2017・11
<< 10 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ 12 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2007/03/08 (Thu) 息子の8歳の誕生日。
昨日は息子の8歳の誕生日でした。

今でも完全に指しゃぶりがなおらず(でっぱになってる!)、
母のひじをさわるのが好きで(赤ちゃんの頃にさわって寝ていた)、
ぬいぐるみと一緒に寝ていて(ペンギンとクマ)…

私にとってはま~だまだちいさい末っ子なのですが、

もう8歳!!

「かわいい♪」というと怒るようになりました(笑)。



昨日は午前中自分の母と3人でデパートへ行って、快気祝いの品を選んできました。
そこで息子は好きなケーキを買ってもらいました。
午後は主人の母がきゅうにきてくれることになり、プレゼントとおいしいものをたくさん届けてくれました。

学級閉鎖でよかったね。

そういうわけで夜はおおごちそう。
息子8歳の誕生日

私も久しぶりにガツンとあげものを食べました♪(なすのひきにくはさみ揚げ)
息子8歳の誕生日2

ケーキは息子のセレクト。マンゴーとチョコレート。ろうそく3本でごめん!
息子8歳の誕生日3


2人のおばあちゃんたちに感謝♪


ちなみに、デパートのお豆腐やさんで買った、大量のおから(¥105)
買ってはみたものの、どうやって料理するんだっけ?

困ったときに取り出すのが、この本。
独身時代に買ってから、ずっと私のパートナー。
「nonnoお料理大百科」
お料理百科

とても分厚い本で、当時¥4500もしたのですが、けっこう昔ながらの料理が出ていて使えます。

いつか娘にもたせようか。いや、息子がもっていくかも!?

これまた大量のおからの炒り煮ができてしまったので、半分は冷凍して、
半分は毎日少しづつ食べることにします(←大好物)。

常備菜が1つでもあると心にゆとりがうまれますね。

いい誕生日でした。



ランキングに参加中。よかったら1クリックお願いします。FC2 Blog Ranking 人気blogランキングへ



comment

v-384おめでとう8歳v-343

男の子はやっぱりそれくらいになると『かわいい』っていやなんですねー
それを怒るのがかわいいですねっ(笑)

ごちそう…素敵っっ
いつもsaraさんちのごはんは美味しそう~

また「おうち居酒屋」シリーズも楽しみにしてます☆

2007/03/08 15:24 | ともみん [ 編集 ]

お誕生日だったんですね!今朝会ったのに・・・おめでとうございます^^
息子さん、かわいい~*上がお姉ちゃんで下が男の子だと、甘えん坊なのかな??
うちの長男はさっさと親離れしそうで寂しい。
お料理も得意なんですね。私もnonnoおかず百科持ってますが、最近では手抜き料理ばかりなので。。。あんまり活躍してません^^;おばあちゃんたちにも祝ってもらっていい一日でしたね*
2007/03/08 17:54 | なお [ 編集 ]

息子さん、お誕生日おめでとうございます~。
うちの息子と同じ学年だけど、早生まれだったんですねぇ。
更新日が今日だったので、今日?!ってちょっと
ビックリしちゃいましたが、昨日だったんですね~。
というのも、実は私が今日誕生日なんですョ!
まぁ歳は息子さんの4倍でも足りないけど・・・。(笑)
あッ、プロフ欄みたらsaraさんの方が若かった!
とまぁ、自分のことはさておいて・・・。

うちの息子は最近、ナデナデしたりムギューッてして
あげるとすごく喜ぶんです♪ まだまだ可愛いですよね~。
2007/03/08 18:00 | ちおりん [ 編集 ]

8歳ですか!!
もぉ、お兄ちゃんですネv-205
でも可愛いと言われて怒っちゃう姿が、やっぱり可愛い~ネi-179

ちょっとぉ~!!
ご馳走おいしそぉですよi-50
ご飯食べたばかりなのに、またお腹すいてしまった。。。
(アレ?前にも似たようなカキコしたような…
デジャブ??)
揚げ物私も好きよぉi-178
いくらでも食べたいから自分でセーブしていかないと危険i-202
素敵な誕生日、良かったですネ♪
2007/03/08 21:04 | hirame [ 編集 ]

一日忙しそうだったけど、おばあちゃん2人にも
お祝いしてもらえて 息子くんもよかったねv-344

うちの息子は「かわいい」と言われれば
まだまだ大喜びしそうi-229
お友達の前だと嫌がるだろうけどね(笑)。
お料理も頑張ったね!ケーキもおいしそうv-398

うちの娘のクラスも、明日学級閉鎖となりました。
ああ、明日は何しようかなぁ。。。
2007/03/08 21:27 | nadeshiko [ 編集 ]

息子くん、ハッピーバースデー!
Saraが息子くんの母になって8年、Saraのお祝いでもあるね♪家族でこうしてご馳走を食べると一段とおいしいよね。
ところでおからだけど一時期はまっていました。
ホットケーキに入れたり、おからコロッケを作ったり・・・。おからおいしいよね。私も大好き☆でもあまり大量に食べるとお腹壊すらしいよ~。
2007/03/08 23:43 | こさち [ 編集 ]

