♪

<お知らせ>
記事に関係ないコメントの場合、
削除させていただく場合があります。
ご了承ください。
 

参加しています。

FC2ブログランキング

最近の記事

カテゴリー

CalendArchive

リンク

いつもお邪魔しています♪

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