おめでとう!!
大勢の人にお祝いしてもらって、息子さんも嬉しかったでしょうね!
ごはんもおいしそうだ!!手間暇かけて作った愛情ごはんだね!いちばんのご馳走だわ~。
うちの2歳の息子もかわいいねぇと言われると「かわいくないっっ」とムキになります。男としてのプライドが許さないのでしょうな・・・i-229
2007/03/09 01:22 | しーちゃん [ 編集 ]

happy birthday。遅くなったけど、とても嬉しい誕生日でしたね。うちは何も用意してなくてごめんね。娘は最近手紙をかくのも嫌みたいです。また時間があった時遊ぼうネ。
2007/03/09 08:00 | XUYI [ 編集 ]

たくさんのお祝いコメント、ありがとうございます。
感激してしまいました。
幸せなきもちで一日をはじめられそうです!


>ともみんさんへ
うちの息子、ほんとかわいいんです♪

おうち居酒屋、ずっとUPしていませんでしたね~!
以前の写真を見ると、ワイン一本とかめっちゃ飲んでる\(◎o◎)/!
実はスポーツクラブに行き始めて、あんまり飲みたくなくなりました。
体がいいものを求めているのかも。

>なおさんへ
朝、すごい顔で失礼しました・・・メガネにマスク。かなりこわいよね~i-235

息子さん、とっても自立していてうらやましい~♪
うちは本当に甘えん坊なんですョ。

あのでかい本もっているんですね~!いろいろ共通点ありそう。うれしいですi-178

>ちおりん師匠さま
わ~~おめでとうございますv-353
3月うまれなのですね。いいお誕生日になりましたか?

ナデナデ・ムギュー!うちも大好きです♪む、娘も・・・
さすがに2人ともチューは嫌がるようになりました・・・かなしい。
2007/03/09 10:00 | sara [ 編集 ]

>hirameさんへ
かわいいより『かっこいい』にあこがれはじめたようです。
でも、かわいい?ので自分より体jの大きい女の子にバレンタインもらっていました・・・

そうなの!揚げ物おいしい~~!!
ごはんがすすむ、すすむ(笑)。
あわてて運動、運動(爆)!!

>nadeshikoへ
そうなの、一日いそがしかった~i-229
でも息子にとってはいい誕生日になりました。ありがとう!

息子ちゃん、本当にかわいい!側転の話、大爆笑だったよ~
同じ姉を持つ弟コンビとして、これからもかわいい2人でいてほしいよね♪

うちはやっと学級閉鎖あけました。長かった・・・今日はゆっくりデートしてネi-175

>こさちへ
ほんと、家族で祝うって幸せなことだね。
大きくなってもみんなで祝ったことを覚えていてほしいな。

おから、いいねi-175
ほんとほんと、とてもお腹の調子がいいです。
食べ過ぎないようにきをつけるわ~!


2007/03/09 10:14 | sara [ 編集 ]

>しーちゃんさんへ
おばあちゃんの差し入れもあるから、豪華になりました~!
お腹も心も満足♪食の細い息子もよく食べて、うれしかったです。

2歳でも男のプライドがっっ\(◎o◎)/!
かっこいい~~~!!
うちは幼稚園まで女の子になりたいと言っておりました。しかも本当になりそうでこわかった(爆)
息子ちゃん、将来がたのしみだわ~i-178

>XUYIへ
ありがとう~♪なかなかゆっくり会えないね。
「マンゴーティー」どうもありがとう~♪♪♪
ティーバックで飲んでいたものがなくなって、ナイスタイミング!!
甘い香りがとてもいいです。

娘ちゃん、お手紙に飽きちゃったんだね。
今度は何に夢中になるか楽しみだわ~i-236

2007/03/09 10:22 | sara [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://saralife.blog52.fc2.com/tb.php/269-0a9dfd26

カウンター

来てくださってありがとうございます♪

プロフィール

sara

Author:sara
4月3日をもちまして、
このブログは終了させて
いただきました。

今まで読んでくださって
本当にありがとうございました。

しばらくぶりに訪れて
くださる方もいらっしゃるかも
しれませんので、
しばらくはこのままに
しておきたいと思います。

…これ、保存って
できるのかなぁ?
調べてみよう。


*1971年4月生まれ 牡羊座 B型
家族は夫と 娘(中学2年)息子(小6)の4人家族。

*趣味は読書と手芸。

*SINCE 2006.2.16
 ♪気軽にコメントいただけたら嬉しいです♪

<お知らせ>
記事に関係ないコメントの場合、
削除させていただく場合があります。
ご了承ください。
 

参加しています。

FC2ブログランキング

最近の記事

カテゴリー

CalendArchive

リンク

いつもお邪魔しています♪

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



